バイクライディングはスポーツである!


▼ページ最下部
001 2017/08/21(月) 18:50:33 ID:CSDfIJ9JFs
最近、明和をROMしていて思うのだけどバイクに乗るということはスポーツをするのと同じだと言う事を忘れている(又はそう認識していない)人が多いと感じる。
バイクは全身を使ってバランスをとり、重心をコントロールして操る乗り物であり、街中を流すだけでも四輪よりもより多くの体力、集中力、技術が必要とされる。
言わばサーフィンやスキー、スノーボード等の体を使って楽しむものと同じようなスポーツだと思う。
しかし最近の明和バイク板では少しライディングテクニックの話をすれば「公道とサーキットを混同するな」とか「峠を走るなんて迷惑だ」とか「暴走している」とか言い出す人が増えた。
彼らは本当にバイク乗りなのだろうか? もし彼らがバイク乗りならば教習所で教える初歩的な技術だけが絶対で、それ以上のライディングテクニックの向上は必要ないと思っているのだろうか?
彼らがどんなバイクに乗っているのか知らないが、そんなことを言いながら教習所で教えるテクニックだけではまったく手に負えない大型バイクや体力や体格に合わないバイクに乗っていたらお笑いだ。
スキーやスノボと同様、自分に合わない道具を無理して使っていいスポーツなんて無いからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:81 KB 有効レス数:134 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクライディングはスポーツである!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)