コーナー後の開けコケ怖い


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001 2017/05/12(金) 01:23:14 ID:0xIfRPzY4k
車ならアンダースピンする程度だろうがバイクは即、コケ怖いわ
こんなんですぐコケるからバイク離れするんでしょ

https://www.youtube.com/watch?v=KGtJjsFZwtk

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※省略されてます すべて表示...
022 2017/05/12(金) 19:08:29 ID:6A4S.0UAq.
>>21
コーナリング中は加速方向に若干トラクションかけてたほうが安定する車種が多いのも事実

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023 2017/05/12(金) 19:17:18 ID:VcKEUleeOI
>>2
もしかしてアクセル操作は全閉と全開の2段階しか知らない人?

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024 2017/05/12(金) 19:17:40 ID:sYrVCTw10g
まあコーナリング中にアクセルで微調整あるから一概に「バンク中は開けるな」という意味ではないけど、ちょっと開け方が乱暴すぎるね。
これはコーナー抜けて加速する時の開け方だね。コーナーを8割ぐらいクリアしたのちに加速したほうがいい。この割合が少なければ少ないほどこけやすくなる。

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025 2017/05/12(金) 19:26:22 ID:rSt5ECOkys
>>22 車種ではなく、運動力学の定理。
トラクションをかける=路面抵抗が増える=スタティク・ヴァランス係数が増す
バイクを倒した状態で安定成分が増すので不安感も少ない。
これはブレーキをかけた時も同じ
ただし二輪の場合、減速抵抗は直進性を高める(バイクが直立しようとする)。
学習書にコーナリングでは禁物とあるのはそのせいだが、初心者向けの解説だね。
コーナリングコントロールを、スロットルの加減ですると車体そのものをデリケートに制御できるからね。

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026 2017/05/12(金) 21:46:47 ID:sxgfzFqFW2
まあ、デリケートに制御できればの話だが・・・。

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027 2017/05/12(金) 22:53:47 ID:rsrSkyVUy.
デリケートたってオメェ、市販車なんだからほんの少し意識して乗ってりゃ誰でも自然と身につくレベルの話だぞ?

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028 2017/05/13(土) 00:03:52 ID:.KvG92bpOk
>>17 それは無駄に倒してる場合だから ホンダスクールいって来い

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029 2017/05/13(土) 00:32:47 ID:q5R/sXQuMs
 タイヤが仕事できる状態にして乗ってやらないと、ダメなのに・・・。

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030 2017/05/13(土) 08:21:30 ID:EizI9gngy2
そんなことより>>1の言ってる「アンダースピン」って何?
>>1って、二輪や四輪とかいう以前に、言葉わかってるのか?

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031 2017/05/13(土) 08:50:08 ID:6QNKRrDQZM
上りのコーナーが安定して下りが不安定なのは何故か
それが答えだ

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032 2017/05/13(土) 10:43:51 ID:F98J1BfXlg
クソ遅いし眠くなる動画だが別にコケるべくしてコケてるようには見えないな

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033 2017/05/13(土) 11:40:44 ID:G4.T9EaiVQ
>>32 エンジン音を聞いてみな
コケるようなアクセル操作だから

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034 2017/05/13(土) 12:30:45 ID:q5R/sXQuMs
>>33
 君こそ聞き直してみた方が良いよ。
 スリップによって空転した音だから。

 画像では、レーシングサウンドとともに挙動が変わったように見えるけど
それ以前の 排気音が少し変わった時点で、既に滑り始めている。
 皆が アクセル操作したと思っている音がそれ。

 グリップ走行しか知らなければ、理解できないかもね。

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035 2017/05/13(土) 12:46:25 ID:wv79TzRIKU
変に弱く開けるから滑るんだよ
同じ様にスライドして、タコ踊りの後ガードレールに直撃して即死したライダーを目の前で見た
高ギア&低回転で探りながら開けるのが1番危険

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036 2017/05/13(土) 13:50:35 ID:sRsjECrIVI
下手なやつ、コケるやつの動画って見ててなんかリズムが合わないというか違和感あるよね
こいつの動画もなんか自分のリズムと合わないしコケて「やっぱりな」という感想しか持てない
とりあえず命落とす前にバイクやめたほうが良いと思うわ
こいつの命じゃなく、巻き込む命の方のためにだけど

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037 2017/05/13(土) 13:50:44 ID:G4.T9EaiVQ
>>34   ぷっ。

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038 2017/05/13(土) 13:55:31 ID:19tIIarNFU
チェーンにかかる負荷が逆から正に変わる(エンブレ状態から加速状態に変わる)瞬間にその衝撃でリアが滑り出してるんじゃないかな。
減速してコーナーに入った後、スロットル開けるタイミングでリアブレーキ引きずってるとその衝撃(一瞬の高負荷)を減らせるよ。
特に太いトルクをもつ高排気量車では顕著にでる。それすらスロットルワークでコントロールできる人には必要ないだろうけど。

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039 2017/05/13(土) 16:03:47 ID:sEfegqrpnY
動画長過ぎ
ラスト10秒だけでいいじゃん

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040 2017/05/13(土) 20:07:12 ID:61IievzRQ2
人が世間に公開するのって普通自分のカッコいいところじゃない?
なんでこの投稿主は自分のドジなかっこ悪いところ公開するのかな?

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041 2017/05/13(土) 23:02:22 ID:VEA9N2jfi6
>>40
公道はレース場じゃないのよ
安全な速度で安全に曲がりましょうねって。
やれ、コーナーリングがとかブレーキングとか
レースみたいな事するとこうなりますよ ってことかな。

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042 2017/05/13(土) 23:15:58 ID:ZLxI6hByrM
>>41レースみたいな事するとこうなりますよ ってことかな。


そんな事は誰も言ってない。

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043 2017/05/13(土) 23:19:25 ID:VEA9N2jfi6
>>42
スピードの出し過ぎに見えたもんで・・
か、なにか気に障る事言っちゃった?

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