TMAXが欲しい


▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 13:16:47 ID:7YEz7pXpE6
’01に初代が登場してから20年という節目を迎えたヤマハTMAXが7代目となった。

基本となる部分は6代目をベースにしつつ、エンジンはボアを2mm広げて排気量+32ccの562ccへと拡大。最高出力を3.5%、最大トルクを6%も向上させることに成功して、力強いキャラクターを手にすることとなった。

しかも、ユーロ5対応ということで吸気バルブ拡大や吸排気のバルブタイミングおよびインジェクターの位置変更で燃焼効率を向上。キャタライザーをエキゾーストシステムの前後に2か所設置して排ガスを浄化し、クリーン性能も高めている。また、伝達能力を向上させた新しいCVTベルトが全体的な乗り心地向上に貢献。減速比と自動変速特性も変更されて、鋭い加速性能と同時に通常の巡航速度範囲でのより滑らかでリラックスな走りを両立させた。トラクションコントロールや前後サスペンションのセッティングも見直された。

スタイリング面では、パッセンジャーの乗り降りを楽にすべくテールまわりをスリム化。「T」を表す新形状になったテールランプやLEDとなった新型ウインカーも新たに得た。従来型はSTDとSX、電動スクリーン付きのDXに分かれていたが、今回はSTDとDXに相当するTech MAXが設定。電動スクリーンやクルーズコントロール、グリップ&シートヒーター、リヤサスアジャスターなどが装備され、従来のDXに相当する上級版だ。そちらはGPS機能のある「MyTMAXコネクト」にも対応する。

返信する

002 2020/02/16(日) 13:42:20 ID:3emZcxktA6
俺も欲しい。
でも買いたいわけではない。

返信する

005 2020/02/16(日) 14:33:06 ID:PCpgZ8yYkQ
ノリックが事故死した製品

まずあの死の印象で製品の持つイメージが最悪だし
天才GPライダーですら緊急回避できない車体と足を
普通の素人が公道で活かし切れる訳が無いと言える

割り切りれずあらゆる「どっちつかず」が集合化した醜形の玩具

タンデム、利便性、快適性はオッサン向けの銀翼に任せ
こっちはソロ・スポーツ前提のエンジン、駆動系、電制で固めた
真のピュア系製品だったならもっと支持されたはずなのにダサ過ぎた

若いバイク乗りが選民意識を持てる製品とは言えない「高齢向けの危ない乗り物」

返信する

006 2020/02/16(日) 15:19:28 ID:LVhbJuI6e.
Tmaxはあまり魅力を感じないんだよなぁ。
どうしても原二スクーターがでっかくなった、って印象しかない。
個人的にアンダーボーンのスタイルで許容できるのは250までって感じ。

と言いつつ、ホンダさんとこのX-ADVは気になってしょうがないw

返信する

007 2020/02/16(日) 15:31:45 ID:MaNOSniXlw
当時V-MAXという超加速が売りのアメリカン風バイクが流行っていて、それにあやかった名称でしょ。

返信する

008 2020/02/16(日) 16:19:28 ID:YN8IySKRtM
元々このエンジンがベース。

返信する

009 2020/02/16(日) 16:19:32 ID:uKE3UtflWo
>>5
アホだなお前
んな事言ったら世の中の乗り物全部駄目だわ

道ち塞がれて緊急回避もあるか馬鹿

どうせママの助手席でしか公道知らん奴やろ

返信する

010 2020/02/16(日) 16:21:54 ID:uKE3UtflWo
>>9
×…道ち
○…道

返信する

011 2020/02/16(日) 16:23:34 ID:/8fHrR.8/c
俺も欲しい。
ツーリングに良いような気がする。

返信する

012 2020/02/16(日) 16:30:32 ID:JftcHbIiRk
>>6
俺は逆に、ここまでフロアトンネル?がデカいなら、普通のタンク付いたバイクと変わんねーじゃん、とか思ったわ。

返信する

013 2020/02/16(日) 16:34:57 ID:jwnFe51f/2
>>5
乗り物の性能を活かし切るってのは危険運転の領域。
交通ルールに則って、尚且つ周りの流れに乗る程度の運転ならば
今の乗り物は持て余す性能をもってる。
50ccの原付も30km縛りの範疇では有り余る性能である。

返信する

014 2020/02/16(日) 18:07:23 ID:PCpgZ8yYkQ
よくそんな大嘘言うよ

その屁理屈だと制限速度内なら
路面状況は無関係って事になるが
それでも危険は無いと言い切るのか?

返信する

015 2020/02/16(日) 19:14:02 ID:HjimrA04zQ
https://kininarubikenews.com/archives/3832...

スレ主さんがリンクを貼ってないので勝手に貼っときます
画像いっぱい

返信する

016 2020/02/16(日) 21:25:55 ID:jwnFe51f/2
>>14
>>13に対するレス?
交通ルールに則ってと書いてあるだろ。
制限速度は出さないといけないのではない。
出しても良い、だ。

免許反応してこい馬鹿。

返信する

017 2020/02/16(日) 22:10:52 ID:65xEPvHlqg
おーいwスレ趣旨から外れてますよー
T-MAXが放置されてますから!

返信する

018 2020/02/17(月) 14:11:38 ID:YMKQwWHpok
>>12
スクーターにこだわらずに オプションでいいからタンクみたいな形のものを取り付けて
ニーグリップできるようにすればいいと思う
無断変速のこういうスポーツバイクって需要があるだろうから

返信する

019 2020/02/17(月) 15:15:48 ID:oobyDu7Gh2
>>5は凄い

馬鹿さ加減が。


7日午後6時20分頃、川崎市川崎区大島の市道で川崎市幸区戸手4のオートバイレーサー ノリックこと阿部典史さん(32)のバイクが、横浜市鶴見区東寺尾1の会社員、千野智彦さん(51)の4トントラックに衝突した。懸命な処置も叶わず事故から約2時間半後の午後8時52分搬送先の病院にて死亡。神奈川県警川崎署が詳しい事故原因を調べている。現場は片側2車線で、千野さんは左車線、ノリックは後方の右の車線を走っていた。現場はUターン禁止。千野さんは『道を間違えた』と話しているという。

返信する

020 2020/02/18(火) 19:35:25 ID:CA7R0.Hik2
ローダウンサスペンション仕様を最初から出して欲しい。

返信する

021 2020/02/18(火) 19:54:11 ID:6hdpbhgwRo
>千野智彦さん(51)の4トントラック

これ、セブンイレブンの配送車だったんだよね。
2chで晒されてた。

返信する

022 2020/02/19(水) 21:19:29 ID:/0Oev/Tu3A
2つ前の顔が好き

返信する

023 2020/02/19(水) 21:49:47 ID:ZjdRK/jrn6
バイクのシートヒーター暖かい?
車のシートヒーターは暖かい

返信する

024 2020/02/19(水) 23:10:35 ID:iIls9C6UWM
ジャンボMAXが欲しい。

返信する

025 2020/02/20(木) 07:15:19 ID:SIofQWdc0U
スクーターw

返信する

026 2020/02/20(木) 08:07:25 ID:US9QqOMpqE
>>23
無いよりあったほうがいいだろうけど、グリップヒーターの方が効果考えたら必要度上かな。

返信する

027 2020/02/21(金) 08:34:29 ID:mNciuU3fzI
>>26
グリップヒーターって後付けできる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:TMAXが欲しい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)