みんな大好き!原付二種!!


▼ページ最下部
001 2019/11/04(月) 19:09:00 ID:zvVO5zaweU
どれがいいかなぁ〜。

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2019/11/04(月) 22:52:50 ID:F9b6P2yXt2
前後が片持ちサスってのも面白いかも

返信する

024 2019/11/04(月) 23:00:36 ID:F9b6P2yXt2
>>18,>>22
じゃぁ、比較的と新しいやつもね。

FB Mondial(モンディアル) HPS (Hipster) 125

返信する

025 2019/11/04(月) 23:40:38 ID:F9b6P2yXt2
外国のスクーターは好きなのがいっぱいあるけど、まずはこれかな。
Rumi Lusso
エンジンは生意気に>>11と同じ2ストの2気筒。
因みに、名前の「Lusso」とは「贅沢な」の意。
(同じイタリアのフェラーリにも250GT LussoやGTC4 Lussoなどにも使われてたりする)

返信する

026 2019/11/05(火) 00:18:01 ID:TTooy4wp0M
俺もCT125が欲しいな。
ちょっと前までは、街なかでモンキー125を見かけて「ああ、意外と良いじゃん」と思い
気になっていたのだけれど、ハンターに一発で心を撃ち抜かれた。
なさけない生活を送っているのでおいそれとは買えないけれど、
もしまた購入することになれば、4台目か5台目のハンターカブということになる。
他人から言われるまでなく自分でも「バカですね」と思う。

返信する

027 2019/11/05(火) 00:46:47 ID:HefkrY4qtM
先日都内で見かけたイーハトーブは、大事にされてるのか綺麗だったなぁ…

返信する

028 2019/11/05(火) 04:02:50 ID:zLH0fmy8X2
>>18
バイク板にはじゃなくてバイクに乗ってるのがジジイしかいないじゃないか

返信する

029 2019/11/05(火) 05:55:07 ID:7GpdoOaMT6
PCXがもうすぐ10年になる
まさかそんなに乗り続ける事になるとは
思ってなかった

返信する

030 2019/11/05(火) 09:06:05 ID:Qny5LKgoec
乗りたいバイクを上げろと言われても
マニアックなバイクを上げるスレに変わっちゃうから嫌

返信する

031 2019/11/05(火) 10:39:49 ID:QulNhyX55s
スクーターにするか普通のバイクにするか
迷ううところだよね〜

返信する

032 2019/11/05(火) 10:42:33 ID:jr4twdGDRE
みんな大好き!原付二種!!
スクーター編

返信する

033 2019/11/05(火) 10:50:52 ID:jr4twdGDRE
みんな大好き!原付二種!!
スーパーカブとゆかいな仲間たち

返信する

034 2019/11/05(火) 10:52:58 ID:HefkrY4qtM
みんな大好き!原付二種!!
スクーター編

ランブレッタ125D

返信する

035 2019/11/05(火) 10:56:13 ID:HefkrY4qtM
みんな大好き!原付二種!!
スーパーカブの原型とゆかいな仲間たち

モトグッチ・ガレット

返信する

037 2019/11/05(火) 19:23:42 ID:HefkrY4qtM
Taon Derny 125

フランスのTGVも手掛けたロジェ・タロンのデザイン

返信する

038 2019/11/05(火) 19:28:50 ID:.l60uTriu.
>>29
でもその気持ち解るわ〜 すんげぇ〜便利
オレは2代目のから乗り始めたけど3代目は更に便利そう
結局、通勤とかほぼ毎日乗る人にとってバイクはやっぱスクーターになっちゃう
中でもPCXは最強だわ
でもオレは150を買っちまった 今さらながら後悔
都内は駐輪場が少な過ぎる
まだ買って1年なのにもう4回もキップ切られた
腹立ってしょうがない

返信する

039 2019/11/05(火) 19:51:55 ID:1NcQXwJWlg
小型→中型って2輪免許取ったんだが、教習車のCB125Tはすごく気持ちよかった。
単気筒とは全然回り方が違うのよね。
高速乗らないなら、十分だと思う。

返信する

040 2019/11/05(火) 20:20:27 ID:HefkrY4qtM
MV Agusta Scooter CGT

2スト125ccのエンジンはたったの5馬力しか発生しなかったが、
4速MTミッションで80km/hまで出すことが出来たとか。

返信する

041 2019/11/05(火) 20:33:42 ID:HefkrY4qtM
2015年だったか、レゾネーター125はやっぱりお蔵入りかね…

返信する

042 2019/11/05(火) 21:11:12 ID:o3UJZdnIjQ
>>39
あ、おれも。
教官に「じゃ、最初は125で練習しましょう」って
え〜400乗りたいのに なんて思って渋々125に・・。
周回してたら「え、125でもイイじゃん」って思った。

返信する

043 2019/11/05(火) 23:37:32 ID:HefkrY4qtM
Puch RL 125 Transportroller

プフの三輪スクーターも渋いかと

返信する

044 2019/11/05(火) 23:46:31 ID:HefkrY4qtM
そういえばヤマハには、お兄さんの250よりTDMに似たTDR125ってのもあったなぁ…

正規販売はされなかったが↓日本でも乗られているマニアがいたりする。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1417391137/50...

