白バイの秘密 大公開


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2017/10/24(火) 13:20:16 ID:DdCZxtTx/c
>>28
 自動車用ガソリンは、液体温度が 概ね60℃を超えた辺りから沸騰し始めるけど
通常タンク内が 気化加圧された状態なので、沸点は更に高くなるよ。
 動画では キャップの密閉を解除した状態から開蓋してたでしょ?、蓋を閉めれば
すぐに沸騰は治まるよ。

 タンクには加減圧を制御する仕組みが備わっているけど、負圧を補うバルブは
常圧に戻す為に開くけど、高圧排出は常圧まで下げる仕組みではないからね。
 ただし、外熱に影響され難く燃料を圧送供給できる四輪車などは、常に負圧状態
にして、開蓋時に気化ガスが噴出するのを防いでいます。

 勿論 実際に沸騰したとしても、タンクやラインを破損するほど高圧にはならない
けれど、日蔭側の燃料が満たされている部分が 素手で触れないくらいに熱くなって
いたら、減圧により沸騰 噴出する場合もあるので キャップを開かずに冷ますべし。

  

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:49 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:白バイの秘密 大公開

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)