TMS2019


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001 2019/10/23(水) 15:09:52 ID:NV4CTfGS8Q
始まるよ!

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002 2019/10/23(水) 15:20:15 ID:gGwNpyHXgU
長渕剛は将棋をやれ

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003 2019/10/23(水) 16:13:06 ID:OB0HuGfeXg
「ZX-25Rは、2019年10月現在唯一となる並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデル。
スムーズで滑らかな回転フィーリングを持つ、新開発の249cm3水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブエンジンは、
低中速回転域における豊かなトルクと、高速回転域での強力なパワーを両立した。
また、高回転エンジンならではのサウンドを追求した吸排気系チューニングにより、
ライダーはスロットルをひねるたびに、鋭く官能的なエンジンサウンドを体感できる。
車体面では、当社の勝利が続くスーパーバイク世界選手権などのレース活動で培った車体設計思想と、先進的な構造解析技術を投入しました。
新設計の軽量トレリスフレームや250ccクラス初採用となる先進的なフロントサスペンションシステム「SFF-BP」、
ラジアルマウントモノブロックキャリパー、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションなどの採用により、
スポーツ走行時における優れたコーナリング性能を有している。
また、「KTRC(カワサキトラクションコントロール)」やパワーモード、
「KQS(カワサキクイックシフター)」といったライダーサポート技術も搭載。Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいファンライディングを提供する。」

アルミフレームでない事以外は、かなりの豪華装備。
見たところマフラーも相当コストを掛けていそうだが、果たしてお値段は??

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004 2019/10/23(水) 17:05:03 ID:SAhRTIMEZ6
>>3
五十万なら買うっ!

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005 2019/10/23(水) 17:07:43 ID:Z.72EERVys
お値段も、だけどシート高も高そう・・・・

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006 2019/10/23(水) 17:08:45 ID:b5NGCJHsU6
>>4

3年後25000キロのやつを中古で買いなさい。

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007 2019/10/23(水) 17:19:47 ID:SAhRTIMEZ6
>>6

ふっ、
どうせ新車、百二十万とかふっかけてくんだろっ

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008 2019/10/23(水) 17:28:32 ID:OB0HuGfeXg
[YouTubeで再生]
>>5
シート高はそうでもないと思いますよ。
何せ、インドネシア製の基本東南アジア市場をメインターゲットにした商品なので。
(=リッタークラスの欧州向けと違って、体格が我々に近い人達向けなので)

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009 2019/10/23(水) 18:06:19 ID:OB0HuGfeXg
【ヤマハ:「テネレ700」を来夏に発売】

『ヤマハ発動機は、東京モーターショー2019にて「テネレ700」を日本初披露した。
689cm3の水冷直列2気筒270度クランクエンジンを軽量ボディに搭載した、アドベンチャーツアラー。
乗車姿勢自由度の高い車体、耐久性や整備性の高さ、荷物積載時の高い適応力など、
オフロード+アドベンチャー+ツーリングの各要素を高次元でバランスさせた。
さまざまな軽量化技術を投入した車体は、前モデル「XT660Z」比で約10kgの軽量化を実現している。
なお、2020年夏以降に日本での発売を予定している。』

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010 2019/10/23(水) 18:18:22 ID:OB0HuGfeXg
【ヤマハ:「TRICITY300」をワールドプレミア】

『都市交通の移動ツールとして開発したミドルクラスのLMW。
専用設計のLMW機構とBLUE COREエンジンの組み合わせで、
安定感としなやかさ、快適で質感の高いコミューティングを実現する。』

LMWの示す理念は評価するが、このデザインはちょっと・・・

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011 2019/10/23(水) 18:19:56 ID:dsS9Y/IC7E
「凄い高回転サウンドを響かせた野郎が来やがったぜ!!いったい何キロ出していやがるんだ?」
と思ったら、100キロそこそこしか出ていなかった。
それが250マルチ。

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012 2019/10/23(水) 19:06:09 ID:OB0HuGfeXg
【カワサキ:Z H2 (参考出品)】

