コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2017/06/07(水) 13:56:34 ID:5f3AyQSKtY
国際A級ともなると理詰めでは乗らないのね
当たり前だけどコーナー中でFブレーキをかけると物理的に車体は起きる
でも起きないようにライダーは無意識の中でバランスを取ってる、自分でも書いてるんだから理解はしてるんでしょ?
>> 意識して制御しなければならないレベルではないから
頑なに「車体は起きあがらない!」と書くから言葉足りずの部分で突っ込まれるんじゃないかな

でも無意識を越えると起き上がる場合もあるじゃない
例えばライダーが制御出来なくなるとハイサイドになったりするよね?
あれだっていわゆる起き上がり現象の一つだもの、国際A級なら一度位は食らってるハズ
ゆえに起き上がり現象は物理的に、そして確実にある
でもバイクはバランスの乗り物で、ライダーは曲がるたび色んなバランスを無意識に取りながら走ってる
だからバイクって楽しいんじゃないの
>>10はテクニック論で話したい、でも他の人はそれを理解する前に正す事がある
共に温度差あり過ぎだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:126 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:コーナリング中のブレーキとバイクの挙動について

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)