HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売


▼ページ最下部
001 2017/04/27(木) 13:34:58 ID:Qt3egyygs.
 Hondaは、アドベンチャーモデルの新たな提案として、低回転域から高回転域まで扱いやすい、水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒745ccエンジンに、
定評のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)を組み合わせ、アドベンチャーモデルの力強さとコミューターモデルの利便性を高次元で融合させた
「X-ADV(エックス エーディーブイ)」を、4月14日(金)に発売しました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056927.htm...

メーカー希望小売価格
デジタルシルバーメタリック 1,209,600円
ヴィクトリーレッド      1,242,000円

返信する

002 2017/04/27(木) 13:47:27 ID:RMg7tjg5uY
高過ぎないか?

返信する

003 2017/04/27(木) 13:54:21 ID:.luFlVypMw
モトクロス+スクーター?

返信する

004 2017/04/27(木) 13:58:20 ID:OWvowFIK0Y
なに? このかっこ悪いバイク。
こんなの買う人いる?

返信する

005 2017/04/27(木) 14:05:52 ID:4cfj.hZeRw
そもそも糞重い車体じゃオフロードに不向き。
やたら長い腹下はヒットしまくるし。
こういう遊び車は本気の大排気量ではなく、
250以下でやれよ。
NMC兄弟は250でやれ。
CBR250RRのエンジン用のDCTを開発して
兄弟車を展開しろ。

返信する

006 2017/04/27(木) 14:13:59 ID:Xy.H8Z/9H.
大型の免許はいるし、この価格帯からターゲットユーザーは年齢層が高いと思うのだが、
そのオッサンがどんなファッションで乗ればこれに似合うのか、全くイメージできん。

返信する

007 2017/04/27(木) 14:22:52 ID:G4zF23JsDg
シフトが忙しい林道やコースで、
シフト操作が要らないCRF250とか、
しかも低速から高回転まで使える2気筒。

返信する

008 2017/04/27(木) 14:36:34 ID:hzNkctF22w
キミ達もんくばっかだな
新しいもの見るのがそんなに不安なのか
俺はニューモデルはなんであれ歓迎するよ
ラインナップが増えるのは良いことだし
買うかどうかは別の話として

返信する

009 2017/04/27(木) 14:47:41 ID:X0Au1jYLv2
[YouTubeで再生]
>>6
こういう格好だよ。

返信する

010 2017/04/27(木) 14:58:19 ID:Xy.H8Z/9H.
>>8
>>6だが、新しいカテゴリーへの挑戦は歓迎するし、業界のリーダーとしてそれに取り組むホンダの姿勢も評価する。
ただしその意気込みが空回りしていると言いたいだけ(特にデザイン)。
同様に空回りしていたNM4と同じ轍を踏まない様に願うだけだな。

返信する

011 2017/04/27(木) 15:03:34 ID:1CmMGa0PfY
たしかに、250でオフロードコンセプトの
ビクスクがあったら人気出るかもしれん。

返信する

012 2017/04/27(木) 15:11:00 ID:Xy.H8Z/9H.
>>9
で、その人似合ってるって君は思うの?(しかもスタイルの良い西洋人モデルだし)
←それに無難な黒いウエアは「逃げ(よく使う手法)」でもあるしね。

返信する

013 2017/04/27(木) 15:13:11 ID:GIxVZLmGbY
ロンツーからフラット林道まで往けそうなのがいいが
少々重すぎだな。維持考えると250で出してほしいわ

返信する

014 2017/04/27(木) 15:55:13 ID:XZI2Q0TkZA
新車情報スレでやれ。

返信する

015 2017/04/27(木) 16:02:54 ID:x6UEkqf0hk
こんなコンセプトの125?スクーターが出ればいいな〜・・・

返信する

016 2017/04/27(木) 16:37:07 ID:yVTr7faKcA
こんなのならヤマハでBW'S250位のを出して欲しいよ。

返信する

017 2017/04/27(木) 16:51:04 ID:trxQYFpd.U
後輪が小さすぎてダサいことを社内で誰も指摘しないのか

返信する

018 2017/04/27(木) 17:59:07 ID:mi4FN4sjVM
これは新しいし、けっこうアリなのでは。車でいうところのクロスオーバー系?ちょっと車高あげてオフロードもいけまっせ、と。
見た目もカッコいいと思う。ネックは値段かなあ・・・120万だと売れないだろうなあ・・・

返信する

019 2017/04/27(木) 19:34:27 ID:2xfZg1cQx6
最近のアドベンチャーとかいうジャンルはどうも好きになれない。
かつて4輪車が四駆ブームで最初の頃はランクル、サファリ、パジェロなんかの本格クロスカントリーが人気があったけど
徐々にクロカンからRVとかSUVとか呼ばれ始めて実際にオフロードに持ち込むとすぐにぶっ壊れる名ばかりの、なんちゃってオフロード風普通の車が流行りだした。
最近のバイクもその流れと同じでオフロードのワイルドなイメージ先行で、実際にはマトモにオフを走れない「アドベンチャー」なモデルが人気だよね。
普通の人が重い大排気量のバイクをオフロードに持ち込んで楽しい訳が無い。
うーん、ニセモノ臭がして、どうも好きになれんなぁ

返信する

020 2017/04/27(木) 19:42:50 ID:tGSZBeyeIM
バイクで自動変速って怖くない?
相当ダルいエンジン特性にするんだろうか。

返信する

021 2017/04/27(木) 21:14:18 ID:a5SM14CEQA
>>20
DCTは人間のクラッチ操作を機械が肩代わりし、しかも人間より早いので心配無いでしょう。
F1マシンやフェラーリ、ポルシェも搭載してますし。
ただ、機構が複雑で重量が嵩むのでスポーツバイクには不向き。
ましてやオフロードなんて…

返信する

022 2017/04/27(木) 21:24:18 ID:kxDebH7XZE
[YouTubeで再生]
アドヴェンチャーって言ったら、こんなやつだろ。

返信する

023 2017/04/27(木) 22:12:21 ID:X0Au1jYLv2
[YouTubeで再生]
>>12
では派手なファッションで身を包んだ例として。
168/59kgだから、そんなに大きくない。
RC213の時よりフラついている?気のせいですよ。

返信する

024 2017/04/27(木) 22:20:35 ID:tGSZBeyeIM
>>21
オートマだと勘違いしてた。
ギアの選択は人間がやるのか。
DCTの仕組み自体は知ってる。

返信する

025 2017/04/27(木) 23:01:07 ID:a5SM14CEQA
>>23
結局アフリカツインと同じ様なスタイルで乗るって事でしよ。
走破力が低い上に、日常性の高いスクーターなのに。
普段の通勤には恥ずかしくって使えないって事っすかねぇ…
>>24
クルマのDCTには大概フルオートマの機能もあるけど、こいつはどうなんでしょうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:51 削除レス数:23





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA新型アドベンチャーモデル「X-ADV」を発売

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)