「夏はバイクは涼しくていいですねぇ」と言われた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2020/08/16(日) 06:38:39 ID:f7d0kSpu.Y
長時間の運動でヤバいのが極度の低血糖だよ。
体内の糖質を使いきると、脳は臨時に筋肉のたんぱく質で代用しようとします。
すると筋肉に負荷がかかっていくので、生命維持のためにエネルギー消費をやめるよう脳が命令します。
それにより身体のスイッチが切れ、突如として動かなくなります。

肥満気味の人なら脂肪を分解して激しいカロリー消費に対応でき、なおかつダイエットにも成功しそうですよね。
でも体脂肪の有無は関係ありません。なぜなら脂肪が糖に分解されるには時間がかかるからです。
自転車やマラソンなどはカロリー消費が大きく、脂肪をエネルギーに変えるスピードが追いつきません。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「夏はバイクは涼しくていいですねぇ」と言われた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)