レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

カワサキ車あるある


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
117 2022/05/28(土) 18:26:11 ID:cah8wijaAg
真面目にというか、本当の話。
オイルレベルゲージでエンジンオイルの量を確認しますね。ねじ込み式のゲージ。
車体を垂直にし、ゲージは「ねじ込まずに」アッパーロワ間に油面があるか見ますよね。
「ゲージはねじ込んでレベルを見る使い方をしてはいけない」事が全てのバイクで共通だと思ってしまいますね。

ところがカワサキのとある車両、メーカ発行の取説文章をそのままコピペすると
「オイル注油口プラグを完全にねじ込んでから、オイル量を確認してください。」と記載されています。
うそだろ?
自分のカワサキ車がゲージ式でしたら是非、取説を見てください。
ちなみにこの車両はDトラ125です。同じエンジン使っているKLX125も同様かと・・。
取説はダウンロードできるので、いろいろな車両で確かめて見たいですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:146 削除レス数:69





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カワサキ車あるある

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)