RS TAICHI


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
101 2018/06/10(日) 22:06:21 ID:gosPvEwMjk
>>100
 >>「じゃあなんで20年前のツナギ着ているの?今のと比べたら安全ではないよね?」
 これはその通りなんだろうけど、皮ツナギ以外のライディングウェアや ジーンズなどよりは
遥かに安全性は高い筈なのに、古いと危険であるかのような ちょっと納得し難い言い方ですね。

 私が初めて着用したのは クシタニK140でしたが、膝と肩に樹脂カップが入っているだけで
当時は、レーシングスーツより更に上級の プロフェッショナルスーツと呼ばれていました。
 その後に 鎖骨や脊椎など各所を保護する機能を追加したモデルが登場しはじめ、更に衝突・転倒
・スライディング時等の事ばかりを追求し過ぎて、肝心のライディング動作を し難くしてしまった
スーツさえありましたよ。



 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:101 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RS TAICHI

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)