best250はどれよ?総合


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001 2017/05/10(水) 22:00:47 ID:6CKECE3jXo
非力と言われながらも各社それなりに良いモデルを出してる250ccクラス
今回はオフ車、モタード、レトロ、アメリケン、スクーターは抜きにして
オンロードタイプのbest250はどれか話してみません?
(レブルは新登場ということで例外的に入れましたが、、、
現行モデル、今新車で買えるモデルで推し250を挙げてきましょうよ
最高速ならコレ!加速ならコレ!コーナリングならコレ!通勤快速ならコレ!
質感ならコレ!コスパならコレ!ツーリングならコレ!などなど
オーナ視点、外野視点いろんな視点で語りましょう^^

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002 2017/05/10(水) 22:12:25 ID:lYu/TZO1Nc
またがって
ハンドル握って
しっくりしたのが
自分的なベスト
だったり。

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004 2017/05/10(水) 22:16:26 ID:.pHWHyQafI

KTMのdukeやRCもあるよ

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005 2017/05/10(水) 22:19:15 ID:GsE9leP2ys
1番下のバイク以外なら何でもカッコイイと思う

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006 2017/05/10(水) 22:20:04 ID:yJMRqrPOYc
気軽に乗れてツーリングも楽そうなCB250Fかな

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007 2017/05/10(水) 22:47:33 ID:bnILOdi.iw
どれもドングリの背比べだろ
やっぱ4気筒じゃないとなぁ。

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008 2017/05/10(水) 23:29:12 ID:DbDxr1hmwk
これさ 仙台で走るbest250バイク

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009 2017/05/10(水) 23:33:11 ID:us8ngYweK2
万能車と言うことでベルシス250だな。

250はシフトが忙しいのでAT化したら良い。
ツインクラッチでも電制CVTでも。

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010 2017/05/10(水) 23:34:58 ID:9tAi.VIHUI
>>8
仙台にそんな奴はいねぇよw
いるとしたら。横浜市の某私立大学、偏差値47.5www
でもってそこに通ってる、半島のの阿呆どもだな。
ところで・・・・


慶應でやらかした宋はどうなった??

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011 2017/05/11(木) 00:26:39 ID:picWV.GTIc
自己紹介ですげースベってる大学生を見てるみたいで、なんともいえない気持ちになったわ >>1

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012 2017/05/11(木) 00:57:15 ID:DJ8QuP7HVA
WRか、MT25かYZF-R25。
ninja250は微妙。250界隈は実質ヤマハしか選択肢がない

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013 2017/05/11(木) 20:03:18 ID:wfnBXlj9T.
SEROWだな。

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014 2017/05/11(木) 20:16:48 ID:wfnBXlj9T.
ゴメン。
OFF ROADは無しか。
現行のON ROADとなると選択肢が少なすぎる。
店頭在庫だけのようだが、これでも・・・

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015 2017/05/11(木) 22:53:48 ID:viQrENEV/Y
VTRが終わっちまうと正統派というか普通の250バイクが消滅って感じだね

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016 2017/05/11(木) 23:06:44 ID:9KFUS0Lc1I
>>13安心した

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017 2017/05/20(土) 18:21:01 ID:5KeOT47K0Q
ホンダがNSRの部品を受注数一定数超えたら再生産するから欲しいなら注文しろって話が来てた

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018 2017/05/20(土) 22:21:57 ID:D7sa6rweSg
おや?気になる1台がありますよ?

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019 2017/05/20(土) 23:29:18 ID:VN5Tretyuk
とりあえずCBR250RRの派生車や競合車に期待。
KTM250EXC tpcベースのDUKEが出るかもよ。
そして日本メーカーもKTMに追従して、
直噴2stで排ガス規制をクリアするはず?

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020 2017/06/04(日) 15:11:07 ID:ud5.CmT1rA
今まで車趣味だった40代後半のオッサンだけど、あまりにも魅力的な車が無くなって
今年になってバイクに目覚めました。免許取得もこれから。
背も低いし250か400に迷うが欲しいバイクが決まらない。

ZZR250,ゼルビスの様なフルカウル若しくはハーフカウルのツーリングバイクを
再販して欲しい。若くは無いのでニンジャやYZF-R25等は似合わないし。
一番好みを言えば、CB400SBの250cc版が出たら最高。
四気筒でCB250SBで発売されれば少々高くても買いたい。

