250cc シャフト・ドライブのアメリカン


▼ページ最下部
001 2016/09/20(火) 15:32:27 ID:atrlyd8Kfs
ドラッグスター1100からアドレスV125Gに乗り換えました。

やっぱり高速を使ってのロングツーリングをしたくなったので
お手頃な250ccのアメリカンを探しましたが、良いのが有りません。

現行ではドラッグスター250だけですがチェーンドライブです。
ホイールの油汚れも嫌ですし、センタースタンドが無いのでチェーンの手入れが
少しずつ動かさないといけないので不便です。

どうして250はチェーンドライブばかりなのでしょうか?
マグナもエリミネーターもビラーゴもチェーンです。

250ccでシャフトドライブかベルトドライブのアメリカンが出たら
売れると思います。

みなさん買いますか?

返信する

002 2016/09/20(火) 15:42:44 ID:Pb2MctXtC6
コストとシャフトで重くなるので非力な250?では馬力重量比が悪くなってしまうから

返信する

003 2016/09/20(火) 15:57:38 ID:9s65WmQ4Xo
多少、維持費が高くてもアメリカンは排気量が大きい方が楽しいよ。
なので、シャフトドライブの250が出ても買わないw

返信する

004 2016/09/20(火) 16:22:38 ID:mz./0ayBlg
必要性とか、コストがどうとかでなく、
小排気量でも豪華装備とか凝ってるとか
強烈なアピールポイントが無ければ
ヒットしない。
何しろ市場規模が限られてる。
趣味性の高い物を出せば、所有欲減退で
休眠状態のバイク海苔が釣れる。
数十万の買い物をするんだから、
本当に良いものなら多少高くても買う。
コストダウンばかり考えてるものは、
いくら安くても売れない。

と言うワケで、
シャフトドライブの250大賛成。
アクセルオンオフのギクシャクが
無くせるなら素晴らしい。
そして派生車。

もっと言えばアメリカンならATで良いし
250はサベージみたいに短亀頭で良い。
超ロングストロークの250短亀頭とか、
ド変態キワモノバイクをもっと見たい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:250cc シャフト・ドライブのアメリカン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)