ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下


▼ページ最下部
001 2017/07/24(月) 23:37:24 ID:O2I6bn75qY
ハーレーダビッドソンではオートバイ事業が危険なスリップの状態にあるが、
グッズ販売の方はすでに転倒してしまっている。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-24/OTGAL...

  同社の4−6月(第2四半期)決算はどこを取っても良くない内容だった。
そのうち最も気がかりなのはおそらく、雑貨販売売り上げが17%減少し、
前期(21%減)に続き不振だったことだ。
ブランド力に大きく依存する企業であるにもかかわらず、
ハーレー・ブランドのアパレルやジュエリーの売れ行きは急激にスピードを落としているようだ。

返信する

002 2017/07/24(月) 23:43:02 ID:AnCuPxjK6A
ハーレー乗りさんは、別にバイクが好きなんじゃなくて、
ハーレーに乗ってる自分が好きなんだよね。

返信する

003 2017/07/25(火) 00:11:46 ID:blfdCljdeY
馬と同じ感覚なんだろうな。
馬力がとか、速さがとか、快適さがとかは全く関係なくて、ただ走っているってことが大事なバイク。
カメラで言うライカと同じような感じかな?

返信する

004 2017/07/25(火) 01:07:00 ID:bR6UJuMjpU
>>1
そこに抜粋してある内容に肝心な事が抜けてるぞ、「米国マーケットの話」な。

それに、「心配なのはバイク人口の減少であり、同社も当然これを懸念している。」ともある。
これって日本のマーケットだって同じやんけ。
別にハーレーが特別下降している訳ではなく、米国も日本もバイクに乗るヤツがいなくなったから、
バイクメーカーのブランド力(ホンダやヤマハ、カワサキ、スズキも同じ)が落ち込んでいるだけ。
(米国でハーレーは元々ブランド力が高かったから相対的な下降は激しく見えるというだけ)

つまりハーレーの問題はバイク業界全体の問題。
このスレで嘲笑している内に、排ガス規制で乗りたいバイクもどんどん限られる(多品種少量生産は出来ない)ようになるって事をお忘れなき様に。

返信する

005 2017/07/25(火) 04:56:10 ID:el4fkzeEr2
ハーレー乗りは、ダンプ乗りと同レベル。

返信する

006 2017/07/25(火) 06:13:54 ID:3C9Ha7kiao
この勢いでショベルあたりの価格が下がったら嬉しい

返信する

007 2017/07/25(火) 08:08:40 ID:RWYvLR4rto
>>6
ブランド力どころか会社自体が消滅してる英国車の値段が変わらない様に、
ミーちゃんハーちゃんが買うわけじゃないハンマーやショベルの値段に響く話じゃないと思う。

返信する

008 2017/07/25(火) 09:50:31 ID:UiKodLLWlM
>>2 ハーレーに限らず、バイク乗りは大半がそう。

返信する

009 2017/07/25(火) 14:02:25 ID:/PdJeV3ORk
今時ハーレーとか馬鹿晒してるだけ

返信する

010 2017/07/25(火) 14:14:20 ID:IPSM9LsT86
↑と、ハーレーをディスるくらいしかバイク板でする事もないクズが馬鹿晒してしてます。

返信する

011 2017/07/25(火) 14:26:36 ID:RWYvLR4rto
>>9
「今時バイクとか馬鹿晒してるだけ」って世間には見られてるかもヨw

返信する

012 2017/07/25(火) 15:51:45 ID:.HZgpXRuUk
>>9
買えない奴の僻みにしか見えないw

返信する

013 2017/07/25(火) 16:21:33 ID:zRAHPbO2S2
バイク屋はかなりの苦境でしょ。ゲーセン並みに閉店してるし。
マンション経営の傍らとか道楽でやってる店とか、インターネットにも展開してる店でないと生き残れてない。
アウトドアブームの再来があるといいんだけどね。