返信する

045 2019/11/06(水) 21:11:50 ID:uMAnyQ5QDE
>>44
ちょっとヘルメットが気になったので・・

返信する

046 2019/11/07(木) 06:30:27 ID:Idla6UrGes
>>38
>でもオレは150を買っちまった 今さらながら後悔

どういった点で後悔しておられますか?

返信する

047 2019/11/07(木) 13:33:12 ID:aZ9O7DX/yw
>>30

ほんとそれ。
私も毎回思う。

返信する

048 2019/11/07(木) 15:11:12 ID:q/qjDMf.4g
キリンは泣いてる

返信する

049 2019/11/07(木) 17:26:28 ID:dBIaNa2/bc
ホンダCG125が好き。

返信する

050 2019/11/07(木) 18:45:26 ID:LJEBqLSmCk
>>46
125cc以上の駐輪場がまだまだ少ない
駅に駐輪場は増えてはきたが、ピンクナンバーじゃないって言われてダメ

車体サイズは同じだし、重量もほとんど変わらんのに
杓子定規・お役所的すぎる

例外を認めるべきだ
車体が同じなら排気量が多少多くても止めてもいいと・・・

返信する

051 2019/11/07(木) 19:34:13 ID:WroYfBUxZU
>>39>>42 実はひそかにCB125JX(シングル)狙ってたんだけど
それを聞くと125Tの方が楽しそうですね

返信する

052 2019/11/07(木) 21:16:23 ID:gG0ok3FCko
pcx、もう十分に売れて一人勝ち状態なんだから、
ちょいとネイキッドぽくして丸目ライトでクラシックな感じのも出せば更に売れると思う。
pcxがいいバイクなのは分かり切ってるけど人と違うのに乗りたいという需要がまだ残ってる気がする。

返信する

053 2019/11/07(木) 21:26:21 ID:4klJ2gbDfw
これも125Tか

返信する

054 2019/11/07(木) 22:00:17 ID:3yzTLlY34I
全部ちゃんと見てないが、Nチビ80が出てない気がする。

返信する

055 2019/11/08(金) 01:10:53 ID:D/tl.Nn5xY
みんな真面目だな。
要するにピンクナンバーでも走りは…
おっとなんでもないぞ〜

返信する

056 2019/11/08(金) 18:00:29 ID:VGbGgmNO/Y
>>50
>車体が同じなら排気量が多少多くても止めてもいいと・・・
車体サイズは同じだし、重量もほとんど変わらんのに
PCX150が原付用の駐車場に停められないことにクレームが出てるので
これからは「PCX125も駐車不可とします」ってなったりしてw

返信する

057 2019/11/08(金) 21:48:35 ID:DHLP6aiT4Q
PCXは街乗りではおすすめだけど、り坂になるとまったく使えない。スクーター全般だけど。
田舎に住んでる人はマニュアルの方がいいだろうね。

返信する

058 2019/11/08(金) 22:20:29 ID:wcEAA6fvnQ
そっか駐車場問題ね・・。

返信する

059 2019/11/08(金) 23:41:29 ID:D/tl.Nn5xY
バイクの駐輪問題って、バカスクとスカチュンの流行った時に一気に規制激化したような気がする。
歩道や自転車道を塞ぐように停めるとか集合住宅出入り口に平然と停めてるようなのメチャクチャ多かった。
秋葉原とか上野なんてバイク路駐だらけだったけど、あくまで路駐、クルマのそれと同じだった。
あいつらはやたら歩道に停める迷惑が多かった。

だいたい渋谷とか集まるミーハー田舎もんのアホから規制ははじまる。
芸能人に影響されてバス釣りはじめた連中がパッケージ現地ポイ捨てで釣り場がゴミだらけ、
一気にバサーが嫌われ出したのと同じ。

