CB900Four


▼ページ最下部
001 2018/03/27(火) 20:49:29 ID:qrgk0BRD6E
いいですね

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2018/03/28(水) 15:53:49 ID:FKG0TTNnME
>>25
2気筒以上に限られる、V型の対比語は「直列」や「インライン」「パラレル」(飛行機だったら星型とか)ですよ。
「バーチカル」は単気筒でも使うから違うだろうね。

返信する

027 2018/03/28(水) 16:01:09 ID:5sxX4OaLGI
CB750Fouのチェーンって太いイメージがあるね。
当時は750ccのパワーに耐えられなくって、エンジンオイルで潤滑して「オイル漏らし」だったとか。
今では525でも1000cc対応があるけど、630にするのかな?

返信する

029 2018/03/28(水) 16:09:25 ID:FKG0TTNnME
>>26に追加
RGガンマやアリエルなどが採用していた「タンデム」「スクエア」エンジン(いわゆるU型エンジン)ってのもあるな。

(因みに、「直列」「インライン」「パラレル」は同義語

返信する

030 2018/03/28(水) 17:32:16 ID:RznL01sSFw
>>24
なるほど、ちゃんと探せばあるのか!
でも、本当にバーチカルな4発って少ないんやねぇ。

返信する

031 2018/03/28(水) 21:45:08 ID:oAc.OGLSaY
>>26
ここいらへん、いい加減やね。
インライン、v型はシリンダーの相対配置。
バーチカルや水平はシリンダーの絶対配置。
縦置き/横置きはクランクの進行方向に対する方向。

カワサキのタンデムツインなんかは、表現すると・・・?

返信する

032 2018/03/29(木) 00:21:41 ID:DWqnW0.FHA
来年は丁度ナナハンの生誕50周年なんですよね。
もし記事のcgのようなcb900four出たら僕は欲しいですね。
速攻で大型免許取りに行きます。

返信する

033 2018/03/29(木) 10:46:31 ID:msSwZHe/ho
とりあえず、水冷エンジンに空冷のフィンを付けると言う、みっともない事だけはやめて欲しい。
機能美ならいいけど、デザインだけのフィンはいらない。

返信する

034 2018/04/02(月) 22:39:12 ID:ShhAm17wvg
>>13

CB750も750RSも四本が「完全に」独立したマフラーじゃないよ。

返信する

035 2018/04/06(金) 02:58:48 ID:Xx4X8e3pKw
本当に出るなら買い替える。

返信する

036 2018/04/08(日) 21:42:40 ID:.CMxysox0U
こんなのいらない。
カワサキもゼファーまではともかくZ900RSはコレジャナイ感が。

返信する

037 2018/04/08(日) 22:17:14 ID:zRmZNUgzTo
[YouTubeで再生]
>>34
マフラーが独立してないとこの音にはならないよ
Z2はつながってる

返信する

038 2018/04/09(月) 23:00:12 ID:AWYmoHSPTE
どこまでを「マフラーが独立」というかによるけど。

返信する

039 2018/08/25(土) 16:58:23 ID:jVbTwsRaDA

▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:CB900Four

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)