Ninja 1000、メインフレーム強度不足でリコール


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2019/12/30(月) 11:46:25 ID:d6Izj0lSzs
>>40
>アルミの削り出しのSC
それは加工精度では無くて機械加工技術、アルミの削り出しなんて
機械が揃えば普通に出来る。

一度の切削量が多いとアルミなんて簡単に歪む。鉄だって一緒。
最後の加工で歪まない様にする加工技術も必要なんだけども
生産技術がその辺を分かってなければ加工精度なんか出ない。

エンジンの熱が伝わって変形した際の事も考慮できずにオイル漏れを
起こしてしまうのは設計ミスって所だと思うよ。

どちらにしてもフレームにクラックが入る様な設計や溶接技術しか
持っていない会社なんだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Ninja 1000、メインフレーム強度不足でリコール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)