返信する

060 2019/11/09(土) 00:15:40 ID:skpyoMbWZA
Suzuki Wolf T125

ガンマのネイキッドタイプじゃない元祖ウルフ。
ほぼ同じ形で2気筒の90もあり、ミドルアップマフラーがカッコ良かった。

返信する

061 2019/11/09(土) 10:18:50 ID:sEL8tkEjLs
>>48
なにこれw ちょっと興味ある

返信する

062 2019/11/09(土) 14:38:28 ID:skpyoMbWZA
MV Agusta Ovunque 125

>>40の次世代型(この型からユニットスイング化したと推測)
全体の雰囲気がお気に入りだが、そこかしこに付く模様やマスコットもカワイイ。

返信する

063 2019/11/09(土) 17:58:29 ID:XyyOCoXxSY
>>57うちの団地の坂もちゃんと登るけどな、デブですか?

返信する

064 2019/11/09(土) 20:56:34 ID:YbLBFoU7XE
>>63
そりゃ上るのは上るだろ。気持ちよく登れるのかって話じゃねえの?
なんの不満もないんだったらハイブリッドなんてでないだろ。

返信する

065 2019/11/09(土) 21:18:33 ID:Z4EdErxFPc
>>59
おれの記憶にある「上野バイク街」
あっちもこっちもバイク屋さんだったね。

返信する

066 2019/11/09(土) 21:26:52 ID:mXjCpBo75.
ジェベルじゃないDFでもない、ましてやアプリリアのでもない
こいつが好きなんです。

返信する

067 2019/11/10(日) 13:17:58 ID:UbGURfhd2.
「鈴鹿へプチツーの図」らしい名古屋市ナンバーのTY125

返信する

068 2019/11/11(月) 10:30:24 ID:o8aNtBByEA
新三菱重工業 シルバーピジョン

C140ってグレードだが125cc
(昔に郵政で採用していたのだろうか…)

返信する

069 2019/11/11(月) 22:12:30 ID:kFDGzIaggA
これ乾燥102キロだって。
装備重量は113キロくらいかな?

http://betamotor.jp/wp/category/enduro/rr4t125lc-2...


アプリリアの125は装備重量で134キロだっけ?

返信する

070 2019/11/12(火) 21:57:47 ID:U1nZv0E4Ww
125cc色々乗ったけど、KDX125は良いバイクだった、同クラス最強だったしね
オフロードもオンロードも楽しかった

返信する

071 2019/11/18(月) 01:55:17 ID:1OloM.mJpo
Lohner Roller L125

オーストリアのスクーターでローナー・ローラー

返信する

072 2019/11/29(金) 23:03:15 ID:NPzT1Md30A
Scootavia

フランスの航空機エンジニアであるアンドレ・モランが設計した1950年頃のスクータビア。
製造数は約180台で、内18台は>>43と同様の三輪貨物タイプであった。
https://www.youtube.com/watch?v=NKMCP6FfbH...

返信する

073 2019/11/30(土) 00:56:26 ID:HOok20mKFQ
Piaggio Vespa Siluro(シルーロ)

1951年ローマ・オスティア間を平均速度171.1km/hで駆け抜け、スクーターの世界最高速度記録を樹立したモデル。
一つのシリンダーを両側から圧縮する対抗ピストンエンジンの125ccで17.2hp/9500rpm。
Siluroとは、英語だとTorpedo(トーピード)で“魚雷”の意味。

返信する

074 2019/12/01(日) 11:57:04 ID:0Dwc54JY9s
スズキ コレダ セルツイン 125SB

「ジェットライン」と称したデザインが非常にユニークなコレダ。
2スト2気筒の125ccは10馬力を発生し、最高速度110km/h。
楽チンで確実な始動を約束する「セル」付きも売りだった。

兄貴分の↓コレダ ツインエース 250TA
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1458259462/15...

「ジェットライン」で似てるが↓単気版筒のコレダ125
https://www.youtube.com/watch?v=pbWUFtGXuc...

返信する

075 2019/12/02(月) 00:51:26 ID:P/8BnmcHDU
Yamaha AS1

'67年にリリースされたヤマハで初の2気筒・125ccスポーツ車。
排気効率を高めた5ポート(ジェットポート)式エンジンを初めて採用し、ツイン・キャブレター、
分離給油システム「オートルーブ」、リターン式5段変速機も装備。
当時の販売価格は¥137,000

返信する

076 2019/12/03(火) 21:31:09 ID:jrKuKbixxk
[YouTubeで再生]
>>18
今女性の免許取得者が増加。

返信する

077 2019/12/03(火) 22:26:09 ID:Mw7Uc6pkVE
Cagiva Mito

ドゥカティ996(もしくは916,748)もどきのデザインより↓マイチェン前のタンブリーニオリジナルの方が好きだが、
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1493534178/21...
125のくせにアルミのフレーム&スイングアーム+倒立フォークなど
イタリア製125レプリカの例に漏れず、国内2スト250並みな装備の“えげつなさ”が面白かった。

