なぜ二輪販売不振が、深刻になったのか?
今後の打開策は
▼ページ最下部
001 2016/10/30(日) 22:51:14 ID:wnKPQcPZ.U
091 2017/05/01(月) 19:17:39 ID:.PxlSCsjq.
ハードルが高過ぎなんだよな。
まず免許費用
バイク…数十万。
自転車…免許なし。
車両代
バイク…安い原付でさえ十数万
自転車…安いのは一万以下で買える。
交通ルール
バイク…もちろん違反は出来ない。
自転車…ルール守る奴ほとんど無しの
無法地帯。
維持費
バイク…最低限、ガソリン代と税金と自賠責保険料。
自転車…無し。
自宅での駐輪場
バイク…賃貸では有料もしくは駐車場代。
自転車…ほぼ無し。
出先の駐輪
バイク…駐輪場は少なく厳しい。探すのが大変。
自転車…所構わず駐輪。
ざっと比べてもこれだけの差があり、
バイクのメリットよりデメリットの方が大き過ぎて、意欲が失せてしまうのが現実。
返信する
092 2017/05/02(火) 08:00:13 ID:YL1q/6fqb.
>>91 免許費用
原付は込みで7750円
車両代
中古なら「タダであげる」って話も
1万以下の自転車なんて糞
交通ルール
異論無し
維持費
まぁ異論無し
駐輪場
平地の駐車場は原付も自転車も条件は略同じでしょ?
なんかわざとデメリットに書いてない?
返信する
093 2017/05/02(火) 11:49:01 ID:evPnEyBOIU
>>92 いや、わざとではないよ。
原付を持ち出したのは最低限での話。
でメリット、デメリットは特に原付に特定してる訳じゃなくバイク全体のこと。
返信する
094 2017/05/03(水) 21:26:52 ID:DSccBhY2/6
ファッション性もあるかもしれません。
ボートを逆さにしたようなヘルメットに薄レンズのサングラス。ちょっとかっこいいなと感じね事があります。
バイクって見ててファッション性を感じない。ライダースとか珍走族とか。
ロードバイクが今の若者に支持される所以でしょうか。
返信する
095 2017/05/03(水) 21:33:48 ID:bpqNiguTFQ
096 2017/05/03(水) 21:52:58 ID:VLufMuMvJQ
>>95 そう言うどうでも良いことに血が上ってアホか。
問題はデメリットが多すぎと言う事なんだよ馬鹿が。
返信する
097 2017/05/04(木) 07:59:25 ID:WDosCBmhoU
098 2017/05/04(木) 21:40:43 ID:pSu7fypw2A
全ては暴走族を取り締まらない警察と暴走族を乗せない法整備に協力しないメーカーだな。
バイク=暴走族=クズである事実は覆せんよ。
返信する
099 2017/05/04(木) 22:30:01 ID:cUWYjPSjXg
>>98 今さら分かりきった一般市民で常識の
「バイク=暴走族=クズ」という考えが
バイクに対する規制を厳しくしているという事実も忘れない様にな。
てか、目新しくもない事実を、さも自分が発見したかの様に延々と主張し続けるお前らが最高のクズなのだと
いい加減自覚しなよw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:52 KB
有効レス数:94
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ二輪販売不振が、深刻になったのか?
レス投稿