NEW ハンターカブ


▼ページ最下部
001 2019/09/28(土) 09:14:22 ID:HuaOpSoH7I
待ちに待ったハンターカブ!期待を裏切る125ccで登場!
クロスカブを買っちゃった人は買い換える?

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2019/09/28(土) 11:49:22 ID:tIGqTNGsRw
タンク容量を何とかしてほしいな
>>5みたいな予備タンという手もあるが面倒だし
もしくはオプションでパリダカタンク用意するとか

返信する

010 2019/09/28(土) 11:56:01 ID:uJdinBPzJk
>>8
どの位の容量を求めているのかは判らないが、
むき出しになっている燃料タンクは、少なくとも
普通のカブやクロスカブよりも容量を増加する目的でそうしてると想像する。

返信する

011 2019/09/28(土) 11:58:14 ID:uJdinBPzJk
>>7
「短パンでバイクに乗る」という無謀な人間の事までメーカーは配慮せなあかんのかね。
(安全のため、スクーターみたいに全面をプラスチックのカバーで覆ってもらうとか?)

返信する

012 2019/09/28(土) 12:40:41 ID:lFe/6.Rbg6
こういうバイク無駄に欲しくなる。
娘に免許取らせて、乗らせてやるという名目で買ってしまいたいが
長女がまだ4歳じゃあなぁ

返信する

013 2019/09/28(土) 12:56:22 ID:edOPZR0BeU
やっと前後ディスク化された事で候補入り。
大箱を積んで山に行くには、これが最適なのか?
でもスマートキーは欲しかったな。
走破性はオフ車に劣るが、積載性を重視するなら
大いに有りだな。
サスは多少の改良は出来そう。

あと、発電容量を大幅に増やして、
アウトドアやサバイバル用品やら、災害時やら
大型サブバッテリー充電とか、
色々使えるようにしたらどうか。
インバーターを繋げばAC1.5kwを使えるとか。

返信する

014 2019/09/28(土) 13:25:46 ID:uJdinBPzJk
>>13
>サスは多少の改良は出来そう
クロスカブと違ってフロントサスが一般的なバイクと同じ構成だから
用品メーカーから様々なサスキットが出そうではあるね。
(ストロークを伸ばして地上高を稼ぐタイプとかね)

返信する

015 2019/09/28(土) 13:51:56 ID:uJdinBPzJk
CTの写真を見てて思ったんだが、フロントフェンダーがタイヤと同心円じゃないね。
リーディングアクスルしたら丁度良さそうなズレ方に見える。

勝手な想像だが、ホンダがこの先 何やら展開を企てていそうな気がするな。

返信する

016 2019/09/28(土) 14:28:44 ID:1.u7LOWxzw
なんやこの排気の取り回し
右股やけどすんじゃねーかドアホが!!

返信する

017 2019/09/28(土) 15:32:35 ID:gO.SKiYgQg
そうか、クロスカブはシングルクラウンで、
これはダブルクラウンなのか。

返信する

018 2019/09/28(土) 15:45:33 ID:gO.SKiYgQg
どうせならCRF250Lのこんな仕様を出せばいいのに。

あんな低性能トレールのくせにモトクロッサー風外装はおかしいし、
それをオッサンが乗るのも恥ずかしい。
フェンダーを必要以上に跳ね上げるより積載性をもっと重視すべき。

返信する

019 2019/09/28(土) 15:53:46 ID:uJdinBPzJk
>>17
シングルよりダブルクラウンの方が圧倒的に足回りの剛性が高いよね。

←フロントに大きな荷重が掛かるかつての郵政カブも同じ構成だったりする。

返信する

020 2019/09/28(土) 16:00:51 ID:izpWk5/23Y
>>2
高齢の童貞が乗ってそうなイメージしかない

返信する

021 2019/09/29(日) 10:37:50 ID:.Wu2T6ffvo
クロスカブは見た目だけだったけど、これは山でもそこそこ使えそうでいいね!
前後ディスクでアップマフラーアンダーガードつきでハンドルも交換できそうだし
ステップもスチールの可倒式でゴム取ればスタンディングもいけそう
個人的に若干惜しいなと思うのがチェンジペダルやブレーキペダルが可倒式ではないところ
以前草レース仕様のオフロードカブを製作したときエンジンや足回りの改造は純正流用や社外
で何とでもなったけど、ステップペダル類が意外と微妙な違いで流用がきかず苦労した

