CB350RSデビュー


▼ページ最下部
001 2021/02/18(木) 07:05:43 ID:dnAvWeO7Qk
日本に来るか?

https://young-machine.com/2021/02/17/167267...

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2021/02/21(日) 08:10:49 ID:MdDuwLk8Qo
>>18
ホンダのバイクの排気量の後ろに付くRSに大した意味はない。
レーシングスポーツの略じゃなくてただのグレード記号。

返信する

020 2021/02/21(日) 08:44:54 ID:3V4WLrKy1w
>>19
初代CB250RSのRSは"ROAD SPORT"の意味だよ。
オフ車XL250のエンジンを転用したロードスポーツという位置づけだから。
細かい話でどうでもいいけど。

返信する

021 2021/02/21(日) 11:31:39 ID:FDLwhgN.Nc
z900RSのまねかよ

返信する

022 2021/02/21(日) 18:01:34 ID:nIbt.g7w2Q
ここまでやってシートカウル付けるのに何の躊躇があるんだよ

返信する

023 2021/03/05(金) 21:46:23 ID:NMb5TYaI/c
>>6 今ならチューブレスも可能なのにね

返信する

024 2021/03/06(土) 23:30:26 ID:bRXeZP3Yfg
>>6
それ凄い贅沢なバイクだったらしいな
1から全て専用設計で
SRみたいに延々と売り続けること無く数年しか作らなかった
80年代から90年代初頭くらいまでは本当に凄い時代だった
コスト度外視、とにかく出すみたいな勢いがあった

返信する

025 2021/03/07(日) 10:11:49 ID:Fsv1ZMn/l.
GB250は良いバイクだと思うけど、
>1から全て専用設計…ではなくCBX250RSという兄弟車があったし
>延々と売り続けること無く数年しか作らなかった…訳でもなく、CBXより長く15年程度売られていた。
古めかしいスタイルにパッケージングされているが、ベースがCBXなので、そのルックスから受ける印象よりも遥かにスポーツバイクしている。
GBとCB350RSを比べたら、俺はGBを選んじゃうかもしれない。

返信する

026 2021/03/07(日) 11:55:41 ID:RTRvXifxa.
>>25
>>6はGB400だよ、400は新規のモデルだから直系のベース車は無いと思ったけど。

返信する

027 2021/03/07(日) 12:53:24 ID:RnWJDmWQvU
25>26
ありゃ、それは失礼した。サムネしか見てなかったから250だと思ってたよ。
その上で現車も二三度見たくらいしかないから、400とは全く思い浮かばなかった。
GBの前にはFTがあったけど、あれはエンジンが違うし、フレームも違うように思う。
言うようにGB400/500は新設計の一代限りのモデルだったんだろう。

返信する

028 2021/03/08(月) 14:04:50 ID:.V2a2dDBgU
XR500のエンジンがベースだと思ってた。

返信する

029 2021/03/09(火) 09:37:53 ID:8rZJilI7pk
ホンダがどういう意図でGBを出すかわからないけど、俺はあまり魅力を感じないな。
価格を考えたらCB250Rと同等っぽい、ならば俺はCB250Rを選ぶかな。好みの問題だけどさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB350RSデビュー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)