レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ 市販車は駄目よ


▼ページ最下部
001 2016/10/03(月) 13:37:31 ID:/pANEbyHqs
レーサーは良い、、機能美に心が洗われる

返信する

※省略されてます すべて表示...
112 2016/10/05(水) 00:09:13 ID:6uAxu4S8GI
KR250がタンデムツインを選んだのは、そのロータリーディスクバルブを採用したかったから…じゃないかな。
当時はまだリードバルブに良い材質がなく、ピストンバルブかせいぜい併用したピストンリードバルブが主流だった。
だからロータリーディスクバルブはそれなりにアドバンテージがあり、
それが証拠にロータリーディスク方式はKRのみならず、RG500やRSV250まで戦闘力を求めて採用された。
しかし横置き2気筒で使うとバンク角が確保できないので、タンデム方式を採用した…と俺が適当にいう。

返信する

113 2016/10/05(水) 00:44:39 ID:HAkHiF2H4k
疾風レーシング

返信する

114 2016/10/05(水) 01:34:10 ID:ygo3DLgrXI
GSV-R

>>113
個人的には、その車体製造会社のMotoGP早期復帰を期待しております。

返信する

115 2016/10/05(水) 01:57:39 ID:bp0ZLbVWaE
カジバエレファント

返信する

116 2016/10/05(水) 09:58:47 ID:QK6bRZQekg
Promoto Sport Moto2

返信する

117 2016/10/05(水) 12:10:53 ID:QK6bRZQekg
RC8 SBK

返信する

118 2016/10/05(水) 12:30:17 ID:tdpVlqRNOs
>>112
ヤマハは直列4やってたねw
ただこれ、2気筒を中心のギヤで繋いでるね。クランクの加工から分離は必須だった?

返信する

119 2016/10/05(水) 13:17:48 ID:crztIFPqqo
>>118
TZ750のクランクは一軸に見えて実は二軸クランク
トルク変動などクランクの捻じれを嫌ったり、一次慣性力との釣合を取る為
RGBなども同じ発想だとも言えるね

返信する

120 2016/10/05(水) 13:27:01 ID:QK6bRZQekg
AJS Supercharged V4 500

返信する

121 2016/10/05(水) 18:22:00 ID:QK6bRZQekg
'82 NS500

返信する

122 2016/10/06(木) 08:35:49 ID:l6lt5vXYJc
何年か前の NHRA Pro Stock Motorcycle
アメリカ軍がスポンサーに付いてる

