レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バイクは原付二種スクーターがお得? PART3


▼ページ最下部
001 2022/07/28(木) 22:30:48 ID:3aGve60f2o
バイクデビューするなら原付二種スクーターが良いと思う5つの理由。
パート3 行ってみよう!!

返信する

※省略されてます すべて表示...
174 2022/09/10(土) 02:20:13 ID:6iG5vj9Qcc
Nmax185があったらほしいな
当然125のボデーサイズで、重量は10kgアップぐらいで
めちゃくちゃ、おもしろそう

返信する

175 2022/09/10(土) 07:49:42 ID:vMdyA0Dk/E
PCXの画像やたら田舎くさいところばっかりだけど、やっぱ家の車庫に余裕がないと置けないんだな。
重いしフロント周りはデカいし、コンビニフック無いからビジネスバッグとか掛けられないし、
それを何とかするために後ろに箱を付けなきゃならない。
都会の通勤アイテムじゃねーよな。
田舎の爺がバイク乗りの気分味わうためのセニアカーじゃねーか。

返信する

177 2022/09/10(土) 13:39:37 ID:dh3OFfTkT.
写真は家族か友人に見てもらえ。

返信する

178 2022/09/10(土) 16:19:03 ID:gnGUz/q5FE
日本語わかんのか?外人か?

返信する

179 2022/09/10(土) 17:33:22 ID:IZHsCbRzs6
>>178
気持ち悪いので消えてくれ

返信する

180 2022/09/10(土) 17:50:25 ID:gnGUz/q5FE
原2すら所有できないのかな?

返信する

181 2022/09/10(土) 18:40:41 ID:3ZfHO6k/TQ
うほっ!喧嘩か!?

じゃあ、レス返さなくなった方が負けというルールな。

返信する

182 2022/09/10(土) 20:39:55 ID:HLeIwqYkPk
>>173
生産国のタイでは、課税が150ccを境に変わるため。
日本のスクーターは、国内基準なんかでは作ってないのが現実

返信する

183 2022/09/10(土) 22:54:50 ID:6iG5vj9Qcc
かなしいね
第一に、たのしさや燃費で考えててほしいね
排気量なんてどーでもいいんにね

返信する

184 2022/09/11(日) 13:17:55 ID:uMf8pjZU1E
原2は本田以外息してないな

返信する

185 2022/09/11(日) 14:46:32 ID:tpYa7pRFvY
原付二種ATの売り上げ台数のランキングとか出てないから何とでも言えるわな

返信する

186 2022/09/11(日) 16:03:28 ID:uMf8pjZU1E
ヤマハがもっと頑張れ

返信する

187 2022/09/11(日) 23:42:25 ID:6DggRkaJgo
東南アジア方面では色々出てるんだけどね。
日本市場は大した利益にならんだろうし、コロナ渦も相まって難しいね。
今のバイクもコロナの影響ですんなり買えなかった。

返信する

188 2022/09/14(水) 19:49:50 ID:sBNLcWMUP6
次はこれか

返信する

189 2022/09/14(水) 21:44:12 ID:dxZ4NZk9oY
>>188
その漫画けっこう好きで読んでた。
買い物に便利とか実用性を描くのはよかったけど最初だけだったな。
バイクに詳しい姉とか、元レーサーの父親の話になると一気に古臭くてダサいバイク漫画になる。
作者は生活エッセイ漫画が得意な人だから、編集者が悪いんだろうね。

返信する

190 2022/09/15(木) 07:41:27 ID:h/fpK5sNn2
生産国としてはもう脱中国が始まってるし、
コロナの影響としてはコンテナ船の確保だな。
なので、生産国が東南アジア、売れてる国も東南アジアなら
そら110ccとか150ccとかになるよな。
日本ローカルな125ccはメーカーやりたくないだろう。
ご自慢のPCXも150ccにシフトじゃね?

返信する

191 2022/09/15(木) 11:32:33 ID:cbjpUW.P72
共通ボディで、110 125 150だったらコストも掛からんだろ!?

返信する

192 2022/09/15(木) 18:34:39 ID:bjuXU5yiiU
そろそろ「150ccの方が楽しい!」とかこぞって言い出すよ。
案件もらったyoutuberたちが。

返信する

193 2022/09/16(金) 11:54:19 ID:6M0cRMdWdQ
エンジン一種類なら尚更コストかからん
125ccだけ日本独自なら当然省かれるし、統一するなら150ccじゃね?

返信する

194 2022/09/16(金) 16:49:39 ID:vWjmp.56FE
免許制度の縛りがあるから、
150だけにすれば販売台数が下がるだけだろ・・・

返信する

195 2022/09/16(金) 20:23:42 ID:DLjjquisCk
車の免許で125ccまで可、は数年後に実現するかもだが、
原付二種免許で150ccまでは無理があるよな。

あ、でも「高速道路教習を追加で受けるだけでいい」ってなれば150ccまで許容は有り得るか?
別に250ccや400ccまで許容するわけじゃないし。

返信する

196 2022/09/19(月) 13:49:48 ID:DzE2aP1WnY
PCXがいなくなるだけで面白く

返信する

197 2022/09/20(火) 00:50:52 ID:0cqCs0U8GQ
郵便配達や新聞配達で使ってるカブプロ仕様が一番実用的じゃね?と思ったんだけど、
普通のカブと操作系統がちょっと違うんだな。
前カゴの下にヘッドライトとウインカーが付いてるの、いいなあと思ったんだがな。

返信する

198 2022/09/21(水) 08:30:24 ID:MrHHaEkV1k
ロータリーギアをATっつって良いのかどうか
まあ実際AT免許で乗れるからな

返信する

199 2022/09/21(水) 12:38:43 ID:drXGGsT5fU
まずエンストしないんだろうけど、
「ギアいじったっけもうウイリーさ」は今日もどこかで起きてるんかね。
カブプロでウインカースイッチが普通に左側に付いてるモデルがあったらよかったのに。

返信する

200 2022/09/21(水) 12:46:54 ID:Hlp5T8xVdk
ウイリーはともかく、最近のロータリー変速は、変速ショックが緩和されてると聞いたけど・・・

返信する

201 2022/09/21(水) 23:12:34 ID:9vweuW1tg6
202 2022/09/22(木) 14:11:45 ID:94XJTaSEXE
ダックス買う人いる?

返信する

203 2022/09/23(金) 14:12:39 ID:p3zpodSXIw
ヤマハのビーウィズ125新モデルは結局日本では販売されないのかな。
なかなかにバランスがよく面白いバイクなので楽しみだったんだが。
ハンターカブやクロスカブに対抗できそうなスペックなのにもったいない。

返信する

204 2022/09/23(金) 17:22:57 ID:fzDTaCa1N6
[YouTubeで再生]
カブもここまでイジれば楽しいかも

返信する

205 2022/09/24(土) 14:24:11 ID:jcyrm6YNd6
結局カブはいじらないのが一番いいって話に落ち着かない?

返信する

206 2022/09/24(土) 21:29:15 ID:Vtz8TeGXyw
もう盛り上がらんなこのスレ

返信する

207 2022/09/24(土) 21:44:50 ID:jcyrm6YNd6
コロナの影響でバイクの売れ行きが加速したが、
これまたコロナの影響でなかなかバイクが買えない待ち状態。
でもバイク屋の店頭に普通に人気車種が展示してあったりする。
ようわからん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは原付二種スクーターがお得? PART3

レス投稿