カッコいいバイク


▼ページ最下部
001 2019/03/24(日) 20:46:48 ID:EUNIPStuA6
何で国産にはこんなセンス良く遊び心があり男心くすぐるバイクが無いのか

返信する

002 2019/03/24(日) 21:07:53 ID:0t.2tnENTs
調べたら
Fantic Caballero 500 scrambler
「ファンティックモーターは、イタリア・ロンバルディア州レッコ県バルザーゴに本社を置くオートバイメーカー・ブランド」
らしいね。

ENGINE: Single cylinder 4 stroke, liquid cooled
DISPLACEMENT: 449 cc
MAX POWER: 40 HP @ 7500 rpm
MAX TORQUE: 43 Nm @ 6000 rpm
BORE: 94.5 mm
STROKE: 64 mm
DISTRIBUTION: Single camshaft - 4 valve
IGNITION: Electronic Fuel injection by ATHENA GET - throttle body ? 40mm
STARTER: Electric
GEARS: 6
CLUTCH: Multi plate wet clutch
EXHAUST SYSTEM: Dual exhaust by ARROW
FRAME: CrMo steel central-tube frame
SWINGARM: In steel with variable section and progressive link
TIRES: 110/80 R19, 140/80 R17
WHEELS: Black aluminum
BRAKES: Front floating brake disc ?320mm ? Rear brake disc ?230mm
ABS: Continental two-channel ABS (disengageable)
FRONT SUSPENSION: FANTIC FRS ?41mm upside down
FRONT SUSPENSION TRAVEL: 150mm
REAR SUSPENSION: FANTIC FRS, rebound damping regulation
REAR SUSPENSION TRAVEL: 150mm
SEAT HEIGHT: 820 mm ? optional seat 840mm
WHEELBASE: 1425 mm
LENGTH: 2080 mm
DRY WEIGHT: 150 kg
FUEL TANK: 12 l

たぶん、新参か規模の小さいメーカーなので、何でやらないのかって言うよりも、
「大手メーカー(日本車)がやってないニッチマーケット」を狙っているとも言えるかと。

カスタムでスクランブラーが流行っているけれど、単なる雰囲気バイクである事は確かで、
スペックを重視する日本のメーカーは、手が出しづらいのかも…って感じはある。

返信する

003 2019/03/24(日) 21:23:00 ID:0t.2tnENTs
イタリアには こういう125もあるよ。(2016年発売)
FB Mondial HPS(Hipster:ヒップスター) 125

こちらは、物凄く古いメーカー(FBモンディアル)が復活した際のモデル。
ホンダが大昔にお世話になったメーカー(ブランド名を買っただけかも知れんけれど)
その辺の経緯の詳しくは↓こちら
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1495936878/21...

返信する

004 2019/03/24(日) 21:27:28 ID:6SoCXJhh/U
>>1
デザインは抜群だ
マジで欲しいな

返信する

005 2019/03/24(日) 21:38:30 ID:CC4G8JvzoM
KTM1290 SUPER DUKE R 最強 !

返信する

006 2019/03/24(日) 22:07:04 ID:m4Qmb8i2.A
ん、呼んだ?

返信する

007 2019/03/24(日) 22:49:27 ID:0t.2tnENTs
>>6
それは、全くお呼びじゃないだろうね。

返信する

008 2019/03/24(日) 23:20:53 ID:JzF0HLrCgk
国産じゃなくても実車が買えるんなら好きなのに乗れば良い
カッコいいかどうかは個人の自由だしな
俺はスレ画良いと思うが、日本の街中じゃ似合わないと思うな
と言ってもまあバイク乗りは自分に酔うセルフドランカーだから他人の目は気にしないか

返信する

009 2019/03/24(日) 23:40:07 ID:tfpxD58IWM
ツルシで無ければ作ればいいと思う。
バイクなんかそうやって楽しむもんじゃないのか?

返信する

010 2019/03/25(月) 00:07:17 ID:MVpiA0mR.Y
>>2
ファンティックは30年以上前、トライアルがブームの時に日本でも結構販売していた筈。

今はブームが過ぎ去ったSSバイクで真っ平らな所でのエクストリームだかを
この当時にトライアル車でやってた時の車両がファンティック社のトライアル車だった。

「ジャンピエール・ゴア スタジアムトライアル」でググればまだ映像は残ってるんじゃ無いかな?

返信する

011 2019/03/25(月) 02:44:24 ID:VAaQYphjug
>>3

これイタリア車だったのか。

返信する

012 2019/03/25(月) 02:49:00 ID:VAaQYphjug
貼れなかった

返信する

013 2019/03/25(月) 02:59:44 ID:VAaQYphjug
エンジンはアプリリアのと同じっぽい。

125なのに重いのがなあ。

返信する

014 2019/03/25(月) 05:18:11 ID:PLZKK02JKQ
>>1
こっちもカッコ良い

返信する

015 2019/03/25(月) 06:49:09 ID:CfIUc4O1t6
いろいろと語っても
原付免許しか持ってないというのが真相なんだと思う

返信する

016 2019/03/25(月) 07:39:40 ID:Tmu0sEsGhE
>>15
大型持ってても、何も語れない輩もたんまりいるけどね。

返信する

017 2019/03/25(月) 07:48:16 ID:PLZKK02JKQ
>>15
ん?えっ!何で何で 何言ってんの
仮にそうだとしても何?何なの?

