4stで3気筒のバイク
▼ページ最下部
022 2020/05/17(日) 13:52:49 ID:VluhaW7F7w
>4スト3気筒のクランクは大抵180度クランク
そうなの?
ちょうど話に出ているラベルダ3Cは180度クランクを採用していたと記憶しているが、多くの3気筒エンジンは240度クランクだと思っていたよ。
で、爆発間隔が等間隔にならないだけでなく、回転バランスも取れるように思えてじつは取れない形式のため
不当感爆発で振動の多い荒々しいエンジンになるのだと覚えている。
ラベルダの3気筒は1000ccから始まって1200まで拡大されたんだっけ。
バイクについてはあまり覚えていないが、当時、堀ひろ子が乗っていたことだけはよく覚えている。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:4stで3気筒のバイク
レス投稿