返信する

123 2016/10/06(木) 12:44:42 ID:q3tBCfI83M
Black Bomber

返信する

124 2016/10/06(木) 23:58:03 ID:VzvYl9TPjM
1198 SBK

返信する

125 2016/10/07(金) 10:35:10 ID:xaSTF9lBt2
今日はノリックの命日ですね。

返信する

126 2016/10/07(金) 11:08:36 ID:7KC0zm74vk
’94 NSR500

>>125
日本GPのデビューが鮮烈だったね

返信する

127 2016/10/07(金) 12:55:41 ID:45RasyIMfQ
ノリック追悼
フォームは正直好きになれなかったけど、、

返信する

128 2016/10/07(金) 15:49:56 ID:7KC0zm74vk
Norton Monocoque F750

返信する

129 2016/10/07(金) 18:38:56 ID:7KC0zm74vk
MR3時間耐久 Husqvarna

返信する

130 2016/10/07(金) 21:01:05 ID:ZoPn11wUrE
CR110の公道仕様

びみょー

返信する

131 2016/10/07(金) 21:22:38 ID:vfBMr79VMM
Buell RW750
ビューエルも最初は2ストから

返信する

132 2016/10/07(金) 23:14:00 ID:nvxUX3c48I
ノリック追悼

’94の鈴鹿は釘付けになった

返信する

133 2016/10/08(土) 00:12:47 ID:TaESekMecY
Ducati Terando 1040

返信する

134 2016/10/08(土) 02:05:22 ID:TaESekMecY
Hagon Jawa 897 grass track

返信する

136 2016/10/08(土) 12:40:49 ID:TaESekMecY
Harley-Davidson RR350

2ストなので、おそらく開発は傘下にあったアエルマッキ

返信する

137 2016/10/08(土) 13:37:40 ID:TaESekMecY
'87 NR750

返信する

138 2016/10/08(土) 18:22:14 ID:TaESekMecY
Laverda 1000 V6

返信する

139 2016/10/08(土) 21:31:30 ID:TaESekMecY
ジャコモ・アゴスチーニが駆っていた0W16

返信する

140 2016/10/09(日) 00:00:09 ID:j9WLUyUoSI
Team SERT GSX-R

返信する

141 2016/10/09(日) 08:58:16 ID:CIlmp9jtRA
142 2016/10/09(日) 10:16:33 ID:j9WLUyUoSI
Z1000R

>>141
若き日のウエイン・レイニーやね

返信する

143 2016/10/09(日) 16:49:13 ID:CIlmp9jtRA
>>142
141です。KZ1000R、丸タンクが渋いですね。

返信する

144 2016/10/09(日) 17:17:37 ID:j9WLUyUoSI
’83 NS500

>>143
おお、ローソン vs スペンサー!

返信する

145 2016/10/09(日) 21:58:55 ID:j9WLUyUoSI
BMW R1 Desmo Boxer

'90年にBMWがスーパーバイクにツインで出る競争力を探る為に開発を始めたレーサープロトタイプ。
エンジンは水冷DOHCお得意のフラットツイン1000ccで、バンク角を稼ぐため高い位置に搭載。
現代的なツインスパータイプのフレームは懐かしいニコバッカー製。
しかし、高い位置で左右に大きく張り出したエンジンはライディングスタンスとの相性が悪い事などもあって
開発は'92年に打ち切られたらしい。

返信する

146 2016/10/10(月) 08:16:00 ID:4p19Uy6e/M
MV Agusta 125 Bialbero

返信する

147 2016/10/10(月) 18:52:32 ID:4p19Uy6e/M
’06 990cc YZR-M1

返信する

148 2016/10/10(月) 21:12:27 ID:4p19Uy6e/M
Darvill Spondon RSC Honda

返信する

149 2016/10/11(火) 00:34:08 ID:wAkeK0jr32
RGV500Γ (XR85)

返信する

150 2016/10/11(火) 14:43:47 ID:WVfW/7hj7g
Sundance Daytona Weapon 2

返信する

151 2016/10/11(火) 16:13:16 ID:WVfW/7hj7g
CRF450 Rally

返信する

152 2016/10/11(火) 22:16:34 ID:wAkeK0jr32
その昔、タミヤで1/6スケールのプラ模型になったやつ

返信する

153 2016/10/12(水) 13:39:29 ID:KOoGi6yRGU
Moto Villa 250 GP

返信する

154 2016/10/12(水) 20:07:14 ID:Ybjsa1Djqs
999 SBK

返信する

155 2016/10/13(木) 10:44:34 ID:Rr6CldAPVk
Silverstone GSX-RR

返信する

156 2016/10/13(木) 16:36:31 ID:zEZFoqbh0s
羽付きは、アグスタが最初なのかな?
時代は繰り返す〜

返信する

157 2016/10/13(木) 17:46:58 ID:Rr6CldAPVk
>>156
それはコレですかねぇ。'72年のプロトタイプ(4気筒)らしい。
(これが最初なのかは判りませんが…)

↓お尻も何かちょっと…
https://www.youtube.com/watch?v=gJPmQuHLf9...

返信する

158 2016/10/13(木) 23:25:03 ID:gsACicJ53Q
Irving Vincent

返信する

159 2016/10/14(金) 00:33:13 ID:XSeod6o/d6
Paton 125 Mondial

返信する

160 2016/10/14(金) 08:39:40 ID:yMjM2Qd6D2
YZR500(0w70)

返信する

161 2016/10/14(金) 19:13:06 ID:ka5X34YU2E
CB1300SF by Yamamoto Racing

返信する

162 2016/10/14(金) 22:37:02 ID:XSeod6o/d6
Racing Pantah TT2

返信する

163 2016/10/15(土) 10:47:25 ID:CXClg0.Rck
Suzuki RH67 TM250

返信する

164 2016/10/15(土) 11:12:03 ID:sCYUfce4Pg
貼ってもいいかな?