返信する

022 2019/09/29(日) 10:54:58 ID:rlh12JU//A
>>21

こけたらブレーキレバーとステップが1番やる可能性高いからね。
このバイクに関わらず全バイクの悩み。
オフ車のレバーガードみたいなのをオンロードに付けるのもどうかと思うし。

返信する

023 2019/09/29(日) 11:21:01 ID:.Wu2T6ffvo
ハンドガードはオフロードメインの人ならメリットの方が大きいけど
オンロードメインならデメリットの方が大きいからつけなくてもいいと思うよ

返信する

024 2019/09/29(日) 11:35:08 ID:ILMpzwF3GI
>>22
CT125ならオフロードタイプのレバーガードでもおかしくないと思うし、
ロードでも最近はMotoGP(ロードレース)に倣って付けている人もいるよ。

MotoGPのガードは接近戦時の接触によるレバーの誤作動を防ぐ意味合いだから
公道車には不要な物だけど、ある程度は転倒などによるレバー破損が防げる事もあって
実利を伴ったファッションアイテムと化しているね。

返信する

025 2019/09/30(月) 09:14:56 ID:/ykggjzdyw
本格的に山で使うならもう少しサスストロークが欲しいよなあ。

返信する

026 2019/09/30(月) 15:19:27 ID:6vyZFymQhU
ほ、ほほほ、ほ本格的に使うだと?

返信する

027 2019/10/01(火) 08:55:14 ID:oLTBrGgw32
>>26
渓流釣りで道なき山道を走るからさ。

返信する

028 2019/10/01(火) 10:32:03 ID:ZpKXGcPCik
>>27
ある程度の水深なら入って行ける設計だから
渓流釣りには丁度良さげだね。

返信する

029 2019/10/01(火) 12:12:37 ID:5FK1fKzCuc
>>28
>ある程度の水深なら入って行ける設計だから

水深2cmくらいまでなら。

返信する

030 2019/10/01(火) 15:14:19 ID:tSkLtNCCtk
こんななんちゃってのよりアグリバイクの方がまだまともに走るんじゃ無いかと。
可愛いから街乗り用には最適と思うけど。

返信する

031 2019/10/02(水) 19:18:58 ID:JZ60bZmh.6
>>29
馬鹿 

返信する

032 2019/10/02(水) 23:21:36 ID:dXFuOTOUA6
>>26
おれも思った。
これで山とか川とか?

返信する

033 2019/10/03(木) 15:47:30 ID:PVOuPvzZHE
何でバイクで川に入る必要があんだよw
釣り場までの移動だろ。

返信する

034 2019/10/03(木) 18:46:19 ID:zotTgsPgI.
他に適したバイクがあるというのに、なぜカブに不満を言うのだろう。
CBRで新聞配達しないだろ

返信する

035 2019/10/03(木) 19:53:35 ID:Lb8Y5eR35I
>>34
およしなさい。「何が楽しくて生きているのだろう」って聞いてる様なもんです。

それより、販売店への問い合わせが多いらしく、市場の反応は上々らしいですよ。

返信する

036 2019/10/03(木) 20:59:26 ID:UMcVU8rcgY
037 2019/10/04(金) 00:24:48 ID:QXIk3d1DOk
250の実用車が有れば面白そう。

PS250みたいなインテグラ750とか。

返信する

038 2019/10/05(土) 06:02:28 ID:U9fkCeZ6UE
郵便カブのドラムブレーキ移植したい

返信する

039 2019/10/05(土) 09:33:32 ID:BaKxRtG8SI
車両は悪くないんだろうけど、ハンターカブ信者みたいなのがちょっとキモい。

返信する

040 2019/10/05(土) 17:10:12 ID:9sg4jw2FYo
155ccとかも欲しいな

高速に乗りたいです。

返信する

041 2019/10/19(土) 22:01:52 ID:z7GweUVaWk
>>34
AE86で豆腐の配達やってるのがいるんだし、有りかもね。

返信する

042 2020/08/20(木) 20:54:37 ID:QTb1aXDlNs
カブごときでいちいちスレ立てんなよ。
どうせ過疎るんだから、一つにまとめろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:41 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW ハンターカブ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)