18年度より、原動機付き自転車のルールが変わります


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2017/10/03(火) 08:03:45 ID:KEOqzze0yk
丁字路直線部分を走行中右折したい時に2段階右折
の必要箇所の場合どうすればいいんだ?
2段階右折用退避スペースがあったり2段階右折禁止看板があればいいんだがない所多し
しかし2段階右折しても途中矢印信号で左折だけいかせるところとかあるからそうなると2段階右折など出来なくなる
待ちスペースが左折車線ありだとか右折まえにわかるわけない
2段階右折禁止看板と3車線あるかなど同時に把握するのは困難な箇所ある
3車線あっても中右車線が右折車線の時は2段階右折しなくていいのか?
普段は車か二輪しか乗らずたまに原付は仕事でたまに乗る程度だから意味不明である

所詮見切り発車でスタートした2段階右折など絵に書いた餅だな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:54 削除レス数:5





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:18年度より、原動機付き自転車のルールが変わります

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)