返信する

165 2016/10/15(土) 12:25:12 ID:CXClg0.Rck
'02 ZX-RR

>>164
島英彦氏のロード・ボンバーですね。ライダーは堀ひろ子さんでしたっけ?

返信する

166 2016/10/15(土) 19:33:34 ID:CXClg0.Rck
Barry Sheene’s '75 RG500 (XR14)

返信する

167 2016/10/15(土) 22:49:24 ID:CXClg0.Rck
Daytona 992

返信する

168 2016/10/16(日) 11:11:58 ID:8SDHsPS67Q
Moto Martin Kawasaki

返信する

169 2016/10/16(日) 13:50:51 ID:n3IuB0iu3o
>>144
まだあるよ。

返信する

170 2016/10/16(日) 17:05:29 ID:.E3nh26SmE
171 2016/10/16(日) 20:45:17 ID:8SDHsPS67Q
Norton Inter 500

返信する

172 2016/10/16(日) 21:48:25 ID:8SDHsPS67Q
無限「神電 伍」

返信する

173 2016/10/16(日) 22:12:57 ID:s49VtKhB22
久々に名前聞いたと思ったら・・・

返信する

174 2016/10/17(月) 02:00:49 ID:fSbwh.PxoM
0W98(Christian sarron)

返信する

175 2016/10/17(月) 02:08:36 ID:fSbwh.PxoM
0W86(Randy mamola)

返信する

176 2016/10/17(月) 10:48:04 ID:8H2.5X6.AE
RC213V

それと、5度目の世界タイトル獲得おめでとう

返信する

177 2016/10/17(月) 23:16:12 ID:mZysx7zb3E
モリワキ MD250 (Honda 250 Trofeo)

返信する

178 2016/10/18(火) 00:19:29 ID:fHswteixT2
モリワキ ZERO Z250

返信する

179 2016/10/18(火) 00:32:57 ID:fHswteixT2
コバスMT1

>>175
シャケさんが マモラのOWのリヤサスを抑え込んで
その硬さに 一緒にいた平と驚いていたのを今でも覚えてます

返信する

180 2016/10/18(火) 02:11:31 ID:FYpVVyMLhc
2003 SUZUKI GSV-R

返信する

181 2016/10/18(火) 11:11:19 ID:JMdOzZFnEg
'89 Sietto GP1 GSX-R

返信する

182 2016/10/18(火) 20:00:15 ID:JMdOzZFnEg
Ducati 125/4

返信する

183 2016/10/18(火) 23:42:06 ID:DWi9ipXZtU
Harris Honda CB1100

返信する

184 2016/10/19(水) 18:10:16 ID:KVwIe/xX6M
マン島TTに参戦したヨンフォア・プライベートレーサー

返信する

185 2016/10/19(水) 23:02:02 ID:bIXNxhNeco
マシーンも気になるが、ヘルメットもかっこいい!!

返信する

186 2016/10/20(木) 00:37:32 ID:WWWX3522X6
VTR1000 SPW

返信する

187 2016/10/20(木) 10:48:25 ID:7ewc2TX/76
'75 Godier-Genoud 1000 Endurance

返信する

188 2016/10/20(木) 19:06:20 ID:7ewc2TX/76
TR750 (XR11)

画像の左側3枚は>>185で一番手前(下)の人が駆っていたマシン。

返信する

189 2016/10/20(木) 20:51:45 ID:0t7UjVSlHQ
elf と ロケットロン

返信する

190 2016/10/20(木) 23:09:38 ID:WWWX3522X6
Norton flat track racer

返信する

191 2016/10/21(金) 13:44:00 ID:RekGHj.uao
エグリフレームのドゥカ・エンデュランス

返信する

192 2016/10/21(金) 15:13:50 ID:VwiUolRLck
上でTT2(600cc)がでてるので、TT1(750cc)を。

返信する

193 2016/10/22(土) 01:57:01 ID:kaCfn7JYDg
Yoshimura Katana AMA racer

返信する

194 2016/10/22(土) 12:06:29 ID:AaMpCExrvg
Seeley Jawa 890

返信する

195 2016/10/22(土) 19:42:30 ID:kFd7p8oKgc
>>185
NAVAのヘルメット、懐かしい。
大昔、神戸中央図書館近くのバイク用品店でNAVA、GRIFFIN、BIEFFEのヘルメットが売っていたことを思い出した。

