HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売


▼ページ最下部
001 2017/04/27(木) 13:34:58 ID:Qt3egyygs.
 Hondaは、アドベンチャーモデルの新たな提案として、低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒745ccエンジンに、
定評のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を組み合わせ、アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた
「X-ADV(エックス エーディーブイ)」を、4月14日(金)に発売しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056927.htm...

メーカー希望小売価格
デジタルシルバーメタリック 1,209,600円
ヴィクトリーレッド      1,242,000円

返信する

002 2017/04/27(木) 13:47:27 ID:RMg7tjg5uY
高過ぎないか?

返信する

003 2017/04/27(木) 13:54:21 ID:.luFlVypMw
モトクロス+スクーター?

返信する

004 2017/04/27(木) 13:58:20 ID:OWvowFIK0Y
なに? このかっこ悪いバイク。
こんなの買う人いる?

返信する

005 2017/04/27(木) 14:05:52 ID:4cfj.hZeRw
そもそも糞重い車体じゃオフロードに不向き。
やたら長い腹下はヒットしまくるし。
こういう遊び車は本気の大排気量ではなく、
250以下でやれよ。
NMC兄弟は250でやれ。
CBR250RRのエンジン用のDCTを開発して
兄弟車を展開しろ。

返信する

006 2017/04/27(木) 14:13:59 ID:Xy.H8Z/9H.
大型の免許はいるし、この価格帯からターゲットユーザーは年齢層が高いと思うのだが、
そのオッサンがどんなファッションで乗ればこれに似合うのか、全くイメージできん。

返信する

007 2017/04/27(木) 14:22:52 ID:G4zF23JsDg
シフトが忙しい林道やコースで、
シフト操作が要らないCRF250とか、
しかも低速から高回転まで使える2気筒。

返信する

008 2017/04/27(木) 14:36:34 ID:hzNkctF22w
キミ達もんくばっかだな
新しいもの見るのがそんなに不安なのか
俺はニューモデルはなんであれ歓迎するよ
ラインナップが増えるのは良いことだし
買うかどうかは別の話として

返信する

009 2017/04/27(木) 14:47:41 ID:X0Au1jYLv2
[YouTubeで再生]
>>6
こういう格好だよ。

返信する

010 2017/04/27(木) 14:58:19 ID:Xy.H8Z/9H.
>>8
>>6だが、新しいカテゴリーへの挑戦は歓迎するし、業界のリーダーとしてそれに取り組むホンダの姿勢も評価する。
ただしその意気込みが空回りしていると言いたいだけ(特にデザイン)。
同様に空回りしていたNM4と同じ轍を踏まない様に願うだけだな。

返信する

011 2017/04/27(木) 15:03:34 ID:1CmMGa0PfY
たしかに、250でオフロードコンセプトの
ビクスクがあったら人気出るかもしれん。

返信する

012 2017/04/27(木) 15:11:00 ID:Xy.H8Z/9H.
>>9
で、その人似合ってるって君は思うの?(しかもスタイルの良い西洋人モデルだし)
←それに無難な黒いウエアは「逃げ(よく使う手法)」でもあるしね。

返信する

013 2017/04/27(木) 15:13:11 ID:GIxVZLmGbY
ロンツーからフラット林道まで往けそうなのがいいが
少々重すぎだな。維持考えると250で出してほしいわ

返信する

014 2017/04/27(木) 15:55:13 ID:XZI2Q0TkZA
新車情報スレでやれ。

返信する

015 2017/04/27(木) 16:02:54 ID:x6UEkqf0hk
こんなコンセプトの125?スクーターが出ればいいな〜・・・

返信する

016 2017/04/27(木) 16:37:07 ID:yVTr7faKcA
こんなのならヤマハでBW'S250位のを出して欲しいよ。

返信する

017 2017/04/27(木) 16:51:04 ID:trxQYFpd.U
後輪が小さすぎてダサいことを社内で誰も指摘しないのか

返信する

018 2017/04/27(木) 17:59:07 ID:mi4FN4sjVM
これは新しいし、けっこうアリなのでは。車でいうところのクロスオーバー系?ちょっと車高あげてオフロードもいけまっせ、と。
見た目もカッコいいと思う。ネックは値段かなあ・・・120万だと売れないだろうなあ・・・

返信する

019 2017/04/27(木) 19:34:27 ID:2xfZg1cQx6
最近のアドベンチャーとかいうジャンルはどうも好きになれない。
かつて4輪車が四駆ブームで最初の頃はランクル、サファリ、パジェロなんかの本格クロスカントリーが人気があったけど
徐々にクロカンからRVとかSUVとか呼ばれ始めて実際にオフロードに持ち込むとすぐにぶっ壊れる名ばかりの、なんちゃってオフロード風普通の車が流行りだした。
最近のバイクもその流れと同じでオフロードのワイルドなイメージ先行で、実際にはマトモにオフを走れない「アドベンチャー」なモデルが人気だよね。
普通の人が重い大排気量のバイクをオフロードに持ち込んで楽しい訳が無い。
うーん、ニセモノ臭がして、どうも好きになれんなぁ

