バイクは好きだがバイク屋さんが苦手


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
068 2017/07/26(水) 21:59:32 ID:5xKAOMK6yY
独身時代、バイクにそこそこお金かけれてた時は個人のバイク屋に出入りしてた。
お金かけるといっても車検、オイル交換、ブレーキパッド交換など日常点検程度なんだけどね。
その頃はおしゃべり目的だけで行くこともあった。

ところが、結婚してかろうじてバイクは残ったけど整備にお金をかけれなくなった。
消耗品関係は通販やドンキホーテで安く買ってきて自分で整備するようになった。つまりバイク屋さんにお金を落とせなくなったのだ。
だからあれほど入り浸ってたバイク屋さんとは疎遠になっていってしまった。お金落とさないのにおしゃべりだけしに行くのはどうかって
感じなんだよね。
結果、自分の中で遠慮というか敷居が妙に高くなってとうとう、ドライブスプロケットやチェーンの交換を量販店に依頼してしまった。
ポイントはゲットしたけど作業依頼の瞬間、バイク屋のオヤジの顔がずっと頭に浮かんでたよ。

バイク屋に行ったら誰だった?って言われそうだな俺。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:140 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは好きだがバイク屋さんが苦手

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)