バイク板住民の皆で考える『あおり運転』対処法 36計逃げるにしかず?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2019/01/20(日) 16:46:27 ID:SJ5J2NRpNo
バイクが目の前を走行している場合に、バイクを『車両』として認識できずにバイクとの車間距離を保てないドライバーは結構居る

原因としては二輪に嫉妬しているドライバーも多いけど、どちらかというと二輪の走り方にも問題があるな
渋滞や信号待ちの時に、路肩をチョロチョロ走って割り込んできて
交通の流れが普通になった時に、路肩から車線内にヒョコって寄ってきて目の前に立ちはだかるとかバカスク(含む原チャ)のせいで二輪は四輪から反感を買いやすい
(先にレスされてるウインカーの不履行も同様に四輪/二輪に関わらず後続の反感を買う行為)
だけどどんな理由があるにしろ、前を走る車両に対して後続は正しく車間距離を開ける事は必要

俺はそんな貧乏くさい原チャ走りはしないけど、バイクに乗っていて車間距離が守れないドライバーに遭遇した時は
前を走る四輪車を数台抜いて更に前に進む事にしている
当然抜く時はスムーズに、危険を感じさせないだけでなく合図も怠らずにね

いくら車間距離を守れない馬鹿ドライバーでも、他の四輪が間に挟まれば煽りはしたくても出来ない
無理して追ってきても常に数台前を走れば勝手に自爆して終わるよ、煽るドライバーは馬鹿だからね

俺が四輪に乗る時は煽る事はしない、煽らずにスッと抜くのが一番スムーズ
遅い車両の後ろでチョロチョロとか、いくら急ぎたくても遅い車の後ろで一緒に遅く走りたいようにしか見えないから馬鹿丸出しw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:63 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイク板住民の皆で考える『あおり運転』対処法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)