250cc シャフト・ドライブのアメリカン


▼ページ最下部
001 2016/09/20(火) 15:32:27 ID:atrlyd8Kfs
ドラッグスター1100からアドレスV125Gに乗り換えました。

やっぱり高速を使ってのロングツーリングをしたくなったので
お手頃な250ccのアメリカンを探しましたが、良いのが有りません。

現行ではドラッグスター250だけですがチェーンドライブです。
ホイールの油汚れも嫌ですし、センタースタンドが無いのでチェーンの手入れが
少しずつ動かさないといけないので不便です。

どうして250はチェーンドライブばかりなのでしょうか?
マグナもエリミネーターもビラーゴもチェーンです。

250ccでシャフトドライブかベルトドライブのアメリカンが出たら
売れると思います。

みなさん買いますか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
030 2016/10/06(木) 20:49:40 ID:ZDe82mwQGc
>>1
 メンテナンスフリーの シャフトドライブを考える以前に
市販車のシールチェーンに、オイル飛散するほどの注油が
必要かどうかを、考えてみるべきですよ。

返信する

031 2016/10/09(日) 17:32:35 ID:QEXy.SjhYE
>>29
チェーンメンテのたびにジャッキアップなんて面倒くさいです。

>>30
VFR400R CBR1100XX では、ちゃんと拭き取ってもオイルは飛び散りましたよ。

返信する

032 2017/01/22(日) 17:18:21 ID:rlgDicApX2
2017年もシャフトドライブ・ベルトドライブの250アメリカンは、出そうにありませんね。

諦めてドラッグスターの1100かXVS1300CAストライカーを買おうかな。
XV1100ビラーゴ も良いけど、故障が多そうです。

返信する

033 2017/01/23(月) 10:40:55 ID:f5Ea2Q5Qcc
>>32
アメリカンは、2016年に何台か生鮮中止になりましたしね。
ハーレーと一部車種(BOLT等)以外は、ほとんど売れてないんじゃないのかなぁ…。

返信する

034 2017/01/23(月) 13:22:05 ID:GTzXp7VgIg
ホンダのジャズみたいな原付アメリカンで、
外車で2stの奴が有ったな。
音がビーーーーーンて甲高い響きだった。

返信する

035 2017/01/23(月) 14:52:14 ID:8RzLRs4f6c
アプリリア クラシック 50かな?
小さい画像しか無かった

返信する

036 2017/02/28(火) 14:39:45 ID:DJVAKnncsg
>>33
ハーレーは いかにもな「いきっている」人が多いので、乗りたくないんですよね。
BOLTはポジションがネイキッドバイクみたいで、フォワードコントロールじゃないので検討外です。

そう言えば国産アメリカンは廃番が多いですね。
アメリカンは乗りやすくてお薦めだけどね。

返信する

037 2017/02/28(火) 14:51:09 ID:wE4LIhAQy6
>>26

>>25はこの手のバイクは何でもスーパーカブだと思ってるんではないか?
可哀想だからそーっとしといてやろう。

返信する

038 2017/03/03(金) 18:13:04 ID:6D1FbXCIpg
自転車でも丸石がシャフトドライブを出してる。
チェーンもスプロケも無く汚れないしコンパクトゆえ、
車載用の折り畳みミニベロには最適なので、
もっと頑張って活用して欲しいのに、
自社の資産を活かせてない。
国内製造業はもっと頑張れよ。
頭固いんじゃないの?

返信する

039 2017/03/08(水) 21:20:19 ID:oqKfqm5jb.
カッコいいけれど、70000円もするママチャリには手が出ない。

返信する

040 2017/03/17(金) 17:12:22 ID:lu.va/lmBA
>>28
Vマですか、なつかしいですね。
ネイキッドバイクみたいなポジションですね。
アメリカンというイメージではないです。

フル加速したら真っ直ぐ走らない。
風圧で死にそう。
タンクが小さい。
ガソリンを入れるのにシートを外さないといけない。
特殊なバイクでしたね。

暖かくなって来たし、そろそろツーリングに行こうかな。

返信する

041 2017/03/17(金) 17:53:23 ID:ml3J5EES5.
250スクーターはベルトドライブだが

返信する

042 2017/03/21(火) 16:05:34 ID:U5ocgJuQvA
>>41
今、アドレスV125G に乗っています。

250cc ならスクーターじゃなく、アメリカンに乗りたいですね。
オートマは楽だけど、次はミッションでと思います。

返信する

043 2017/03/21(火) 16:26:02 ID:.b0mDXPMe2
>>42
オートマも「オートマチック・トランス・ミッション」というミッションの一種なんですが…

最近は「マニュアル・トランス・ミッション」をミッションって言う輩が多いが、
オートマに対となる言い方なら「マニュアル」だと思うけど。

返信する

044 2017/03/22(水) 06:39:54 ID:A92Zuh64h.
>>43
むしろ昔から「ミッション」と「オートマ」だけど?

返信する

045 2017/03/22(水) 08:13:46 ID:kNWZteTEAY
>>44
バイク乗りは昔からバカが多かったって事だろw

返信する

046 2017/03/22(水) 09:11:20 ID:7TihBvJJ5U
>>43
自分も「ミッション」と「オートマ」だったなぁ。
親は、「マニュアル」ってよく言うから、年寄りはそうなのかもね?

返信する

047 2017/03/22(水) 09:27:05 ID:kNWZteTEAY
>>46
親は賢かったのに、子は残念だったな

返信する

048 2017/03/22(水) 10:14:38 ID:7TihBvJJ5U
>>47
時代に取り残される奴をカシコというなら、そうだろうなw
がんばれよ、カシコw

返信する

049 2017/03/22(水) 10:25:17 ID:jOw4tklYS6
>>48
お前、自動の変速を「オートマ」、人為的な変速を「ミッション」と言う分けるのが時代の先端だと思ってんのか?

返信する

050 2017/03/22(水) 12:09:13 ID:7TihBvJJ5U
>>49
時代の先端とは言ってないだろ、馬鹿なのか、おまえw

返信する

051 2017/03/22(水) 13:08:22 ID:jOw4tklYS6
>>50
じゃあ、時代のどの辺なの? ど真ん中(正解)だとでも言いたいの?

返信する

052 2017/03/22(水) 18:48:14 ID:7TihBvJJ5U
>>51
バカなら、コメントしなくていいよ。
うざいし。

返信する

053 2017/03/31(金) 23:23:34 ID:DnT.1jUniw
>>48>>52
不毛な会話だね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:250cc シャフト・ドライブのアメリカン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)