『スーパーネイキッドZシリーズの新たなフラッグシップモデル。
高出力と強烈な加速力、日常の走行シーンでの扱いやすさと優れた燃費性能を発揮する。
998cm3水冷並列4気筒バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載し、「Z H2」専用のエンジンセッティングを施すことで、低中速回転域におけるスムーズな加速感を実現している。
また、新設計のトレリスフレームや、先進的なフロントサスペンションシステム「SFF-BP」を採用した車体は、
スーパーネイキッドモデルに求められる軽快なハンドリング性能と、スーパーチャージドエンジンのパワーを受け止める高い剛性を両立した。
スタイリング面では、Zシリーズが持つ「Sugomi」デザインを体現しながらも、スーパーチャージャーのエアインテークダクトを活かした左右非対称のデザイン、
フレームマウントのヘッドライトを採用し、これまでのZシリーズのモデルとは一線を画す斬新なイメージとしている。
さらに、インテグレーテッドライディングモードをはじめとした先進的な電子制御技術に加え、
フルカラーTFT液晶のインストゥルメントパネル、スマートフォン接続機能など、多数のライダーサポートシステムを搭載した。』

(スタイリングはスーパーチャージャーのエアインテークダクトを生かした左右非対称になっているそうだ)

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013 2019/10/23(水) 19:22:41 ID:Bteop.xoH6
逆スラントじゃなきゃ即買いだったのに

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015 2019/10/23(水) 20:05:18 ID:.P0QTRi9No
俺たちのケウェセキ

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016 2019/10/23(水) 21:05:19 ID:sPpowfUcCw
例えば
ZXR250(1989年発売):最低賃金時間額(東京)で、
ZX-25Rの価格予想ざっくり推測してみると以下のようになった。

1989年 … 58万9000円:525円
2019年 … 113万6500円:1013円

これに10%の消費税がのるから、007氏いい線。

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017 2019/10/24(木) 00:52:28 ID:QU8qsvHqvY
>>13
>逆スラントじゃなきゃ・・・
ヘッドライトやテールランプはNinja250(400)と共通(流用)らしいよ。
それによって2気筒のそれらとあまり見た目のイメージが変わらないのも、
なるべく価格を下げたい意図があるからみたい。

あくまでも噂の域を出ないが、一部からは90万円台との話も聞こえたりするね。
(もしこれが本当ならカワサキの努力がスゴいかも)

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018 2019/10/24(木) 04:26:49 ID:dlMJHDXiUA
鉄フレームのニーゴーの乗り出しが100万強て・・・

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019 2019/10/24(木) 08:14:29 ID:5AOSpsU1uw
低排気量+過給機など出るわけがないマンがいた気がしたが。。

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020 2019/10/24(木) 12:26:24 ID:liDvg.tAYs
>>9
タンクもうチョイ大きかったら考える

それまでは660テネレで楽しむ

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021 2019/10/25(金) 07:57:48 ID:Tw3x51usEQ
普段着大学生の通学バイク

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022 2019/10/25(金) 12:10:32 ID:hwWOX5zXD.
アルミフレームだったら即買いだったのに

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023 2019/10/25(金) 13:37:39 ID:5B2LF2ALMs
買えないからという理由で未だにNSR250に乗っている。
貧乏人はツライ。

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024 2019/10/25(金) 13:54:27 ID:VIt46m0cGM
もう趣味性高いバイクは200万超えで構わん、250〜400ccでSC搭載で面白くなる。
リッターマシンでSCとか蛇足もいいとこ、開発陣は特別仕様車出せ。

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025 2019/10/25(金) 20:20:47 ID:ntMoLUQXSk
トリシティ300?
400で良いだろ。

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026 2019/10/25(金) 21:04:34 ID:W7MmEEjCS2
>>25
なぜ、300ではダメと言いながら、理想が350や450ではないの?
それは君が日本市場でモノを考えてるからさ。
トリシティが日本向けの商品だとでも思ってるのかい?

