祝!発売一周年!!


▼ページ最下部
001 2020/05/30(土) 21:18:25 ID:z6u72pD3Ws
年間販売台数を上回る受注数を記録し、大人気の新型カタナも、販売から1年が経ちました。
販売台数やカスタムパーツの多さを考えれば、相当数のカタナカスタムが存在するでしょう。
ここ一年で、諸兄が新型カタナで築いた思い出を語り、大いに盛り上がりましょう。

返信する

002 2020/05/30(土) 21:36:36 ID:S3gn31c1Fo
全く見ない。
刀のミーティングで見かけたくらい

返信する

003 2020/05/30(土) 21:42:12 ID:vSm0JdLSYg
ベースモデルの選択を間違ったんじゃにゃいのかと

返信する

005 2020/05/30(土) 22:56:23 ID:LgRNV/xqJQ
>>3
原型のKATANA3.0を再現したからベースを変える訳にはいかなかったんだろうな。
GSX-R1000の方がよかった気がする。

返信する

006 2020/05/31(日) 07:30:13 ID:.Ruu8bcwU6
年間販売台数って100台くらいだったのかな。

それなら上回ったって話もギリギリわかるが。

返信する

007 2020/05/31(日) 08:15:10 ID:.o7Ntt.kJM
ポジティブなスレッドを立てる

ネガティブなレスポンスがつく
ある程度それが続くとスレッド自体のネガティブ色が強くなる

ポジティブなレスポンスがつきはじめる

レスポンス同士で意見が対立して罵り合いが始まる
スレタイとは無関係な人格否定合戦

過疎化してスレッド消滅

返信する

008 2020/05/31(日) 08:29:41 ID:.Ruu8bcwU6
あー、あのA級の人のこと言ってる?

あれがきたら、スレ末期だからね。

返信する

009 2020/05/31(日) 11:05:32 ID:9uGF5IHKzQ
初代カタナというビッグタイトルの、ファン支持者が作ったようなカタナだね。
リトラのカタナと同じ轍を踏んでいるような気がする。

返信する

010 2020/05/31(日) 11:51:45 ID:xtKt2/cYts
>>9
>ファン支持者が作ったようなカタナだね

まさにその通り。
発端はイタリアの雑誌企画で誕生したのがKATANA3.0。
それを地元エンジニアが作ってEICMAで公開しちゃったw
その後の経緯は知らんがスズキが乗っかって市販になったって事。

画像はKATANA3.0。
完成度は凄く高い。

返信する

011 2020/05/31(日) 12:43:47 ID:rWsmKTQm9c
ハンドルは、市販車のパイプハンドルではなく、3.0の物をそのまま採用してほしかった。

返信する

012 2020/05/31(日) 14:08:12 ID:287B.Rm/2U
いじれば結構かっこいい
タンク容量だけなんとかして欲しいが

返信する

013 2020/05/31(日) 15:18:23 ID:nf/yEmzIUQ
>>11
確かにこっちの方がデザインとしては合ってるよな。
コストの兼ね合いだろうけど採用見送りは残念。

返信する

014 2020/05/31(日) 19:55:19 ID:sqsnDo6WXw
一年でこうなった
実物はかなり格好イイんだけども画像になるとうーん・・・となるバイクではある

返信する

015 2020/06/01(月) 01:21:46 ID:.i0MID..aY
>>14
下のやつは後輪が後方にはみ出してるからアウトやんけ

返信する

016 2020/06/01(月) 06:28:38 ID:Lk0YV7F36k
こんだけ売れてないと将来値上がりするんじゃない

返信する

017 2020/06/01(月) 07:16:52 ID:8siEejl4ns
最初の1ヶ月で2000台受注してるんだから、1年後なら3000台は売れてるんじゃないか。
ほとんど海外で走ってるのかも。
日本人は、旧型みたいな新型でないと受け入れないからな。

返信する

018 2020/06/01(月) 08:20:38 ID:lyqcu3UY52
あれは使ってみたのか?ほらあれだ!

返信する

019 2020/06/01(月) 08:21:26 ID:9xbby0H5d2
売れてない事もない。
月販100台前後だから大型車としては数が出てるよ。
売れてるZ900RSやアフリカツインでも200台いくかいかないかだから。

売れてると言っても月販が3桁って寂しい限り…
世界に誇れるバイクメーカー4社もある国でこんだけ売れないって、なんか間違ってるw

返信する

020 2020/06/01(月) 10:18:32 ID:ui7f4cVh6Y
>>18
とうさん…酸素欠乏症に…(泣)

返信する

021 2020/06/01(月) 11:00:49 ID:IL3JpLlKPY
50〜60代が絶版車に100万以上の金を出して買ってるのを見ると、こういうのも売れるのかっていうとそうじゃない。
YAMAHAのSRみたいな,ほぼ変わらない新車を売る形でやってくれないもんかなぇ。
それだと都合が悪いの?

返信する

022 2020/06/02(火) 12:49:14 ID:kF5iJFOdFM
>>21
安全とか排ガス面で、当時と全く同じとはいかないだろうけど、懐古バイクの売り上げに頼るのは、開発陣の無能を示しているみたいで、やりたくないんじゃないの。

返信する

023 2020/06/02(火) 13:39:05 ID:B9oMNyFY3Q
SRはもう別格だよ。
生産・販売を続けてきたらかあの価格で販売できてる。
2000年に生産終了してるGSX1100Sを再販したら、全てを新規で作らないとだから多分売価がトンでもない事になるじゃないか?
さらに現在の基準に合致させないとだからFI化やキャタライザー、キャニスター、ABSとかも付けないとだしな。
とても現実的じゃないよ。

返信する

024 2020/06/02(火) 19:14:04 ID:ylVFk79JBQ
定額給付金が振り込まれたら、ハンドルを交換しようと思うんだけど、
どこかおススメのメーカーある?

返信する

025 2020/06/02(火) 19:50:09 ID:KoIMXHDSMw
無難にハリケーン

返信する

026 2020/06/02(火) 19:52:16 ID:RR84XNW9lY
カタナ乗りに否定されるようじゃダメ

返信する

027 2020/06/03(水) 00:52:12 ID:5ZdKt4xzYs
バンディットで作ればよかったんじゃね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:67 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:祝!発売一周年!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)