ゴールドウイング


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2018/01/31(水) 13:44:00 ID:5cpEkzFD4I
旧5MTより軽いらしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000040-rps-in...

特にリバース機能はありがたい。これまでのゴールドウイングでは、モーター駆動による電動リバース機能だけで、この場合、車両を切り返しときにはR⇔N⇔Lowの操作を繰り返す必要があった。

これに対し、この第3世代DCTでは、エンジン駆動力と電子制御クラッチを使うことで、左手ハンドルスイッチの「+(プラス)」ボタン、「ー(マイナス)」ボタンを操作するだけで微速前後進ができ、低速での取回しがより簡単に、スマートにできる。

軽量かつコンパクト化を図った7速+リバースDCTは、従来の5速マニュアルトランスミッションに対し、エンジン単体で約3.8kgの軽量化に大きく貢献。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:42 削除レス数:117





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ゴールドウイング

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)