RACERS出たよー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2017/07/04(火) 17:55:55 ID:t0AaOWSeWs
>>12
そうですね。この場合剛性をあげるというよりも
動的なモーメントを制御したかったのでは?と思います。


elfも沈まないんですよね。
スイングアームの対地角度が違うのは興味深いです。

レースでフロントスイングアームがテレスコを上回らなかった理由は
やはり性能だと個人的に思います。
バイクは解析できないほど複雑な動きをしますし コーナリング中に変化していきます。

しかし ニーラー(側車付のレーサー)や4輪のレーシングカーは
フロントダブルウィッシュボーンです。elfシステムといってもいいですよね。
こちらは 性能がよいから採用されているのは明らかです。

ですが2輪にはアンマッチだった。
理由は 3輪や4輪は 2輪に比べ姿勢変化が少ないから、だと思っています。

ブリッテンも 面白いフロント周りですよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:50 削除レス数:17





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RACERS出たよー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)