レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バイクは原付二種スクーターがお得? PART4


▼ページ最下部
001 2022/10/07(金) 22:50:38 ID:NmhF0Sptq.
バイクデビューするなら原付二種スクーターが良いと思う5つの理由。
パート4 行ってみよう!!
2022年11月下旬にはヤマハ JOG125発売だ。重量は95kg。

返信する

※省略されてます すべて表示...
172 2024/09/01(日) 18:59:58 ID:Vhg1B.gw8I
125以下なら良いのであれば、50のままでも良いよな?

返信する

173 2024/09/01(日) 20:42:05 ID:795Prf8Qx2
馬力を抑えてもトルクは太くなるから
スタートダッシュで無茶するバカが増えるだろうな

返信する

174 2024/09/01(日) 20:58:16 ID:9xAFtTvKIo
これはもう何年も前から検討されていて、50ccだと排ガス規制をクリアできないから
すでにクリアしている110ccとか125ccをデチューンして原付免許でも乗れるようにすると言うもの
デチューンされたバイクは警察庁でテストもされている
動画を見る限り、トルクは現行50ccの2倍程度、
現行125ccの2/3程度みたいだね(下記動画の9分あたり)

https://www.youtube.com/watch?v=0rHPm1s10j...

返信する

175 2024/09/02(月) 00:24:33 ID:G83XV.8aiA
>>172
50ccとかいう日本でしか出せない(その日本でも採算取れない)ガラパゴス規格をメーカーが作らなくて良くなる。
海外向けの110ccを50cc同等出力にデチューンして全体としてのコストを下げて国内で売る算段。

>>173
加速性能もメーカー自主規制みたいな形で掛けるでしょ
  

返信する

176 2024/09/02(月) 03:26:22 ID:7Xl0rAMxqE
バイク排ガス規制より
石炭火力発電の熱効率アップした方が
co2削減効果大
ジェット機規制しろ

返信する

177 2024/09/05(木) 22:52:35 ID:rtI86QryqQ
新基準原付として最高出力を5.4馬力に抑えたCB1100を出す

返信する

178 2024/09/06(金) 20:29:19 ID:ri/yesKGGo
そもそも原付って括り無くしていいよな
30km/h規制なんてかえって危ないし
(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
なんかの利権絡みで絶対無くさないんだろうけど

返信する

179 2024/09/06(金) 21:13:01 ID:Wg7QTh6WgI
今の4輪のおまけで乗れる原付で乗れる車両は
電動アシスト自転車&電動キックボードくらいにした方が良いな

>30km/h規制なんてかえって危ないし(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
こういう規制が危なくて守れないって人がいるなら尚更だ

返信する

184 2024/09/16(月) 15:20:29 ID:IvyVgbGJdA
30キロで走られても邪魔だし、60キロで走ってたら捕まれよカスって思う

そんなことよりこの画のタイプが真ん中走っててすげー邪魔。めちゃくちゃ遅いんだから隅っこ走れよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:121 削除レス数:84





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは原付二種スクーターがお得? PART4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)