返信する

078 2019/12/03(火) 23:51:58 ID:Mw7Uc6pkVE
Harley-Davidson Topper Scooter

ハーレーのスクーター「トッパー」

返信する

079 2019/12/04(水) 08:36:51 ID:1rC6iEWUgE
Moto Parilla 125cc Olimpia

'57〜65年に生産されたモト・パリラ(伊)の4スト・ホリゾンタル単気筒125cc「オリンピア」。
最高出力8ps/6700rpmで車重75kgを最高速110km/hまで引っ張った。
(2スト125cc版の「バリアント」もあり)

返信する

080 2019/12/04(水) 17:19:18 ID:i/ZSewv2k6
[YouTubeで再生]
スズキ「スウィッシュ」

返信する

081 2019/12/04(水) 19:31:40 ID:i/ZSewv2k6
[YouTubeで再生]
HONDA「PCX」と「CROSS CUB110」

返信する

082 2019/12/04(水) 19:44:42 ID:1rC6iEWUgE
Moto Parilla Slughi 125

>>79と同じモト・パリラのフルカバード125cc「スルーギ」。
エンジンはオリンピアと同じだが、こちらは外皮がフレームのモノコックフレーム。
非常にユニークな外観が特徴で、99ccモデルや2スト版、レッグシールド無しタイプもあった。
因みに「Slughi」とは犬のグレイハウンドという意味だそう。

返信する

084 2019/12/04(水) 22:58:58 ID:Jx.P6VJ1OA
>>83
おめでとう!
パールグリッターブルー(青)って言うんだね。
ほか
パールネピュラレッド(赤)
バナナイエロー(黄)

返信する

085 2019/12/04(水) 23:36:39 ID:NCgo8CyItQ
原付三種最強www

返信する

086 2019/12/05(木) 19:01:20 ID:tQZ.2snrgk
[YouTubeで再生]
SUZUKI「GSX-S125とGSX-R125」

返信する

087 2019/12/05(木) 23:02:38 ID:WT.9hGqfDY
HONDAなら・・

返信する

088 2019/12/05(木) 23:36:29 ID:N215Wn6nmg
>>87 もっと最近のバイクを紹介してください。

返信する

089 2019/12/06(金) 01:17:14 ID:a1Xqf/5UYY
>>88 これはどう?

Peugeot 125cc S55 Scooter

1955年にプジョーで最初に手掛けたスクーター「S55」。
小さいながらもフロントにトランクを装備。
現在売られている同社のジャンゴ 125のデザインはこれがモチーフ。

返信する

090 2019/12/06(金) 16:37:26 ID:XTczI5BcKo
原付二種(125cc小型二輪)通行禁止道路の規制緩和?
通行禁止道路が無い都道府県もある。
https://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo...

返信する

091 2019/12/07(土) 16:30:30 ID:BwqPkN.fNQ
[YouTubeで再生]
YAMAHA アクシスZ

返信する

092 2019/12/07(土) 20:34:09 ID:Q4QvzJDB1k
>>91メットイン容量と言いリードに勝てる要素が無い

返信する

095 2019/12/13(金) 18:45:15 ID:.hYoUVK.7Y
096 2019/12/13(金) 20:59:42 ID:c/0unlCxvI
海外メーカーって
修理はどうなのかなって

返信する

097 2019/12/16(月) 17:27:02 ID:GaD50FvPTk
[YouTubeで再生]
HONDA CB125RとSUZUKIGSX−S125ABSでツーリング

返信する

098 2019/12/16(月) 18:25:46 ID:EeA8OGjg7U
原付二種乗りが被るヘルメットは、OGKやホームセンターで売ってる安物が多い。

返信する

099 2019/12/20(金) 06:44:54 ID:o4h3p9UT.g
[YouTubeで再生]
MONKEY125とCROSS CUB110くまモンバージョンでツーリング!