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027 2019/10/25(金) 22:34:13 ID:Tz0E4skW5Q
90年代2スト250レーサーレプリカが80万で「250で80万は高額すぎる」
なんて言われてたけど、今考えたら格安だったねw

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028 2019/10/25(金) 23:45:40 ID:hjGcjXo2LY
そもそも日本市場を考えてバイク作ったり売ったりしてないんだろうけど、
今回は原付二種で何か面白いのが出展されてました?
なんか通勤で見かけるのPCXばっかりでつまんねえなあと思いまして。

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029 2019/10/26(土) 00:11:16 ID:2W1DP.Rjug
>>28
ユニットスイングなんちゃってアドベンチャーのADV150はどう?
そもそも実用車であるスクーターに面白味と言うのがどうなのかね。

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030 2019/10/26(土) 00:20:59 ID:g8Xe1VfRCQ
>>28
>PCXばっかりでつまんねえなあ
「通勤電車がE233系ばっかりでつまんねえなあ」みたいな?

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031 2019/10/26(土) 07:56:07 ID:BPG2o6X6.Q
>>29
VOXとかZOOMERとか、ああいう使い勝手か遊び心に振り切ったモデルが出ないかなと思って。

ベンリイがEバイクになったのは面白いと思った。
未来は新聞配達の音がだいぶ静かになるんでしょうかね。

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032 2019/10/26(土) 09:28:53 ID:.ywPtxMGro
Kバトルが付いてたら即買いだった

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033 2019/10/26(土) 11:49:56 ID:w8QojHySj.
ドカがネット配信自社の発表会を東モにぶつけてきたのには驚いたというか感心させられた

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034 2019/10/26(土) 12:47:58 ID:YJd02B.JhM
25R、バリオスよりショボい走りだったらシャレにならんぞ

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035 2019/10/26(土) 14:11:30 ID:bvMNBiL0P2
>>11
SUGOでCBR250RR借りて乗ったがびっくりした。
バイクより音のほうが速い。
ワンメイクで走るなら楽しいのだろうね。

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036 2019/10/26(土) 15:53:10 ID:g8Xe1VfRCQ
>>35
レースなどで高回転域を攻め続けない限り
250の4気筒は所詮 官能的な音を楽しむ為の乗り物ですよ。

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037 2019/10/26(土) 17:40:04 ID:g8Xe1VfRCQ
>>33
ドゥカティは東モに出展しないのにね。
つーか、BMWやKTM、ハスクバーナ、ハーレーなどの海外組はほとんど出展無しで
ピアッジオ(ベスパ)くらいしかない。
いかに日本市場が冷え切っているかを物語るね。
(まぁ、四輪海外組も同様なんだが…)

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038 2019/10/26(土) 17:51:52 ID:cdgb6dcNPQ
海外はその場で商談するんだけど、日本は見るだけで、わりに合わないんだってさ。
東京開催でのメーカーの出展数減ってるのはそのせい。

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039 2019/10/26(土) 19:07:09 ID:LLB59asz5.
今こそ

VT250turbo改め

VT250SCだろ

CB250R/SCでもいいけど

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040 2019/10/26(土) 21:25:36 ID:8FIGIsjm1E
元々300キロ出るリッターバイクに、
さらに過給なんて無駄過ぎる。
死ぬほど速くなくても良いけど、
過給エンジンには乗りたい。
自由な乗物であるバイクに車検強制は嫌。
機械弄りが趣味。
腹痛くない程度の維持費しか払いたくない。
節度をわきまえてる大人は、250以下で満足。

と言う訳で、小排気量+ターボかSCでしょ。
経済力だけは有るからと、短足メタボ初心者が
自己顕示欲を満たす為に乗ってる大型バイクを
ストリートでぶっちぎろう。

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041 2019/10/26(土) 22:25:53 ID:bvMNBiL0P2
>>36
R6乗っているが、峠とかだとせいぜい1万回転。
あと5000を回し切れない。
てか、トルクはそのままで回転数だけ上がるからシフトアップするのが吉なのだろうけどね。

