なぜ普及しない?バイクのオートマチック


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001 2020/08/06(木) 19:45:14 ID:eKhevjUQHY
ほとんどの乗用車がオートマチックになった現代においても、バイクの世界は、マニュアルクラッチとフットチェンジが主流。
ようやく一部で、クイックシフターが普及しつつあるが、完全なオートマは小型バイクがほとんどで、中型以上のオートマは極めて少ない。
なぜ、バイクの世界は、オートマが普及しないのでしょうか?

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037 2020/08/08(土) 21:01:39 ID:lpSDgbyIXg
衝撃だったのはCB400Fからの〜
やかんタンク・座布団シート・ツインエンジン

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038 2020/08/10(月) 23:06:58 ID:WD2iZvfvZg
>>20
https://www.honda.co.jp/tech/motor/tech-views/dct/nc75...
普通にハンドル左にある+−ボタンでシフトチェンジできます。
CRF1000だと可変出来るトラコンも付いていますし、なによりエンストしない。
値段がMTより20万以上高いのはナンですけど、個人的にはNC-750でも良いからDCT装着モデルが欲しい。
あ?X-ADV?
アレはメーカーがどう言い訳しようが「スクーター」だから却下。

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039 2020/08/14(金) 02:59:59 ID:6X0ryQ.zgQ
いわゆるスクーターではないバイクでオートマ、
今後は増えると思う。ただしEバイクでだけど。
バッテリーやモーターのサイズや配置次第では、
リアボックスなしで多少の収納スペースも確保できるでしょうな。
実用性を考えたらまあ今後数年はスクーターしか選択肢は無いね。

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040 2020/08/14(金) 09:15:48 ID:ij/6wQctOQ
EVは基本的にトランスミッションを持たないからMTもATも無い。
最近は2段変速程度は開発されてるけど市販はされてない。

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041 2020/08/14(金) 12:04:47 ID:nBUzJ60jeQ
中型免許の教習車だったわ(MT車)
歯切れのよい乾いた排気音を思い出すよ。。。

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042 2020/08/15(土) 14:10:38 ID:IfAFrH59zw
マフラー変えたオートマのカッコ悪さったらない。特に原チャリは五月蠅いだけの馬鹿にしか見えない

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043 2020/08/15(土) 14:15:49 ID:/ZBrDSotHo
オイルの銘柄で、シフトチェンジもタッチも変わるから面白い。

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044 2020/08/15(土) 21:22:47 ID:QZidWUkqb2
>>36
さらにCB72がHAWKで、CB77がSUPER HAWK

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