ヤマハがSR400など生産終了を相次いで発表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
051 2017/09/05(火) 01:16:28 ID:O3c2govBec
>>50
仮にスペース問題をクリア出来たとしても、モーターとエンジンというハイブリッドはコストが掛かり過ぎますね。
何十万台も売れるクルマでも通常のエンジン車より4〜50万円高価だと言うのに、
数千台程度で償却しなければならないバイクをハイブリッド化したら、果たしてどの位価格に跳ね返るのやら。

また、ハイブリッドはミッションのDCTと同様に、仕組み(機構と電子制御)が複雑過ぎで、軽量で低価格が望まれるバイクには不向きですし
カリフォルニア州や中国ではエコカーとは認められない時代に突入しており、ハイブリッドが得意のトヨタもEV、FCVを緊急課題として取り組んでいる現状です。

さらに、ハイブリッド技術を持たないマツダやスズキがトヨタと技術提携した事から判る様に、ヤマハ、スズキ、カワサキのバイクメーカーが
わざわざ将来性の少ないハイブリッドの開発に多額の投資をするとも思えません。

つまり、ハイブリッドはEVやFCVへのつなぎ過ぎないと判ってしまったので、わざわざバイクが、敢えて開発困難なそのつなぎ(=ハイブリッド)を採用するとは考えにくいでしょうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:101 削除レス数:8





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマハがSR400など生産終了を相次いで発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)