空冷エンジンの謎の快感


▼ページ最下部
001 2019/09/10(火) 22:19:37 ID:wwJA9v2P6A
今、走行風でこのエンジンの熱が冷やされていると思うとウフフッ!!って思い快感を感じるのは俺だけ?
フィン当たりから熱風を感じると、「おー風で熱奪って、エンジン冷えてる冷えてる」ってテンション上がる。

返信する

※省略されてます すべて表示...
056 2019/10/06(日) 14:50:53 ID:.JzS0PtnOE
高回転で走った後エンジンを止めたときの
パリパリとかチリチリとか冷える時の音が好き

返信する

057 2019/10/06(日) 18:05:06 ID:idtwCzuvEo
>>55
WWII終戦直前に米海軍に配備されたグラマンF8Fベアキャットを
エアレース用に改造したやつだね。

返信する

058 2019/10/07(月) 01:34:10 ID:CX1M8wYns.
>>55
エアレース機でカウルフラップを使わない(開かない)のは、
レースがスプリント(短時間)だからだと思う。
ノーズ形状をスムーズにして空気抵抗を減らせるペラのスピナーが巨大なのも
空気流入量を減らしてもスプリントレースならオーバーヒートする前に終わるからではないかなと。
(局地戦「雷電」みたいに強制ファンを装備してスピナーを大きくする方法もあるけれど)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:58 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:空冷エンジンの謎の快感

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)