返信する

020 2017/04/27(木) 19:42:50 ID:tGSZBeyeIM
バイクで自動変速って怖くない?
相当ダルいエンジン特性にするんだろうか。

返信する

021 2017/04/27(木) 21:14:18 ID:a5SM14CEQA
>>20
DCTは人間のクラッチ操作を機械が肩代わりし、しかも人間より早いので心配無いでしょう。
F1マシンやフェラーリ、ポルシェも搭載してますし。
ただ、機構が複雑で重量が嵩むのでスポーツバイクには不向き。
ましてやオフロードなんて…

返信する

022 2017/04/27(木) 21:24:18 ID:kxDebH7XZE
[YouTubeで再生]
アドヴェンチャーって言ったら、こんなやつだろ。

返信する

023 2017/04/27(木) 22:12:21 ID:X0Au1jYLv2
[YouTubeで再生]
>>12
では派手なファッションで身を包んだ例として。
168/59kgだから、そんなに大きくない。
RC213の時よりフラついている?気のせいですよ。

返信する

024 2017/04/27(木) 22:20:35 ID:tGSZBeyeIM
>>21
オートマだと勘違いしてた。
ギアの選択は人間がやるのか。
DCTの仕組み自体は知ってる。

返信する

025 2017/04/27(木) 23:01:07 ID:a5SM14CEQA
>>23
結局アフリカツインと同じ様なスタイルで乗るって事でしよ。
走破力が低い上に、日常性の高いスクーターなのに。
普段の通勤には恥ずかしくって使えないって事っすかねぇ…
>>24
クルマのDCTには大概フルオートマの機能もあるけど、こいつはどうなんでしょうね。

返信する

026 2017/04/28(金) 11:02:50 ID:5HhqIo35E2
値段高けーって思ったけどT-MAXと変わらないんだな
hondaの方がパワーが上なだけに値頃感ある
でもビジュアル的にはyamahaがいい

どっちにしろ買えないんだけどね−

返信する

027 2017/04/28(金) 12:46:14 ID:Pf10B5Wy.I
「スクーターだから無理」な状況や、そもそも ライダー自身が萎縮してしまう場面は
結構あると思う。
 それらを打開する為の 布石なのでしょうね。

 それはともかく 顔は「ポケモン」みたいで、意外と子供受けするかも・・・。

返信する

028 2017/04/28(金) 23:44:10 ID:YLA2eW2nxA
何故か極端な解釈が多いんだけど、
もう少し柔軟に考えられないのだろうか。
アドベンチャータイプだからオフロードが…って固執しないで、スクータータイプでありながら様々なシーンにも対応出来るから便利だとか使いやすいとかって思えないのかねぇ。
街乗りでもちょっとした荒れた路面でも買い物でも通勤でもオールマイティに使えるアイテムとしてのコンセプトは良いと思う。加えてDCTはスクーターの無段変速と違い使いやすい。

>>21>>24>>25
DCTは車と同じでオートとマニュアルモードがあるよ。
普通の走りの時はドライブモードで、シフトチェンジが必要な時は任意にアップダウンすれば瞬時にマニュアルモードに切り替わる。

返信する

029 2017/04/30(日) 09:07:46 ID:j.3L/GTzSE
買わないけどデザイン結構好き。
新しいジャンルだし乗ったら面白いかもしらんよね。
めちゃくちゃ金持ってたらとりあえず買って遊んでみたい。

返信する

030 2017/04/30(日) 09:29:11 ID:K5PuZgNNvY
スポークホイールなのにチューブレスタイヤが可能なんて いいじゃないですか。
他のモデルにも期待。

返信する

031 2017/04/30(日) 12:55:40 ID:zlIfPyxeI6
カッコ悪くて高い

無理

返信する

032 2017/05/02(火) 14:33:55 ID:BA6TGHOiLg
[YouTubeで再生]
オフ車のATは大いに有りだけど、
こんな速度なら250で良いし、軽い方が安心して遊べる。
オフ車が250Kgもあったら遭難者続出だろ。

返信する

033 2017/05/02(火) 14:52:01 ID:SLtd75z7XI
SSと同じで、頂点のモデルが好調に売れれば
「柳の下にどじょうが何匹」的に小排気量(例えば250)へシリーズ展開される可能性はある。

ただし、その頂点モデルが「ヒット」したらば、の話だけどね。
(失敗したらこの手の変種は黒歴史として葬り去られる)

返信する

034 2017/05/02(火) 16:24:18 ID:BA6TGHOiLg
逆だろ。
上は無差別級であり、上限や階級は無い。
ライバル企業が凄いのを出せば、さらに上を行こうとする。
馬力競争であったり排気量競争だったり。
やり過ぎるとアホっぽくなったり危険過ぎたりで売れなかったり。

下はきちんと階級が有るし、比較的需要は安定。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:51 削除レス数:23





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)