画像はPUCH
スワップミートにて

返信する

197 2016/10/22(土) 23:09:50 ID:kaCfn7JYDg
'85 NSR500

返信する

198 2016/10/23(日) 10:12:57 ID:OyLd.nn0O2
Scott Flying Squirrel

返信する

199 2016/10/23(日) 13:10:12 ID:f9Kvvk9vCM
1988 LUCKY STRIKE YZF750

返信する

200 2016/10/23(日) 22:43:36 ID:OyLd.nn0O2
Bimota YB3 (TZ350 engine)

返信する

201 2016/10/24(月) 20:32:07 ID:IwcSwjhwfw
Triumph T100 racer

返信する

202 2016/10/24(月) 20:41:54 ID:zIgP7aw8.U
珍走車じゃないよ
れっきとした競技用車輌
ss1/32mile用
有る意味究極に一つの用途に絞り無駄な物全てを削ぎ落とした究極の形態

返信する

203 2016/10/25(火) 07:12:02 ID:bHrxT1UKKs
204 2016/10/25(火) 21:56:12 ID:LSP3JMSeQ2
ss1/32mile

返信する

205 2016/10/25(火) 22:20:06 ID:HrGdDyf5Rw
Nico Bakker-Honda 1100R

返信する

206 2017/06/29(木) 02:39:35 ID:iymV/B9Rcs
Van Veen Kreidler

非常に軽量、スリム且つコンパクトな50ccのGPマシンで、
ヤマハSDRの商品企画とデザイン開発に重要なヒントを与えている。

返信する

207 2017/07/01(土) 02:26:13 ID:UHJ0f/D4sY
2017 GSX1100SD Katana Endurance Racer by Team Classic Suzuki

http://motomoto.hatenablog.com/entry/2017/02/19/12164...

返信する

208 2017/07/01(土) 09:47:47 ID:UHJ0f/D4sY
Honda VF750F - Island Classic 2015 International Challenge

返信する

209 2017/07/01(土) 09:58:05 ID:UHJ0f/D4sY
>>45の反対側

返信する

210 2017/07/06(木) 14:02:00 ID:vqwuRU4ras
Aprilia O.Z. - 250 G.P.

前後のサスが、かなり風変り。
http://www.retrovisore.it/aprilia-o-z-allavanguardia-nei...

返信する

211 2017/07/06(木) 14:39:02 ID:vqwuRU4ras
Honda RS750D

ハーレーワークス(XR750)が席巻していた1980年代のAMAグランドナショナル、通称「フラットトラック(ダートトラック)」に
ホンダが1984年ついにファクトリー参戦を開始。
フラットトラックレースには距離別にマイル、ハーフマイル、ショートトラック、TT(ジャンピングスポットなどを含んだコース)の4種のコースがあるが、
RS750Dはそのうちの長距離クラスにあたるマイル、ハーフマイルのため開発されたマシン。

左周り専用のステップ配置が特徴で、シャーシは現地のC&J製のフレームを組み合わせ、
エンジンはXLV750Rのシリンダヘッドまわりを全面改修したOHC4バルブの構成で、ハーレー同様の斜め方向からの給排気を実現していた。
それは主催団体のAMAが急遽、ホンダのみに吸気リストラクターの装着を義務付けるほどのパワーを誇ったという。

レースはババ・ショバートの活躍で1985年〜87年にAMAグランドナショナルチャンピオンの三連覇達成と、
最強のハーレーを駆逐して全米のフラットトラックに「HONDA」の一時代を築いている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:195 KB 有効レス数:336 削除レス数:10





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:淡々とレーサーのみを貼り続けるスレ

レス投稿