2018年10〜12月期決算ハーレー純利益94%減の約5400万円


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/02/08(金) 15:12:23 ID:.zxjvVBJdM
>>22
同一線上にある2つのシリンダーで、走行中に前側より後ろ側のシリンダーに風があたりにくい(=冷えにくい)という
致命的な構造上の弱点を指摘したまで。
(ハーレーは前後のシリンダーが同じ形状で放熱フィンを構成しているので、熱に関して後ろ側は圧倒的に不利)

ハーレーでそういう乗り方をしよういう人がいないだけで、レースの様に高回転を維持して走り続けるとその問題が露呈しますし、
ドゥカのLツインやモトグッチのVツインは両方のシリンダーに効率よく風を当てようと考えたレイアウトだったりします。
(両メーカーともレースフィールドを意識していたので)

因みに、その弱点を克服しようとしたスズキのVS1400イントルーダーは
外観上は前後が共通の空冷Vツインながらも、後ろ側のシリンダーだけ油冷にしてたりしますね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:44 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2018年10〜12月期決算ハーレー純利益94%減の約5400万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)