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021 2017/06/04(日) 16:08:22 ID:suXQigqse.
>>20
初心者でバイク業界にあまり詳しくない様なので一応伝えておくと
1、今後は排ガス規制がさらに厳しくなる(ユーロ4→ユーロ5)ので、設計がそれに対応していない古いエンジンの再販は難しいでしょう。
 (排ガス規制のせいで現在生産終了モデルが急増中)
2、現在日本市場は冷え込んでいて、現行250以下クラスは基本的に中国や東南アジア向けに作られた物でまかなっている。
 そして今は無い250の4気筒モデルは、その東南アジア方面の若者たちが欲しがるかどうかにかかっている。
 (カワサキが4発を開発中との噂はある)
 また、仮に4気筒が出るとしてもCBR250RRかそれ以上に高価格になる覚悟は必要。(新規のエンジン開発がメーカーにとって一番投資額が大きいので)
3、中国や東南アジアのスポーツバイク文化はばだ始まったばかりで、かの地の若者たちが欲しいのはCBR250RRの様なスーパースポーツか、
 ネイキッドタイプでもストリートファイター風の激しいデザインの物。
 一見ビジネスバイクに毛が生えた様にしか見えないCB400SFやそれにハーフカウル付いただけのSBを欲しがるほど、かの地のバイク若者文化はまだ成熟していない。

自分も貴兄以上のオッサンであり自分に似合うバイクがあまり無いと思っているが、
上記3の様な事情から、我々が欲する大人しいデザインの250以下クラスの新型バイクを望むのはかなり難しいでしょうね。

それでも欲しいのなら、ホーネットやジェイドなど中古の4発250を買って、自分でカウルを付けるなどの工夫が必要になるんじゃないかと思う。

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022 2017/06/04(日) 16:33:42 ID:suXQigqse.
>>21に追加
中には東南アジア向けではない250もあって、新型レブルが基本的に北米市場向け。
約30年前の初代XV250ビラーゴ(今はV-Starという名称)が現在も当時のデザインのまま販売継続中で隠れたロングセラーになっているが、
北米のバイク初心者や女性に需要があるらしく、新型レブルもそれに当て込んだ物と推測できる。
尚、レブルは当然対応している排ガス規制で今後XV250ビラーゴがどうなるかは不明。

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023 2017/06/04(日) 18:43:10 ID:bwnFqN8ieY
複数だがCBX250SとGB250クラブマン。

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024 2017/06/04(日) 20:11:51 ID:ud5.CmT1rA
20さん、ご丁寧に教えて戴きありがとうございます。

色々な社会情勢もあり、中々理想通りにはいかない事情があるんですねえ。
取り敢えず教習所でCB400に乗り、これならすぐ乗れるなと思えばCB400SBを第一候補とし、
後はZZR400あたりのやや年配が乗っても違和感のない足つきの良いバイクにしようと思います。

もし仮に「こりゃ怖いな」と思えば、KLX125を買ってしばらくバイクに慣れて250〜400と考えます。
今まで車趣味だったので、そこそこのバイクでも100万円以内で済むバイクは
安いものだと思えるんですよ。これから自分みたいな車趣味からバイクへという人間は増えると思います。

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025 2017/06/04(日) 23:07:00 ID:ud5.CmT1rA
すみません。20です。

上記の文は21さんに対してのレスでした。
すみません。重ねてお礼申し上げます。

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026 2017/06/05(月) 00:02:23 ID:LQ2wD2L1SY
>>25
>>21ですが、文章を読めば誰に対してレスしているのかは判るので、
単なるアンカーミスなどという些細な事を詫びたりする事など必要ないですよ。
(アンカーミスを責め笑ったりする輩にろくな人間などいない)

それより第一候補は新車で買えるのでいいとしても第二候補のZZR400は中古から探すという事ですかね?
その場合、これも自分なりの助言ですが、中古車は値段や走行距離などの商品のスペックで判断するより
お店を何軒も回り、信頼できる店(人間)を見極める事が重要だと思います。
経験上信頼できる店は、仮に不具合があったとしても親身になって対応してくれます。
自分でメカがいじれるベテランなら別ですが、初心者なら特にやや値段が高くとも、「この店(人)なら」の見極めが重要だと思うよ。

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027 2017/06/05(月) 01:02:19 ID:kRE4kwzopc
>>20

もし教習車のCB400で重さ、大きさ等で不安なら生産中止になって残念ですが
VT250系をおすすめします。

当方、教習で大型二輪免許をとって約二十年の50台。
その当時、乗ってたのがVTZ250(その前はGPZ400R)GPZより軽くて操安性よくて
低中速トルクが有って非常によくできたバイクでした。

いまでも大型バイクに乗るのが体力的に厳しくなったら、VT250系に乗りたいですね。

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028 2017/06/05(月) 02:23:11 ID:LQ2wD2L1SY
VT250に乗ったことはないが、250ccなら中低速で力があるツインエンジンは賢い選択だと思う。
4気筒は音が官能的だし見た目のハッタリも効くが、サーキットなどで高速走行でもしない限り
街中や峠道程度では高回転に強いその真価を発揮できないし、普段常用する中低速ならツインに分がある事に加え車体の軽量化にも有利なのは明白。

CBRやR1、GSX-Rの頂点モデル(1000cc)が4気筒なので、東南アジアの若者達も250で当然それを欲し、今後実現する可能性もあるが、
エンジンの話に限るなら、現行のYZF-R25やCBR250RR等のツインは250の実用上(乗り易さ)では4気筒より良い条件を持っていると思う。

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