返信する

018 2019/03/25(月) 08:10:37 ID:PLZKK02JKQ
>>15
そういうのは要らないんだよ
あなたが原付しか持ってなくてもぜんぜんOKだよ
それならそれで原付でカッコイイと思う車種を貼ったり語ろうよ
そういうのはツマラナイよ

返信する

019 2019/03/25(月) 09:51:01 ID:2mn1LMAeZE
>>13
モンディアルのHPSには↓250もあるね。
https://bikez.com/motorcycles/fb_mondial_hps_250...

乾燥重量は同じ130kgだから、125が重いのは250をメインに開発したエンジンだからじゃないかと。
(ボア×ストロークは両値共に異なるが)

尚、250は249.00ccで24.81psだ(日本の法規に収まる)から、そっちを輸入しても面白いかもね。
(国産に比べコンパクトなマフラーが騒音規制をクリアできるかは??)

返信する

020 2019/03/25(月) 09:52:30 ID:xIq1Hx.J0U
俺様はA級止りっていうライセンス持ってるし、何でも語れるぜ。

返信する

021 2019/03/25(月) 10:52:34 ID:2mn1LMAeZE
Fantic Caballeroには125もあるね。
http://www.caballerofantic.com/en/scrambler/scrambler-12...
(←>>1と同じ写真に見えるけど、ラジエーター部に125の表記あり)

これもHPS125と同じく車重130kgだが…

返信する

022 2019/03/25(月) 14:16:00 ID:EB/3XcvYK6
>>2
ありがとう ご苦労様です

返信する

023 2019/03/25(月) 15:16:53 ID:IA1U5nUnRQ
これはカッコいいな。。
125でも十分イケてる。
いや、むしろ125が良いのかな。

返信する

024 2019/03/25(月) 15:48:22 ID:2mn1LMAeZE
もっと調べたら↓250もあった。
http://www.caballerofantic.com/en/scrambler/scrambler-25...

単気筒249.6ccの25hpで、こちらの車重は140kg

因みに、↓モンディアルHPS125を既に販売しているショップがあり
http://ismotorcycle.tokyo/fbmondial...
モンキー125(ABSなし39万9600円)と大差ない39万2040円で、250も6月に導入予定とか。

Fanticも、その内に日本でも入手可能になる?…かもね。
(おっと本題は「日本のメーカーでも作れ」って事だったっけ)

返信する

025 2019/03/25(月) 18:02:39 ID:EB/3XcvYK6
カッコイイけど125じゃ赤ナンバーなのがな
軽自動車みたいに白ナンバー付けれれば良いのに

返信する

026 2019/03/25(月) 18:46:03 ID:2mn1LMAeZE
>>25
モンディアルHPSの場合だが↓この試乗記でも言及されてるね。
https://iskamata.exblog.jp/26723422...

「これ、どうにもなりませんが
この責め責めデザインのバイクに
このピンクのナンバーはねぇ〜」

返信する

027 2019/03/25(月) 20:15:50 ID:EB/3XcvYK6
スクーターだと気にならないと言うか まぁいいかってなるけど こういうタイプだとな
150なら良かったのに
KTMのDUKEもアプリリアのRXも格好良いけど赤ナンバーなのかって
諸費用安くて良いけど125を躊躇してしてしまう最大の理由

返信する

028 2019/03/25(月) 20:24:45 ID:EB/3XcvYK6
今見てもやっぱカッコいい

新しい奴はやり過ぎててちょっとな

この位が丁度いい

返信する

029 2019/03/25(月) 20:32:04 ID:EB/3XcvYK6
>>9
ゴメン 面倒くさいんだ
ハスクのヴィットやスヴァルトみたいに最初から完成度高いデザインの方がいい

返信する

030 2019/03/25(月) 20:37:54 ID:EB/3XcvYK6
>>24
モンキー125も良いよ

返信する

031 2019/03/25(月) 20:50:03 ID:EB/3XcvYK6
G310もいいけどコレの中型を作って欲しい

返信する

032 2019/03/25(月) 23:43:03 ID:8nK7/Ko0F.
>>29
「面倒くさい」と言うのは理解できるけれど、ハスクバーナのヴィトピーレンやスヴァットピーレン は
>>9の言及する「ツルシで無ければ作ればいい」という次元の代物じゃないね。

>>1みたいなクラシックな雰囲気のスクランブラーなら、例えばSRをベースに部品を集めて造れそうだが、
KTMの裸シャーシからハスクのそれらを素人が作るなんて、デザイナーは不要で俺がデザインするって言う程に無理があるよ。
(タンクから側面までつながったボディを仮にFRP成形するのにも、経験や技術が必要だし)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カッコいいバイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)