レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ABSスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2016/08/17(水) 21:59:42 ID:8Tj4t8Zvuo
>>156
 タイヤをしっかりと接地させる目的は、速く走る為ばかりではありません。
 コーナリング中のブレーキングを、レースで使う技のように思い込んでしまう
事が、そもそもの間違いだと思います。

 勿論 レース中は「これがマシンにも自分にも限界」と言う操作もしましたが
当然 一般道では、それを 更々以上に余裕のある走りに用いるから、限界までの余り
が 危険回避に充てられるのです。
 ちなみに 私の場合、速度と掛けるブレーキの強度こそ違いますが、ウエットでも
基本的に同じです。

 余談ですが、ロードライセンスの最上級が「国際」のみになった時に、国内A級
所持者が「国際」か「国内」かを選択する事も可能だとは知っていましたが、私と
同じ国際A級所持者が、審査無しに「国内」に降格できるとは知りませんでした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSスレ

レス投稿