ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下


▼ページ最下部
001 2017/07/24(月) 23:37:24 ID:O2I6bn75qY
ハーレーダビッドソンではオートバイ事業が危険なスリップの状態にあるが、
グッズ販売の方はすでに転倒してしまっている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-24/OTGAL...

  同社の4−6月(第2四半期)決算はどこを取っても良くない内容だった。
そのうち最も気がかりなのはおそらく、雑貨販売売り上げが17%減少し、
前期(21%減)に続き不振だったことだ。
ブランド力に大きく依存する企業であるにもかかわらず、
ハーレー・ブランドのアパレルやジュエリーの売れ行きは急激にスピードを落としているようだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2017/07/26(水) 10:25:39 ID:0Cpi..6sAU
>>21
その文章の内容からすれば、文頭の>>20はいらないだろうね。
でも、園児には判らないかな?

返信する

024 2017/07/26(水) 10:43:31 ID:WpSRToOikI
>>23
うん、極論をかっこいいと思ってる馬鹿の意見なんて、よくわからないよ〜w

返信する

025 2017/07/26(水) 11:23:38 ID:Kd7hhzuCXY
中古は値引きするけど新車はビタ一文まけない。
商法としては、どうなのかね?

返信する

026 2017/07/26(水) 11:44:17 ID:8.Mtp7YIus
いまごろハーレー乗ってるのをブランドだとか自慢するヤツいないだろ
そんな高価じゃないし
おれもツインの鼓動感を楽しみたいからリジマン乗ってるし
飛ばしたいときは国産マルチ
ってな具合で楽しいから乗ってるだけでスタイルでもファッションでもない

返信する

027 2017/07/26(水) 11:45:40 ID:0Cpi..6sAU
>>25
だからさ、商法うんぬん以前に「新車はビタ一文まけない」とか「ぼったくり」でも成り立つのが「ブランド」なんだよ。
値引きや低価格で競争しなければ生き残れないメーカーは、本来的意味の「ブランド」を確立していないという事。

返信する

028 2017/07/26(水) 12:25:00 ID:jXPjlRpY5U
>>22
「アメリカ本国じゃ元々、アウトローの乗り物ってイメージ」最近じゃ米国DQN達もほぼSS乗ってるしね。
まさに「旧車會みたいな人達の乗り物」に近い立ち位置っぽい。
たまに見かける、綺麗な車体で大人しく運転してるのは余裕あって楽しそうって思うけど
洗車もろくにしてない様な汚くて糞うるさい集団走行の輩は本当に珍走にしか見えない。
仕事場とかでもうっかりバイク乗ってるって言ってしまうと「なに乗ってんすか。ハーレーすか?」
って聞かれてウンザリ&苦笑だし。

返信する

029 2017/07/26(水) 22:03:04 ID:vjbf2YAkT6
>>19
だから低下した理由は「高額過ぎた」んじゃないの?
バイク人口が減ってるって言っても、ハーレー買えるくらいの年齢層は増えてるんでしょ?
歳とってから態々免許取得するくらいなんだから
ならばそれは理由にならないよね?

実際、ハーレーって本国では幾らでリリースされてんのかな?

返信する

030 2017/07/27(木) 09:15:20 ID:6d0d/zQMx.
>>29
何で、自分で調べようとしないの?
ココに書き込みしているPCは、書き込み専用なのかい?
http://www.harley-davidson.com/content/h-d/en_US/home.htm...

返信する

031 2017/07/27(木) 09:38:03 ID:1Nnf20KkM2
>>30
>何で、自分で調べようとしないの?
その意見には大いに同意するが、たぶんそのリンク先の価格を見ても>>29には何もわからないんだと思う。
その他の日本車やBMW、Ducatiなど米国マーケット全体の中で相対的にどのくらいなのかが、>>29にはちんぷんかんぷんだからね。

>>29は結局、日本で売っているハーレーを「自分基準」で判断して「高額過ぎ」って言ってるだけ。
今は日本車だってSSなら200万越えが当たり前になりつつあるから、特別ハーレーが高いとも言えないのにね。

返信する

032 2017/07/27(木) 13:24:31 ID:nagqP0vXEQ
>>22
>日本の大型二輪免許の教習所解禁に合わせて本格的に進出してきた時は・・・

違うだろ〜。正しくは、
「日本でハーレーを売るために、圧力をかけて大型二輪免許を教習所で取れるように変えさせた」
だろ。
己の大好きな規制緩和のハナシなんだから正しく理解しておけよ。

返信する

033 2017/07/28(金) 11:35:34 ID:oaCdNx7PmQ
●長所
売り価格が下がらない(ブランド力低下で、この先?)
違法改造でもキップを切られない(アメリカの圧力)
買えない熱狂的なファンからの憧れや支持

●短所
大陸横断型なので日本の交通事情に合わない
修理やパーツ価格が激高

損得勘定でも大差ないし、自分の好きなのに乗ればいいじゃん!

返信する

034 2017/07/28(金) 11:51:36 ID:GAdscOxiGg
>>33
下取り価格が下がらないのは、ハーレーの中でも一部の車種だけやけどねぇ。
やはり、不人気車種は下取りも安いw

返信する

035 2017/07/28(金) 19:16:41 ID:c.XfzfhvX.
036 2017/08/04(金) 21:16:41 ID:l/yZWeCPDg
造形美としてはニコイチとバカにされるがパンショベルが一番かっこいいなぁ

あまり人気がなくなってきたのか
投資としてアーリーショベル買っときたいなぁ

返信する

037 2017/08/04(金) 22:27:34 ID:X.CQUSxPUI
>>33
長所1と2が間違っとる。
高値で取引はレアものだけだよ。
スポーツスターなんて今じゃ中古が30万からあるわ。
違法改造が捕まらないって?
妄想は良いから免許取れ。

返信する

038 2017/08/04(金) 23:22:11 ID:v5wtlPA5d2
むかし
ボーリング場建設に反対してたリーダー的なおばちゃんが
おばちゃん、一度やってみれば?そんなのやらんでもわかるわ!
でも・・試しにやってみたらボーリングにはまってしまったというお話を
聞いた事あるけど
ハーレーも一度乗ったらその魅力に気が付くのかも。

返信する

039 2017/08/05(土) 04:01:27 ID:WWlGxH9J7Q
>>3
ライカと一緒にすんなカス。
ライカは今も昔も第一線で活躍するカメラだ。
ハーレーは名前だけで実用面では、どんなバイクにも勝てない。
ライカは、ストリートスナップをする人にとっては、これ以上のものはない。

返信する

040 2017/08/05(土) 07:32:31 ID:fN5Zl0OOqY
今でもホンダが技術指導する前の80年代の品質を知っているので買えないバイクだ
当時のバイク屋のオヤジが品質が良ければ通勤に使うのだろうけどこいつは信頼性が無いので
そんなのに使う奴なんか居やしないと言っていたのが印象的だ

今でも国産のSSで通勤する人は居てもハーレーで通勤できるかと言えそんな人は滅多に居ない

返信する

041 2017/08/05(土) 11:08:25 ID:1LmRCwso.A
>>37
ヒント : 「ポテトサウンド」商標登録

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)