返信する

100 2020/01/04(土) 00:43:15 ID:fFGoqB7RdY
[YouTubeで再生]
こんなエンジンの原付が出たら買っちゃうよな
こんなエンジンのリッターバイクなら300万とかしそう。

返信する

101 2020/03/06(金) 08:10:42 ID:Ndn5nXx0VM
[YouTubeで再生]
使い勝手はリード125とPCX。

ホンダ リード125 2019年式 試乗インプレッション

返信する

102 2020/03/06(金) 08:28:41 ID:a4qX1UwtKw
コスパ最強ならこれじゃないかな。
お手頃価格だけど満足度高し。
14インチのハイホイールで走りやすいし燃費も良い。
リード110と比べたけど、ステップの広さとデザインが気に入って買った。

返信する

103 2020/03/06(金) 15:04:15 ID:VLt25v4MWs
12月に購入したモンキー125が、走行距離2,000キロを超えました。
とても楽しいバイクです。買ってよかったあ。

返信する

104 2020/03/06(金) 15:34:56 ID:Ndn5nXx0VM
学校休業で
自動車学校の
普通二輪免許、小型二輪免許の教習が予約でいっぱい。

返信する

105 2020/03/07(土) 13:55:45 ID:wuGVxr3yf2
2日で取れるやつ申し込んできたけど、本番で受かるコツ教えてくれ

返信する

106 2020/03/07(土) 16:16:35 ID:hlGxUSsapY
>>105 コツなんかない。むしろ小型二輪に落ちる方が難しい。楽勝である。

返信する

107 2020/03/07(土) 17:32:31 ID:88FV3ewNQI
>>105
AT小型に落ちたら二輪乗らない方がいい。

返信する

108 2020/03/07(土) 19:11:49 ID:OZiKOugVEc
そんなに自信ないなら、一種でも借りて練習したら。

返信する

110 2020/03/08(日) 09:59:57 ID:sSFCMhoS7Y
16歳の頃原付き毎日乗っていじくり回して3台乗り換えてた。そしが車に変わって数十年
今は通勤で原付き往復で60分乗ってる。なら余裕なのかな

返信する

111 2020/03/08(日) 13:34:51 ID:8PtPx6Y09I
実際の運転技術よりも、いかに検定に沿った走りができるかが重要だからねぇ
https://www.npa.go.jp/laws/notification/koutuu/menky...

返信する

112 2020/03/13(金) 23:49:25 ID:NoD1CU5nNQ
[YouTubeで再生]
ホンダさんが若者の取り込みに乗り出した。
某アニメ(ドラマ)の主人公がヤマハ/ビーノ)に乗ってるのに触発されたか?
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vino...

返信する

113 2020/03/13(金) 23:59:05 ID:y/CZU2eufE
>>112
なんで ゆるキャン△ て書かないの?w

返信する

114 2020/03/14(土) 00:17:34 ID:y/.myhOsJ2
アニメで思い出したけど、タイトルがずばり「スーパーカブ」ってのが現在制作中です。
主人公の女子高生は50のカブだけど、他にCT110やMD90、フュージョンなんかも出てきます。
原二以外もベスパやNSR(MC28)、モトラも出てきます。
やっぱタイトルがズバリ過ぎるから提供はホンダなんかな?
広告効果あるし、キャンペーンにも使えそうだもんな。

返信する

115 2020/03/14(土) 18:57:21 ID:NqN/l7wbqk
[YouTubeで再生]
スーパーカブC125とクロスカブ110を比べてみました!

返信する

116 2020/03/26(木) 20:30:22 ID:cFEuq/8RfI
モンキー125、楽しいよ!
本格的に走る人には物足りないかもしれないけれど、
ボクにとっては、最高の「お散歩バイク」です。

リッターバイクで、ガンガン飛ばすのも楽しいかもしれないけれど、
近所をトコトコ走って楽しいのは、原付二種の利点じゃないでしょうか?

返信する

117 2020/03/26(木) 22:41:34 ID:FpvmaZq.7s
>>116
原付きスクーターからの視点でも遅くて邪魔なんだよ。鈍いギア付きは道路走るな

返信する

118 2020/03/26(木) 22:51:55 ID:Ch.Y5bF3fs
>>117
す、すいません(´;ω;`)

返信する

119 2020/03/27(金) 09:35:06 ID:bSLpCVryOw
>>117
同じ二輪だろ、妙な持論言うなよ。お前みたいな考え持ってる奴ほど公道走るな。
50ccだろうがオーバー1000ccだろうが公道じゃ同じだ。速度云々じゃないぞ。

返信する

120 2020/03/27(金) 16:42:48 ID:IMhnlZGVok
>>117

呼んだ?

返信する

121 2020/03/27(金) 18:35:26 ID:Hgjecd4UAk
>>117

呼んだ?

返信する

122 2020/03/27(金) 19:25:56 ID:H6Y12UYnfs
トルクの無い高速重視の250の2気筒とか出ないのかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:138 削除レス数:6





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんな大好き!原付二種!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)