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042 2019/10/27(日) 09:18:04 ID:Nk2jblxx0.
>>41
600ccだと峠で1万も回さないとダメなのか?
1000ccなら5千も回っていれば十分に速いけどな

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043 2019/10/27(日) 09:30:19 ID:TgqDOxOnso
>>42
文盲www

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044 2019/10/27(日) 10:16:56 ID:Q4LPJwdH2s
ただ回ってるだけで力が無いんだよね、小排気量バイクの運命

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045 2019/10/27(日) 10:33:59 ID:a7ed1kPBFs
>>42
ツーリングならそれで満足だろうけど、たまには上まできっちり回したいって事さ。

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046 2019/10/28(月) 09:14:49 ID:bLFPDuNvzc
>>42
5000までしか回したことないだけだろw

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047 2019/10/28(月) 20:07:03 ID:i0G9Fx8Dz.
これ今回のモーターショーとは別に、バイク専門みたいなモーターショーって別にあるんでしたっけ?
そっちのほうが色々と発表されるとかありますか?

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048 2019/10/28(月) 22:25:32 ID:Ium7XVbITo
>>47
来年の話だけど・・
東京モーターサイクルショーってのがあるみたい。
2020年3/27(金)-3/29(日)東京ビッグサイト
https://www.motorcycleshow.org/
むか〜し行った事ある。

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049 2019/10/29(火) 00:19:17 ID:Gxy2up3l7E
>>47
>そっちのほうが色々と発表されるとかありますか?
>>48の言うモーターサイクルショーで発表されるモデルもたまにある。
でも、世界的(グローバル)に見れば地域限定(日本のローカル)なショーなので(=全世界に宣伝するには効果が無いショーなので)、
メーカーとして戦略的な重要モデルがモーターサイクルショーで初お目見えするのは稀(まれ)。

逆に言えば、日本のユーザー(顧客)だったら喜ぶかもってモデルが発表される事はある。
ただし、最近は日本市場が冷え込んでいる(=売り上げがあまりない)事から
そういう事例は減っているけどね。

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050 2019/10/29(火) 00:43:04 ID:RdjaSf3o2I
どっちかって言えば、モーターサイクルショーは 日本の4社(+外車輸入業者)が、
ライダーにつらい冬が明けた春先に「さあ、バイクに乗ろう!」って機運を盛り上げるために
人口の多い東京や大阪で開くイベントだろうな。

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051 2019/10/31(木) 07:56:30 ID:5duMHAmJis
となるとモーターショーには無い発表を期待するのも難しいですね…
確かに今の日本市場を見たら期待できないもんなあ。
そういうのを打ち破るべく、面白いのを無理して出す事が必要だと思うんですがね…
PS250みたいなの、出ないかなー

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052 2019/10/31(木) 13:35:00 ID:gjwSID3aV.
>>51
>面白いのを無理して出す事が必要〜〜PS250みたいなの、出ないかなー
PS250やズーマーは、収納性などスクーターに求められる実用性が劣るニッチ商品(VOXはデザインがニッチ)。
「ニッチ商品」とは「すき間商品」という意味で、実用性の優れた「本道の商品」では捉えきれなかった、趣味性など「わき道」を狙ったものだが、
これは「本道」が成立した中で初めて構成できるもの。

日本では、根幹であるその「本道」がおぼつかないのに、目的地には到達できない「わき道」ばかり用意しても意味が無いでしょうね。

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053 2019/10/31(木) 22:52:13 ID:ViktTPkisk
ニッチもサッチもどうにも…

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054 2019/10/31(木) 22:52:29 ID:gKqJ5z5eAw
ツインとシングル両方に兼用できる250用8速DCTを開発して、
CBR250RRにもCRF250Lにも載せれば良い。
フォルツァにも搭載すればバネ上エンジン化出来る。
そして、ちゃんとオフロードを走れるXADV250をつくり、
その一人乗り実用車としてPS250
ユニットサスなんて腰痛の原因にしかならんわ。

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