バイクライディングはスポーツである!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2017/08/30(水) 20:18:07 ID:crbBhFUgfM
>>50 >>54
あのね、君の書き込みの為に僅か数日中に一々動画撮影してUPするわけ無いでしょ(笑)
どんだけ自分中心なのよ?
それにスポーツライディングと言っても本気でサーキットを走る訳じゃなく、そのテクニックの一部を公道での走行に活かせば、より安全に走ることが出来るのに頭ごなしに批判するのは間違っていると言いたいだけ。
例えば俺がコースに行って凡人レベルのブレーキターンやらカウンターやらジャンプやらを撮影したって公道での参考にはならんでしょ?
それじゃあ公道の交差点なんかで軽くリヤを流して走ったり工事中の場所でフロントを上げて段差を通過したりする動画を撮影してアップしたら?
すぐに公道で危険運転をして自慢してるとか暴走してるとか誰でも出来るわ!とか騒ぐだけでしょ(笑)
俺が言いたいのはそんな極端なことではないんだよ。
教習所で教えるテクニックよりもう少し踏み込んだテクニックを身に付けておけば雨でも雪でも降って路面が滑りやすくなった状況で意図せずタイヤが滑った時、無意識に体が反応できるとかそんな地味な話。
教習所ではタイヤが滑ったときのコントロールの仕方なんて教えてくれないからね。
で、実際に多くの人が公道で転倒するのはタイヤが滑った時な訳で。
こんな程度の話を必死に否定する人って自分の技術向上や安全マージンを増やすことに否定的なのかな?と不思議に思う訳ですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:134 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクライディングはスポーツである!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)