返信する

014 2017/07/25(火) 16:44:41 ID:IPSM9LsT86
>>13
>バイク屋はかなりの苦境でしょ
それに加えに小僧どもから「接客態度が気に入らねェ!」ってやり玉に挙げられちゃうしなw

返信する

015 2017/07/25(火) 19:44:24 ID:xrbwRDJv9c
大したテクノロジーも使ってないのに高過ぎんだよな
相当店がボッてたんでしょ?
身から出た錆び

返信する

016 2017/07/25(火) 21:17:06 ID:W8kNgkf3wg
ハーレーはバイクであってバイクでないから
バイク業界や他のメーカーと云々、バイク人口が云々は関係ないと思う

そだろ?ハーレー乗りの皆さん
アンタたちはバイク乗りじゃなくハーレー乗りなんだよな

それとあれだな
昔の世の中はほのぼのとしてたからハーレーに乗って無くても
ハーレーのアパレル着てその気になってるおっちゃんとかいたじゃん
フェラーリ乗って無くてもフェラーリのマークが入ってるブルゾンちえみやキャップかぶったり
それが今じゃ乗ってないのになんで着てんの?みたいな差別?排除?しちゃったかそういう層の入りも減ったんだろうな
結果ロイヤリティーも含めてメーカーの利益減って巡り巡ってそいつらの首を絞めてんだよな

返信する

017 2017/07/25(火) 21:47:28 ID:bR6UJuMjpU
>>15
>大したテクノロジーも使ってないのに高過ぎ
シャネルの香水やコンバースのバッシュ、ヤマハのSRと同じで、大した事もしていないのに人々から支持される物を「ブランド」っで言うんだよ。

返信する

018 2017/07/26(水) 06:29:45 ID:y31zlax3q2
>>17
じゃ、何で売れないの?
ブランド力があれば売れるんだよね?
なんで売れないの??

返信する

019 2017/07/26(水) 09:14:47 ID:tDIt0pfXck
>>18
スレタイくらい よく読めよ
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下
>ブランド力低下

返信する

020 2017/07/26(水) 09:37:01 ID:0Cpi..6sAU
>>18
頭に荷物を載せ素足で生活する人々に、ルイヴィトンのバッグやアディダスのスタンスミスが意味が無いのと同じように、
バイク人口が減り乗る人がいなければ、ブランドがその効力を発揮する事が出来ないのは当然でしょ。

てかさ、ココって幼稚園児(もしくは同程度の知能指数者)の集まるコミュニティなのか?
スレ違いだが、バイクなんて売れない時代にその園児にまでバッシング喰らうバイクショップに同情するわw

返信する

021 2017/07/26(水) 09:56:03 ID:WpSRToOikI
>>20
かっこいい事を言おうとして、失敗している >>20 に激しく嫉妬w

返信する

022 2017/07/26(水) 10:25:08 ID:/HmY5zN1Tk
ハーレーってアメリカ本国と日本でしか売れてないでしょ? ヨーロッパでは存在感ないし。
アメリカ本国じゃ元々、アウトローの乗り物ってイメージで今の日本で言う旧車會みたいな人達の乗り物。
日本の大型二輪免許の教習所解禁に合わせて本格的に進出してきた時は正規販売店を厳しく制限して上手く「選ばれた人達が乗る特別な高級車」みたいなイメージを創れたから今の状況だよね。
アメリカ本国でのブランドイメージがまたアウトロー気取りのオッサンや爺さんが乗るバイクって感じに戻ったら頼みの綱は日本だけになるのでは?
大型バイクを好む世代の高齢化で世界的に大型バイク離れが進行してきてるからハーレーは厳しくなるだろうね。

返信する

023 2017/07/26(水) 10:25:39 ID:0Cpi..6sAU
>>21
その文章の内容からすれば、文頭の>>20はいらないだろうね。
でも、園児には判らないかな?

返信する

024 2017/07/26(水) 10:43:31 ID:WpSRToOikI
>>23
うん、極論をかっこいいと思ってる馬鹿の意見なんて、よくわからないよ〜w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ハーレーダビッドソンに黄信号、ブランド力低下

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)