レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バイクは原付二種スクーターがお得? PART4


▼ページ最下部
001 2022/10/07(金) 22:50:38 ID:NmhF0Sptq.
バイクデビューするなら原付二種スクーターが良いと思う5つの理由。
パート4 行ってみよう!!
2022年11月下旬にはヤマハ JOG125発売だ。重量は95kg。

返信する

※省略されてます すべて表示...
105 2022/12/30(金) 08:05:18 ID:ynF3vda7yg
原二最強だからな。中型以上なんて利便性皆無の馬鹿な乗り物。

返信する

106 2022/12/30(金) 08:35:48 ID:8fr6di/O3c
原二がいいのは分かるけど、このスレで張り切ってるのが旧型PCX乗りの馬鹿ではなあ・・・

返信する

108 2022/12/30(金) 22:22:49 ID:EKYPFpYy5.
こいつは冬でも快適だぜ~

返信する

109 2022/12/30(金) 22:57:09 ID:qwalgf9sgg
雨でも雪でもバイクで移動
哀れ・・・

返信する

111 2023/01/01(日) 18:07:54 ID:uVwnJqC2hI
初乗りして来たぜ~
ごきげん

返信する

166 2024/08/22(木) 06:34:44 ID:pfp3hItp8k
【レインボウ変態 丸】
河合ブタグロ撒き散らすアスペ
「おい、ばばぁ! 糞出るぞ!」 
Voice「オムツ交換! スタンバイ!」「レッツゴー!!」
河合ブタグロ婆ァ撒き散らすアスペ爺ィ
「おい、ばばぁ! 臭くてたまんねぇーだろ!」
介護の老母「ゴホッ! ゴホッ!」
MC「おぉーっと!」「ここで河合ブタキモ婆ァことナオタン登場であります( ̄∇ ̄*)ゞ」
河合ブタ撒き散らすアスペ
「ナオタン発見??d=(^o^)=b」(ブリブリブリッ!)
介護の老母「うわぁっ! クセェよ!!(>.<)y-‾」
ナオタン「大丈夫!?」
河合ブタグロ撒き散らすアスペ「全くだよ」
介護の老母「そっちかい(*`Д´)ノ!!!」
「バカジャネーノ!!!(`Δ´)」

返信する

170 2024/09/01(日) 15:11:18 ID:fu/piZs6EY
警察庁は2024年8月30日、道路交通法施行規則の一部を改正し、
原付(原動機付自転車)免許で乗車できる排気量を、現況の50cc
以下から125cc以下に見直す(ただし最高出力を4kW以下/5.4ps以下
に制限することが条件)方針を固めた。施行期日は2025年4月1日。

今回の規則改正に伴い、警察庁では2024年8月30日(金)から
同年9月28日(土)までの30日間、市民からの意見を募集している。
  

 

返信する

171 2024/09/01(日) 15:24:36 ID:OrC.OzjRO6
二輪業界をいちばん盛り下げてるのは、
排ガス規制の影響で、パワーが減って車両重量がどんどん重くなってる事。
これは軽いはずの250以下のバイクでは大問題。
大型バイクは車重に加えて回転マスが大きくて挙動が超モッサリで、操ってる感が希薄。
初心者がいきなり糞重いバイクに乗る苦行を強いることになる。

装備重量100キロの125や、120キロの250を発売して、
バイクの楽しさを味わえなきゃ業界が終わる。
突破口は小型のオフ車。
セロー225の路線で125/250を出せば良い。
300キロ出せるバイクなんか不要。
   

返信する

172 2024/09/01(日) 18:59:58 ID:Vhg1B.gw8I
125以下なら良いのであれば、50のままでも良いよな?

返信する

173 2024/09/01(日) 20:42:05 ID:795Prf8Qx2
馬力を抑えてもトルクは太くなるから
スタートダッシュで無茶するバカが増えるだろうな

返信する

174 2024/09/01(日) 20:58:16 ID:9xAFtTvKIo
これはもう何年も前から検討されていて、50ccだと排ガス規制をクリアできないから
すでにクリアしている110ccとか125ccをデチューンして原付免許でも乗れるようにすると言うもの
デチューンされたバイクは警察庁でテストもされている
動画を見る限り、トルクは現行50ccの2倍程度、
現行125ccの2/3程度みたいだね(下記動画の9分あたり)

https://www.youtube.com/watch?v=0rHPm1s10j...

返信する

175 2024/09/02(月) 00:24:33 ID:G83XV.8aiA
>>172
50ccとかいう日本でしか出せない(その日本でも採算取れない)ガラパゴス規格をメーカーが作らなくて良くなる。
海外向けの110ccを50cc同等出力にデチューンして全体としてのコストを下げて国内で売る算段。

>>173
加速性能もメーカー自主規制みたいな形で掛けるでしょ
  

返信する

176 2024/09/02(月) 03:26:22 ID:7Xl0rAMxqE
バイク排ガス規制より
石炭火力発電の熱効率アップした方が
co2削減効果大
ジェット機規制しろ

返信する

177 2024/09/05(木) 22:52:35 ID:rtI86QryqQ
新基準原付として最高出力を5.4馬力に抑えたCB1100を出す

返信する

178 2024/09/06(金) 20:29:19 ID:ri/yesKGGo
そもそも原付って括り無くしていいよな
30km/h規制なんてかえって危ないし
(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
なんかの利権絡みで絶対無くさないんだろうけど

返信する

179 2024/09/06(金) 21:13:01 ID:Wg7QTh6WgI
今の4輪のおまけで乗れる原付で乗れる車両は
電動アシスト自転車&電動キックボードくらいにした方が良いな

>30km/h規制なんてかえって危ないし(そもそも誰も守ってねーし)二段階右折も危ないし
こういう規制が危なくて守れないって人がいるなら尚更だ

返信する

184 2024/09/16(月) 15:20:29 ID:IvyVgbGJdA
30キロで走られても邪魔だし、60キロで走ってたら捕まれよカスって思う

そんなことよりこの画のタイプが真ん中走っててすげー邪魔。めちゃくちゃ遅いんだから隅っこ走れよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:121 削除レス数:84





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは原付二種スクーターがお得? PART4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)