バイクは好きだがバイク屋さんが苦手


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2017/07/25(火) 00:01:38 ID:W8kNgkf3wg
えーと、、、バイク屋に限らずだけど、自分の場合は
店員がタメ口もしくは妙に馴れ馴れしい口調で話しかけてきたら一旦会話を打ち切るというか
店員の顔を無表情で見つめる
タメ口がやばかった、馴れ馴れしすぎたって悟った店員はすぐに敬語で態度改めるよ
気が付いてない店員には「俺、ココ初めてだし君とも初めてだよね?もしかして友達だったっけ?」みたいなことを言う
最近の若い女性やテレアポに多い「うん」という相槌にも言う
「うんうんて俺、君の友達じゃないよね?」って
ほぼほぼ改めるね
もし改めないときは別の店員に声かけて「君、行っていいよ」ってやる
ほぼ100%「何かございましたか?」って訊いてくるから普通に
「友達でもないのにタメ口、馴れ馴れしいから不快」って説明する
ずっと我慢して相手のタメ口聞いてること無いっての

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:140 削除レス数:4





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バイクは好きだがバイク屋さんが苦手

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)