レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ABSスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
120 2016/08/13(土) 12:17:14 ID:GsLYhqZDik
そもそもABSの役割ってなんだか知ってる?と、改めて問いたい。
ズルズル引き摺りブレーキングではABSは効かない。
クリッピングポイントでABSを効かすなんて芸当はプロのレーサーでも殆どいない。何故ならそれをやるためには敢えて恐怖と戦わなければならないから。
理由は、クリッピングポイントでブレーキロックさせる勢いでガッンと目一杯ブレーキレバーを握らないと効かないからだ。
まず一般道の路面も見通しも悪いコーナーでやる勇気がある奴はいないだろう。
それを峠道なんかでやらかして、もし失敗でもしたら谷底に吸い込まれる事だろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:141 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ABSスレ

レス投稿