レースに興味ないなんてバイク乗りじゃないよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2018/09/13(木) 21:45:21 ID:AX5tjPm5WA
レース経験者が公道で事故を起こすのは腕の問題じゃなくて、心理面の問題。

謙虚な姿勢さえあれば普通のライダーよりは圧倒的に危険率は下がる。
なぜなら、何かあったときリカバリーする技術があるからね。

オーバースピードで進入→曲がりきれない→バンクしたままFブレーキを握る→Fが切れ込んで即転倒、これが下手なライダー。

オーバースピードで進入→曲がりきれない→即座にマシンを起こしてフルブレーキ→転倒回避、というのが実力のあるライダー。


レース映像を見たからって腕が上がることはないけど、まったく興味なしってのは問題だね。

釣りに例えれば、

「僕はルアーをただ投げて巻いてるだけでいいのです。魚を釣ることに興味はありません。」

て言ってるのと同じじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:61 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レースに興味ないなんてバイク乗りじゃないよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)