125スクーターでトラコンとか


▼ページ最下部
001 2020/11/17(火) 11:15:30 ID:MbSJcxirxo
https://www.autoby.jp/_ct/1740865...

モデルチェンジしすぎてもうやる事なくなってきてね?てかみんなアイドリングストップの
スイッチ切ってるんだからアメリカ仕様みたくなくしてしまえばいいのに

返信する

002 2020/11/17(火) 11:19:15 ID:BKKwhRw2es
>モデルチェンジしすぎてもうやる事なくなってきてね?

モデルチェンジしなくていいの?
モデルチェンジしないふっるーい化石みたいなの買う?
SRは?って聞くだろうけど、あれちゃんと進化してるからね。

返信する

003 2020/11/17(火) 11:38:27 ID:gPDTlpCFP2
>>2

モデルチェンジはいいんだけど、いらない機能色々付けて値段上げるのはちょっとって感じ。

返信する

004 2020/11/17(火) 12:36:35 ID:IEfI.oOzHk
さらにPCXはホーンとウィンカーが逆だもんな
バカだろホンダ

返信する

005 2020/11/17(火) 13:21:10 ID:BKKwhRw2es
>>4
PCXだけじゃないよ、最近のホンダは全部そうなってる。
正直使いにくいし、それに慣れたら今度は他社のバイク乗ると違和感しか無いという罠だな。

返信する

006 2020/11/17(火) 13:25:08 ID:bubLMmJw1o
欧米仕様じゃないのかな、車は日本ではワイパー位置がウインカーだからな
日本が逆仕様で異常ってのはよくある

返信する

007 2020/11/17(火) 13:38:11 ID:BKKwhRw2es
>>6
罠って言ったのはシャレw
輸出仕様と国内仕様の統一化って事みたい。
ホーンが下とウインカーが上ってほぼ日本だけだから、グローバルモデルが多い今は統一が理に適ってるんだろう。
専用部品作らなくていいからね。

返信する

008 2020/11/17(火) 13:43:45 ID:5KzF/ajY2Y
不要な装備=雇用対策=自民党のインフレ政策=自分で自分の首を絞めるバカ政策=アホすぎw
日本の場合、原付2種は免許か壁になってるので販売は伸びない。

返信する

009 2020/11/17(火) 14:33:45 ID:IEfI.oOzHk
バイクとPCX2台持ってると
危ない!!!って思ったときにホーン鳴らせず
ウィンカーキャンセルボタンを押してる・・・

こんな危険な仕様やめてくれないかな
シート上げるとホーン鳴りっぱなしになるしさ
アイドリングストップなんかいらないから

返信する

010 2020/11/17(火) 14:52:24 ID:t.EyiTEJ3k
10馬力でトラコンはねえだろ。

absと電子制御スロットルがあるからコストかかんないとかかな。

返信する

011 2020/11/17(火) 15:20:12 ID:t.EyiTEJ3k
電スロはついてないか。
abs信号から加速に異常がある場合に、点火をオフかまばらにするって感じかな。

そういや昔ランツァにもついてたな。

返信する

012 2020/11/17(火) 17:09:38 ID:BKKwhRw2es
>>11
FIとABS付だから出来る副産物だろうね。
原2のトラコンは正直微妙だな、無いよりマシって程度な気がするけど。

返信する

013 2020/12/07(月) 11:11:37 ID:Vz2Sa8Ja9Y
>モデルチェンジしないふっるーい化石みたいなの買う?

今やこの考えこそが化石

目新しさに訴えるだけじゃなくて、成熟させていくSR方式がもっとあっていい、ということ。
SRはたまたまうまくいったけど、まぐれ当たりに近い。国産メーカーは本当に成熟が下手だ(カワサキは少しそれができる)。
責任の半分は上っ面の新規性に目を奪われてしまう幼稚なユーザーにあるので、メーカーばかりを責められない。

返信する

014 2020/12/08(火) 21:14:21 ID:o3giQ8E6B2
ライバル車がシンプル
ヤマハ・・NMAX、シグナX、
スズキ・・スウィッシュ

返信する

015 2020/12/08(火) 21:16:23 ID:zS9oWaXP8s
なんでもヨーロッパの言いなりで化石燃料廃止とかナンセンスよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:125スクーターでトラコンとか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)