バイクライディングはスポーツである!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
101 2017/09/04(月) 12:11:59 ID:DjPpQThNYs
教習所で教えるテクニックよりもう少し踏み込んだテクニックを身に付けておけば奥多摩周遊道路などでも本気走行時に
路面が滑りやすくなった状況で意図せずタイヤが滑った時、無意識に体が反応できるとかそんな地味な話。
教習所ではイエローカットのペイント上でタイヤが滑ったときのコントロールの仕方なんて教えてくれないからね。
で、実際に多くの人が公道で転倒するのはカーブの対向車線でもイン側で轟音&猛スピードでタイヤが滑った時な訳で。
こんな程度の話を必死に否定する人って自分の技術向上や安全マージンを増やすことに否定的なのかな?と不思議に思う訳ですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:134 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクライディングはスポーツである!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)