v(・∀・)yaeh! 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2017/08/19(土) 22:06:01 ID:rnaZSgmBIQ
 今のバイクでは 想像も出来ない事かも知れないけど、昔のバイクは 前輪パンクなどで 突然の
操縦困難になる事も稀にありました。
 そんな事態を考慮してか、意図的に進路を左へ寄せて 互いに間隔を開けてすれ違うようになり
そのお互いが 自車へ対する対向車の配慮と感じて 答礼しだしたのが、サインの始まり。
 それが 何時しか「ご安全に」と言う意味合いも持つようになった。

 昨今は まずそんな車両トラブルも無く、センターラインまでは自分の権利であるかのように走って
いるのだから、挨拶サインが廃れるのも 残念ながら当然だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:32 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:v(・∀・)yaeh! 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)