コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2017/06/09(金) 21:14:40 ID:/YH.KYlMH6
>>53
そ−だね
その下手糞以下だもんなw
因みに俺自身はサーキットの話を持ち込むな!なんて1言も言ってない
むしろお前の言いたい事はこういう事だろ?って意味でサーキットでの話をしてるくらいだ
俺自身はあくまで単純に特性だけで話してる
で、ゴチャゴチャ言ってないで起きない証拠を出せよ
こっちは起きる物理的な理由まで態々説明してんだぞ!?
お前も起きない「乗り方」じゃなくて、「理由」を説明する義務があるんじゃないのか?
それが無理なら起きない乗り方をテクニック論じゃなくて、物理的に説明してみ?
ま、Nチビのサーキット走行動画見て、抜かれるバイクがラインを譲ってるって言うくらいだからな
ホントは何も解っとらんのだろ?

>>49
ヘアピンとかで遅い前走車にライン塞がれたりして制動を強めた時に起き上がったりするでしょ?
1番解り易いのは、低速でも良い、旋回しながら強めに停車してみなよ
止まる直前には確実に起き上がるから
逆にブレーキングで車体が寝るという方が違和感を感じる
ブレーキは強ければそれだけ寝難くなる、起き上がらなくとも確実に寝なくはなる
それか腕がステダンしてない?
それなら寝るけど、それは特性とは言わない
アッチのスレで書いたけど、起き上がる最大の理由はブレーキによってセルフステアが強くなり、遠心力に打ち勝つから
寝ると寝かすは違うからね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:126 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)