バイクブームに峠で半グォン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2019/10/18(金) 21:55:45 ID:LzWmSboVW6
 俺の場合 どちらかと言えば、実際に出来た事 出来なかった事を理論的に解釈するタイプなんだよ。
 その上で体得したのが、旋回中から立ち上がりに至るまでの荷重が、後輪頼りとなる上りコーナーよりも
ブレーキング時以外は、荷重を前後輪と分散できる下りコーナーの方が、有利って事。

 トラクション掛かっている方が安定するし、実際 もともとあまり恐怖感の無い上りだと、フロント荷重が
足りなくて滑ったり、安心感から 立ち上がりにパワー掛け過ぎてリアが振られたりもしたよ。
 逆に下りは ブレーキングさえミスしなければ、フロントが荷重を受け持ってくれている分 リアへの負担が
減って旋回も速い上に、立ち上がりで更にパワーを掛ける事ができる・・・ と言うか、そのまま慣性力で
旋回し続けるより安定する。
 と言う訳で、自分は下りの方が得意で 且つ速いのだと理解しているよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:88 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクブームに峠で半グォン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)