NEW ハンターカブ


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001 2019/09/28(土) 09:14:22 ID:HuaOpSoH7I
待ちに待ったハンターカブ!期待を裏切る125ccで登場!
クロスカブを買っちゃった人は買い換える?

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002 2019/09/28(土) 09:16:50 ID:ocTyApQrFs
カッコイイな!
なんか、やせ型で眼鏡かけた知的で善良な中年紳士が似合いそうなバイクだよな。

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003 2019/09/28(土) 09:23:18 ID:9nWRTYfoMQ
004 2019/09/28(土) 09:39:17 ID:hE1K6.9mXc
例の予備タンクもOPで出るかな?
出たらタンクだけ買うわ

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005 2019/09/28(土) 10:48:36 ID:uJdinBPzJk
>>4
←これの事ね。
吸気シュノーケル付けるくらいだから、純正OPで出るかもね。
ただ、グローバルモデルで、昔とは時代が変わってPL訴訟問題に発展しかねない物品なので
自粛するかも知れないな。
(その時はサードパーティーから出るでしょう)

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006 2019/09/28(土) 10:57:34 ID:.p9IAKyaco
ディスクだね〜

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007 2019/09/28(土) 11:13:11 ID:l0jRVbr156
スポークが錆びるんだよ
あと短パンとかで乗ったら
アチッ!ってならないのかね

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008 2019/09/28(土) 11:49:22 ID:tIGqTNGsRw
タンク容量を何とかしてほしいな
>>5みたいな予備タンという手もあるが面倒だし
もしくはオプションでパリダカタンク用意するとか

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010 2019/09/28(土) 11:56:01 ID:uJdinBPzJk
>>8
どの位の容量を求めているのかは判らないが、
むき出しになっている燃料タンクは、少なくとも
普通のカブやクロスカブよりも容量を増加する目的でそうしてると想像する。

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011 2019/09/28(土) 11:58:14 ID:uJdinBPzJk
>>7
「短パンでバイクに乗る」という無謀な人間の事までメーカーは配慮せなあかんのかね。
(安全のため、スクーターみたいに全面をプラスチックのカバーで覆ってもらうとか?)

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012 2019/09/28(土) 12:40:41 ID:lFe/6.Rbg6
こういうバイク無駄に欲しくなる。
娘に免許取らせて、乗らせてやるという名目で買ってしまいたいが
長女がまだ4歳じゃあなぁ

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013 2019/09/28(土) 12:56:22 ID:edOPZR0BeU
やっと前後ディスク化された事で候補入り。
大箱を積んで山に行くには、これが最適なのか?
でもスマートキーは欲しかったな。
走破性はオフ車に劣るが、積載性を重視するなら
大いに有りだな。
サスは多少の改良は出来そう。

あと、発電容量を大幅に増やして、
アウトドアやサバイバル用品やら、災害時やら
大型サブバッテリー充電とか、
色々使えるようにしたらどうか。
インバーターを繋げばAC1.5kwを使えるとか。

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014 2019/09/28(土) 13:25:46 ID:uJdinBPzJk
>>13
>サスは多少の改良は出来そう
クロスカブと違ってフロントサスが一般的なバイクと同じ構成だから
用品メーカーから様々なサスキットが出そうではあるね。
(ストロークを伸ばして地上高を稼ぐタイプとかね)

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015 2019/09/28(土) 13:51:56 ID:uJdinBPzJk
CTの写真を見てて思ったんだが、フロントフェンダーがタイヤと同心円じゃないね。
リーディングアクスルしたら丁度良さそうなズレ方に見える。

勝手な想像だが、ホンダがこの先 何やら展開を企てていそうな気がするな。

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016 2019/09/28(土) 14:28:44 ID:1.u7LOWxzw
なんやこの排気の取り回し
右股やけどすんじゃねーかドアホが!!

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017 2019/09/28(土) 15:32:35 ID:gO.SKiYgQg
そうか、クロスカブはシングルクラウンで、
これはダブルクラウンなのか。

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018 2019/09/28(土) 15:45:33 ID:gO.SKiYgQg
どうせならCRF250Lのこんな仕様を出せばいいのに。

あんな低性能トレールのくせにモトクロッサー風外装はおかしいし、
それをオッサンが乗るのも恥ずかしい。
フェンダーを必要以上に跳ね上げるより積載性をもっと重視すべき。

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019 2019/09/28(土) 15:53:46 ID:uJdinBPzJk
>>17
シングルよりダブルクラウンの方が圧倒的に足回りの剛性が高いよね。

←フロントに大きな荷重が掛かるかつての郵政カブも同じ構成だったりする。

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020 2019/09/28(土) 16:00:51 ID:izpWk5/23Y
>>2
高齢の童貞が乗ってそうなイメージしかない

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021 2019/09/29(日) 10:37:50 ID:.Wu2T6ffvo
クロスカブは見た目だけだったけど、これは山でもそこそこ使えそうでいいね!
前後ディスクでアップマフラーアンダーガードつきでハンドルも交換できそうだし
ステップもスチールの可倒式でゴム取ればスタンディングもいけそう
個人的に若干惜しいなと思うのがチェンジペダルやブレーキペダルが可倒式ではないところ
以前草レース仕様のオフロードカブを製作したときエンジンや足回りの改造は純正流用や社外
で何とでもなったけど、ステップペダル類が意外と微妙な違いで流用がきかず苦労した

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022 2019/09/29(日) 10:54:58 ID:rlh12JU//A
>>21

こけたらブレーキレバーとステップが1番やる可能性高いからね。
このバイクに関わらず全バイクの悩み。
オフ車のレバーガードみたいなのをオンロードに付けるのもどうかと思うし。

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023 2019/09/29(日) 11:21:01 ID:.Wu2T6ffvo
ハンドガードはオフロードメインの人ならメリットの方が大きいけど
オンロードメインならデメリットの方が大きいからつけなくてもいいと思うよ

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024 2019/09/29(日) 11:35:08 ID:ILMpzwF3GI
>>22
CT125ならオフロードタイプのレバーガードでもおかしくないと思うし、
ロードでも最近はMotoGP(ロードレース)に倣って付けている人もいるよ。

MotoGPのガードは接近戦時の接触によるレバーの誤作動を防ぐ意味合いだから
公道車には不要な物だけど、ある程度は転倒などによるレバー破損が防げる事もあって
実利を伴ったファッションアイテムと化しているね。

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025 2019/09/30(月) 09:14:56 ID:/ykggjzdyw
本格的に山で使うならもう少しサスストロークが欲しいよなあ。

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026 2019/09/30(月) 15:19:27 ID:6vyZFymQhU
ほ、ほほほ、ほ本格的に使うだと?

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027 2019/10/01(火) 08:55:14 ID:oLTBrGgw32
>>26
渓流釣りで道なき山道を走るからさ。

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028 2019/10/01(火) 10:32:03 ID:ZpKXGcPCik
>>27
ある程度の水深なら入って行ける設計だから
渓流釣りには丁度良さげだね。

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