ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン


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001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
今年50歳を迎える私
維持費、扱いやすさを考慮してぇー、なんて125クラスばっか見てたが
最近こいつが気になってしゃーない
こいつとなら、スパパと焦らずに生きていけそうな気がする

https://young-machine.com/2018/07/30/11227...

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002 2019/03/02(土) 00:27:36 ID:7UlhAL4BWQ
個人的には、ちょっと面白いしデザインも国産車と違っていて興味深いのだが、
総排気量が初期型のCBヨンフォアみたいな411ccってのが何とも。(初期CB400fourは408cc)

まぁ、日本市場は重視してないって表れなのだが…

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003 2019/03/02(土) 00:29:31 ID:3kIqlBdnNg
インドのメーカーに成り下がった元英国のあれね。
ノートンもトライアンフすらも買えないやつか買うバイクな。
コンチネンタルGTは好きだけど名前がないわー。

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004 2019/03/02(土) 00:34:05 ID:H4XAd3S5lQ
大型二輪最遅バイク。

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005 2019/03/02(土) 00:57:01 ID:wcOHvJirEA
セローより遅そうw

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006 2019/03/02(土) 01:15:05 ID:wcOHvJirEA
でも嫌いじゃない。
インド製なんてちっとも信用できないので、
日本メーカーもレーシーじゃないオッサン用オフ車を作ったらどうだ?
脱力オヤジの林道散歩用なら、糞重いのはNG
跳ね上がったフェンダーではなくダウンフェンダー。
ヤマハのブロンコは良い線行ってたけど、初期セローみたいなドラムブレーキはアカンわ。

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007 2019/03/02(土) 02:01:52 ID:bZDMATMEQc
>>1
明和で建設的意見を集められるバイクじゃないでしょう。
(スペックで話すしかない輩ばかりなんで)
所有者がいるかもの2チャンにスレ立てた方がいいと思うけどな。

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008 2019/03/02(土) 02:03:22 ID:LFB/X5TT9M
>>6
いまは、トリッカーがそのジャンルではないか?

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009 2019/03/02(土) 02:10:06 ID:T9q6jrHq/s
いやいやもう少し待ってこれにしなさい
マッハだけに500ccだといいよな
リッターバイクにスーパーチャージャーじゃ怪物だからやめて欲しい
500ccにスーパーチャージャーだから面白いのだ

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011 2019/03/02(土) 02:18:31 ID:i8WuVlpak6
[YouTubeで再生]
>>9
何故サイドカバーに稲妻マークが!!!!?

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012 2019/03/02(土) 04:35:47 ID:6Iek6HRVkI
マッハが流れを塞き止めやがったw
スレヌシはまったり乗りたいタイプなのにな

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013 2019/03/02(土) 08:11:22 ID:7e/TP6LC9Y
ヒマヤランなんてネーミングとバタ臭いデザイン
早い遅いを語るバイクじゃないわな
乗り出し80万円台
大型持ってるから排気量かんけーないし

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014 2019/03/02(土) 08:37:39 ID:wcOHvJirEA
>>8

ジャンルや見た目は違うが、メーカー内の立ち位置は同じ。
ブロンコは再販すべきじゃないか?

現行セロー/トリッカーはせめて6速のワイドレシオならなあ。
WRのエンジンのトルク重視型ならベストだけど。

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015 2019/03/02(土) 08:40:25 ID:wcOHvJirEA
SR400のエンジンを、補強したセローの車体に載せたら
ヤマハ版レトロ調トレール完成じゃん。

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016 2019/03/02(土) 10:16:00 ID:7HIkic3B5M
>>15
わざわざそんなもん作らんでも、ここにあるではないか

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017 2019/03/05(火) 17:53:39 ID:cdtSjY48aI
ヤマハ・XT500(エックスティーごひゃく)は、ヤマハ発動機が製造販売していたオフロードタイプのオートバイである。
XT500は1976年に発売された。搭載する単気筒2バルブSOHC499ccのエンジンは、後にSR500/400の母体となっている。軽量化されたエンジンと車体は、レースシーンでも注目され、1977年の鈴鹿6時間耐久ロードレース(翌年から開始される鈴鹿8時間耐久ロードレースの前身)に出場した、同車のエンジンを搭載したシマR&Dのワンオフレーサー「ロードボンバーIX」は、GS1000・Z1・CBXなどの大排気量マルチシリンダー車やTZ350などの2スト純レーサーに混じって18位で完走を成し遂げた(これは軽量で燃費が良く、ピットストップの回数を減らすことができたため)。

また1979年から始まったパリ・ダカールラリーでは、第1回・第2回の優勝車両となり(4輪も含めた総合優勝)、後に続々と登場する大型オフローダーの先駆けとなった。

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018 2019/03/06(水) 08:55:48 ID:2WdIdi1i6Y
じゃこれも・・・
ザックスバイクは、ドイツ中部のニュルンベルクに本社を置くオートバイ、モペッドの製造企業。
50ccから125ccまでの比較的小さな排気量のオートバイおよびモペッドを製造している。
500cc仕様もある?インドのロイヤルエンフィールド製のエンジンを使っているが、プロトだけでした・・・

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019 2019/03/06(水) 21:15:13 ID:DEAi8atLm.
>>1
これ良いですね(^ε^)

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020 2019/03/06(水) 22:58:56 ID:Fu8JP7TitU
自分もアドベンチャー系では一番気になる存在。

個人的な見解に過ぎないが、スピード感を否定したデザインは、自然とゆったり融合する感じをうまく表現していると思うし、
単なるレトロとも違う上に、堅牢さも感じさせたりする。
樹脂パーツが少ないから、使い込んだ時の味わいや磨く楽しみも生まれそうだし。

今まで先鋭的なバイクを一通り経験し、
「気軽な林道ツーリングに水冷である必要も無い」と悟ったベテランには丁度イイ気がするな。

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021 2019/03/20(水) 12:05:46 ID:.5KvbawiC2
どないしたんや?>>1
買うことにしたんか?
のんびりマイペースでトコトコ行くには良さそうやないか
おれも欲しいわ
キックないやん セルだけか

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022 2019/03/20(水) 15:51:12 ID:84aA4p3CZU
>>1
参考になるかは判らないが、
「ヒマラヤンで山陰の海岸をのんびり散歩♪」
http://msxmagazine.blogspot.com/2018/08/blog-post_27.htm...

「ヒマラヤンでポルトガル旅行」
http://msxmagazine.blogspot.com/2018/05/blog-post.htm...

(画像は無関係で、カリフォルニア州 サンタアナの仏教寺院ツーリングの写真)

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023 2019/03/20(水) 18:03:51 ID:lvZD3EVPp2
日本車で似てるのはブロンコか。

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